ブログ

竹内結子さんや最近の自死について、私なりに気づいた事、少しスピリチュアルな方面から。

なんとなく、
モヤモヤ

私は今SNSをやめていて
発信できる場所がここだけなので

書いて消すかもしれないけど
書きたいことを書いてみようと思って。

竹内結子さんと同い年だった私

竹内結子さんが亡くなったと
また信じられない訃報。

先日も女優さんが亡くなられたばかりで、
なにかの歯車が狂い始めているような胸騒ぎ。

まさに二極化の始まりか
時代の分かれ道か
時空の狭間の歪みのような
そんな時に遭遇しているような

恐怖ではない
大きな流れの、大きなうねりの中でも、
自分を見失わない為のテストのような気がしている。


コロナということもあるのかな、
三浦春馬さんの死にも引っ張られているような、
お二方とも自分の中の何かのスイッチが押されてしまったのかもしれない、
そんな気がしてしまいます。



私は40歳で、
竹内さんと同い年だったと知りました。


私は40歳で、
「ねぇねぇ、人生があと40年もあるよ!」
「なにしようかな?ワクワクしかないよね!」なんて旦那さんに言ったら、
「ほんとだね、楽しいね、でも40年以上生きるよ!笑」なんて話していたばかり。


一方では、40歳で自ら幕を下ろす人生もあるのかと。

生きたくても生きられない人がいて、
生きたくなくて生きることをやめる人もいる。



なぜか、可愛そうとか、悲しいとか、
そういう感情はなくて


三浦さんの死を受けて悲しみを感じた時、
悲しみを感じた人は、
それもひとつの学びであって、
受けるべき経験なのだ、
この事によって何か気づきや得るものが必ずあるはずだと思いました。


これは「受け容れる」という心に必要な作業なのだと。

自死・自殺について

私も死にたいほど辛い経験というのは正直あります。

しかし私は今まで、
自殺は何があっても絶対にしてはいけないし、
自殺する人は自分の人生から逃げた弱い人間。

自殺をしたら地縛霊になってその場所に縛られるだけで、
死ぬ時の辛い気持ちだけを持ち続ける存在になり、
暗い場所に閉じ込められてそこから抜け出せない。

普通の人は死んだら四十九日で上に上がれるけど、
自殺の場合はなかなか上には行けないから、
結局もっともっともっともっと辛いことになるのだと。


今まではそう思っていました。

そして、今でもそう思っています。



しかし、
三浦さんの死によって変わったところがあって、

死も魂の表現のひとつなのではないか、
死が込みで完結するシナリオというものがあるのではないか、
自死もその人の魂の経験なのだ、
誰のどんな選択もその人の自由なのだと、

認めるわけではなく、
ただ受け容れる、

否定する事をやめたのです。


今まで自殺を100%否定していたし、
今でも100%それは間違っていないと思っています。

自殺を認めてはいけないからです。


でも、それでも、
全てを受け容れるというスタンスで生きたいと思っている私にとっては、
それを否定することは違うと思うようになったのです。


自殺を否定しない自分になれたことは私にとっては大きいことで。

また一歩前進したような気分なのです。

スピリチュアルな視点で物事を見る

間違ってほしくないのは、
スピリチュアルとは何か能力のことではありません。
例えば自然の流れや、生きることそのもののようなことです。


私はスピリチュアルが基本にあるので、
死を死と思ったことは全くなくて、
実際は、この世の、この3次元の地球から4次元に移行しただけなので、
肉体を離れただけだと思っています。


今現在近々の事として細かく言うと、
この今の5次元上昇の時期以降は、
今までのような3次元の輪廻転生サイクルは終わり、
ネガティブな3次元に転生する場合は今までのようにこの地球ではなく、別の3次元の星へ移行し、今後地球の4次元世界(霊界とか言われる場所)も徐々に無くなっていくと言われています。


この次元の死と言われるものは、
魂が肉体を脱ぐというだけの行為であって、誰も死んではいません。
眠ってなんかいません~

まだ経験が足りない人はまた生まれたり、
経験値が上がった人は上の次元へ移行して、
私たちのような存在のサポートをしてくれたりもしています。
魂の旅は永遠です。

魂的には、古くなった洋服を脱いで、新しい服に着替えただけですね。

ニュートラルな意識

そして、自分は今まで何か大きな勘違いをしていたなと最近気づいたんです。

良いとか悪いとかは無いのだと。

良いとか悪いとか決めているのはいつだって自分だけであって、
全てが良いでも悪いでもなく、
本当は全てがニュートラルな状態なのに、
それに対して良いとか悪いとか判断しているエゴの自分がいるだけなのです。

なのでそれに気づいてからは、
常にニュートラルな心を保つようにしたいと思っています。

ジャッジしないということですね。


なので、竹内さんの事も大きな視点から眺めるように心掛けよう。


魂には、この次元の人間にはわかり得ない深い深い意味やストーリーがあります。

それは、例えば自殺もその人の経験で、
自殺された家族もまたその経験をする約束のもとに生まれてきているということ。

辛い経験を乗り越えるほど、魂は強くなりレベルアップするのです。
これはこの次元でしか得られない味わえない素晴らしい魂の経験だからです。

それも全て本人が決めているということ。

皆自分の人生は自分で決めて来ています。

良いことか悪いことかを決めているのは他人です。


「みんなが同意したからその現象が起こっている」

魂会議で全員一致で役回りを決定してから来ています。
子供もその経験をするためにわかって生まれてきています。

良いも悪いも無く、あるのはただその人自身が望んだ経験です。

ということを理解できれば、
様々なものの見方が全く違うものになります。


人間の思考では到底理解し得ないことの方が多い世界に、
わざわざ何もわからない状態にリセットしてからこちらに来ています。

全ては人生を楽しむためです。

人生は自分ゲーム

ゲームを始めて、秒でラスボス倒したって、何の喜びも達成感もないですよねw

逆になにこれ簡単すぎてつまんない、
最悪、ぼったくりじゃんみたいな。

(※ちなみに、本来は全員秒でラスボス倒せるポテンシャルはマックス持ってるんですよ。それじゃつまらないから持っていることを忘れて来ているだけです。)


負けて悔しい、勝てなくて辛い、
だからこそ乗り越えた時の、倒した時の達成感が生まれます。


険しい道を選んで果実を集めてパワーアップしたら
無敵の主人公になれます。
目立っている人はこのタイプでは?

安全な道をとぼとぼ歩いてようやくゴールにたどり着いても、
あれ?また元の同じ場所に戻ってきちゃった。
一般人はこのタイプ?


人生ゲームは、人生はゲームだと気づいたもん勝ちです。


まぁ、気づいた上で自分はどの方向へ進もうか選び放題!

それは自分が楽しくてワクワク出来る場所、
心が安らげる本来の自分に戻れる場所、

心地のいい場所へ

行きましょう

終わり

竹内結子さんが亡くなられたことで、
少しまたそちら側のエネルギーが強く、
人々にネガティブなエネルギーが広がることで、
不安に引っ張られてしまう方もいるかもしれません。

これは、自分を見失わないためのテストです。

そんな時は、良いも悪いも自分が決めていることだと
思い出してみてください。

そんなときこそ、自分軸をしっかり持って。

必ず自分の内側に答えはあります。


竹内結子さんどうぞ安らかに
しばらく辛い状態が続くかもしれませんが
なるべく早く上に上がれますように
お祈り致します。

追記

昨晩、瞑想中になんとなく竹内さんのことを考えていたら、
急に右側の喉が締め付けられるような、
何かロープのようなものが喉にグーッと押されているような痛みと、
なんとなくたぶん子供のことが浮かんできました。

あ、これはダメなやつだなと、すぐに意識を愛と光に戻しました。

報道にはクローゼットの中でとしか出ていませんが、もしかしたら首?
だとしたら三浦さんと全く同じです。

今、改めて死因は出ていないかと調べてみたらやはりそうでした。。。
危ないちょっと繋がってしまった,,,
ちょっとこれは怖くなってしまった,,,


産後で仕事量を減らしていたこと、
まだ次の仕事は入っていなかったこと、
何かしらの仕事があれば違ったのかもしれない。

上の子の時は若くて人気絶頂のころだと思うので、
子供を預けて仕事をすることが多かったのではないか、
それで逆に心身のバランスが取れていたのではないか。

コロナで出たくても出られないというような閉鎖感の中での育児で、心が苦しくなってしまってもおかしくありません。


周りに頼れる人がいたのかもわかりませんし、
旦那さんとの関係がどうだったのかもわかりません、
三浦さんや芦名さんの事なども重なったのかもしれないですし、
いろいろな要素があるとは思いますが、
何か急にスイッチが入ってしまったのは確かかなと思います。

そうでなければ決して愛する子供たちを置いてはいけませんし、
正常な判断が出来る精神状態ならば誰もそんなことは絶対にしません。


特に芸能人は一般人と違い、いつでもどこでも誰かに見つかるので、
コロナ禍で、いつ誰に何をSNSで書かれるかわからない恐怖から、気軽に外で友人と会うような事も出来ないと思います。

元気に活発に見える人ほどわかりません。

他人に気を使って元気に見せている事が多いからです。


もしかしたら人知れず何かに苦しんでいたのかもしれないし、
楽になりたかったのかもしれないと思うと、
やっぱりご自身の判断を受け容れるという事が最も正しいのかもしれません。

ご冥福をお祈り致します,,,

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ