ブログ

北海道キャンプ「美瑛・富良野編」景色はやっぱりこの辺が最高だと思う。


4連休の中2日、前回のキャンプから中4日、
またキャンプに行きたいと旦那氏。

私は正直前回の疲れがまだ残っている気分で(気分ね)
全然行きたくはないのだけれども,,,
いいよ、行こう。

2人の時は、場所を決めるのも天気次第だったり
結構ギリギリで決めるので、予約の必要なキャンプ場はムリ。

必然的に行けるキャンプ場も絞られるので、
今回は美瑛の白金野営場に決まり。




このキャンプ場は数年前にも来ていて、
かなりワイルドサイドでマニアックな感じの本当に野営場って雰囲気なので、その時は人も全然いなかったのですが、昨今のキャンプブームで着いた頃にはどこに張ろうか,,,ってなくらいに。

前回も感じましたが、この場所で混んでいたらやっぱりキャンプ人気なんだねって感じがしますね。

でも、ワイルド方面なのでキャンプ好きが来ている雰囲気。
皆さん静かで、距離感もわかってる、連泊の人も多い。


旦那さん曰く、
キャンプ場のスタッフが開いている
スタッフ自身がキャンプが好きなのがわかる。
キャンプをわかっている人が作っているキャンプ場だと。
旦那さんはこの森と一体化したキャンプ場がとにかく好きなのだ。

確かにスタッフが明るく笑顔で挨拶をしてくれる。
普通の事に思えるけれど、そんなとこなかなか無いものだ。

確かに開いている

これからの時代、最も重要になってくることは、
もしかしたら開いているという事はではないかと思った。

「開いていこう」オープンマインドなのだ。


このレトロな裸電球の炊事場と、岩には苔。

ジブリの世界。


2人の時はだいたい小川張り。

最近買い替えた小川のコット幅が広くていい感じ。
キャンプ用品は旦那さんが買うので知りませんでしたが、
今値段見たけどこれ普通のベッド買える気が。。


最近ソフトクーラーボックスも新調しましたがいい感じ。


軍モノの椅子とも相性ピッタリです。


そしていろいろ迷ったけど、金額と使い勝手がよかったので、やっぱり友達と同じキッチンにしました。


夜は風がなくて煙が上に上がってくれて最高!

これはわかる人はわかってくれるはず。
煙で煙いのが苦しくて一番辛いのです。。


ワイルドなキャンプ場なのに、実はすぐ横には温泉街があって、
翌日は温泉に入って、温泉の下にあるここの名物「白髭の滝」

名物とか言いながら、こんな場所にこんな絶景があったなんて知らずに40年間過ごしていましたよ。

北海道民としてこんなに素晴らしい滝を知らなかったなんてお恥ずかしいくらいの、とてもとても素晴らしい景色。

ですが、私のカメラがその素晴らしさを半減させている,,,
私はカメラをマックスで明るくして撮っているので、設定をきちんとすればよかったですが、何せ急にこの場所を見つけたものでね。

実際はもっともっともっとキレイなのに~

悔しいです( ´︵` )!

実はこのすぐ奥は、有名な「青い池」があります。

なるほどこの青で、あの青か~!

青い池は有名になりすぎて、海外の観光客がいなくても大混雑、行きたかったけど断念。


その代わり、青い池に繋がる道にある道の駅「白金ビルケ」
メロンソフトは暑い日最高絶品です○


数年前に行ったときの青い池の写真。
やっぱり青かった。


美瑛駅の近くの「スイノカゴ」


雑貨を見て、バインミーとアイスコーヒーを買って。


富良野方面へ走るのが気持ちいい☀


今はラベンダーの時期なので、
富良野の「ファーム富田」に毎年恒例のラベンダーアイスを食べに行くも、駐車場まで2キロ以上車で並んでいましたよ,,,
こんなに~Σ(´□`ノ)ノ

ひどすぎてグーグルマップでどれくらいか図りましたからね。

まぁ毎年のことですが、インバウンドがなくてもここまで混むか。
ファーム富田恐るべし。

まぁ私は毎年のように行っては、ただラベンダーアイスを食べるだけですのでまぁいいのですが。

でもここ数年お店をどんどんと増やしてかなり規模を拡張したので、海外の方がいないのはかなりの痛手ではあると思います。

これも以前の写真ですが、恋しい大好きなラベンダーアイス♥♥


こんなのあった!


ここの近くでもうひとつ、ポプラファームのサンタのヒゲ。

これも美味しいのよ~


出かけるととにかくソフトクリームばっかり食べてます。

ということで、なんのブログだったか、キャンプですね。

なんだか今週も行きたそうな相方の気配を感じてビクビクしていますよ笑

サラバ~

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF▶NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF▶2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ