アイハーブ

COSRX(コスアールエックス)の弱酸性グッドモーニングジェルクレンザーが朝に最高な洗顔料でした


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。


今回は韓国のスキンケアブランド、COSRX(コスアールエックス)の、弱酸性 グッドモーニング ジェルクレンザーをご紹介します。


その名の通り、肌に優しい弱酸性の朝用洗顔料で、人気の商品なので韓国コスメ好きさんはご存知の方も多いかもしれません。

私はアイハーブで洗顔料を探している時に見つけて買ってみたのですが、これが思っていたよりもめちゃくちゃ良かったので、使い始めて間もないのですが早速ご紹介します!

コスアールエックス(COSRX)
¥1,237 (2022/11/07 13:00時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※12月8日AM3:00まで

※60ドル=現在約8,300円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

【COSRX】コスアールエックス

COSRX(コスアールエックス)は、韓国コスメブランド

必要な成分だけを残し、不必要なものはすべて排除、安心してお肌のケアができるアイテムを提供するスキンケアブランドです。


日本ではニキビケアのためのパッチが人気で、アイハーブでも韓国コスメのカテゴリーのなかで一番人気の商品です。

》Cosrx, ピンプル マスター パッチ、24枚

弱酸性グッドモーニングジェルクレンザー

肌のpHに近い弱酸性のジェルが敏感肌をしっとりやさしく整えるクレンザー

弱酸性のジェルタイプの優しい洗顔料。

肌のpHに近い弱酸性で低刺激テスト済み、潤いを残してしっとり洗い上げます。

肌のキメを整えながら、剥がすことなくきれいに洗い上げます。すべての肌タイプに適しており、夜間は肌を清潔に保ちながら、ハリのある肌に目覚めることができます。

引用:https://www.cosrx.com/collections/cleansing/products/low-ph-good-morning-gel-cleanser



– うるおいを与えながら、汚れを落とす
– 不純物を除去する
– 肌のバリア機能を守る
– pHバランスを整える


つっぱらなくてやさしいのに洗浄力はしっかり。


『肌は本来 弱酸性』

肌は、本来のpHである弱酸性に保たれていることが健やかな肌の基本。

肌に傷や湿疹ができたり汗をかいたりすると、肌が中性~弱アルカリ性に傾き、悪玉菌である黄色ブドウ球菌などが増えやすくなり、炎症や湿疹を招くことがあるのだそう。

なので、肌を弱酸性に保つことはこの悪玉菌から肌を守ることにつながり、ニキビや肌荒れなどを予防するなら、まず肌を弱酸性に保つことが重要。

「肌の状態が弱酸性である」ということは、良い肌・美しい肌のためには欠かせないということがわかりました!


– 乾燥肌、敏感肌の方におすすめ
– 肌のくすみとトラブル
– 肌のキメが乱れている


古くなった角質の除去に効果的なBHA含有で、角質ケアや毛穴ケアもできます。

肌のキメやくすみなどを改善するには、古くなった角質を除去するのはマスト!

ゴワゴワ角質だらけの肌には、いくらいい化粧品を使っても肌に栄養は入ってくれません。


名前はグッドモーニングですが、もちろん朝晩使えますし、乾燥肌や敏感肌の方はもちろん、様々な肌タイプの方にお使いいただけます。

成分:水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルイセチオン酸ナトリウム、塩化ナトリウム、ポリソルベート20、エゴノキ枝/果実/葉エキス、ブチレングリコール、サッカロマイセス発酵、スギ葉エキス、ハス葉エキス、ダイオウマツ葉エキス、ハルニレルートエキス、ティーツリー葉エキス、月見草フラワーエキス、クズ(葛)ルートエキス、ティーツリーリーフオイル、アラントイン、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセリン、サリチル酸ベタイン、クエン酸、エチルヘキサンジオル、1,2-ヘキサンジオル、エチレンジアミンジコハク酸3Na、安息香酸ナトリウム、二ナトリウムEDTA

商品紹介と使用方法

》COSRX, 低pH グッドモーニング ジェルクレンザー, 150ml

蓋は軽くて開け閉めしやすいです。

透明で柔らかいトロッとしたジェルです。

水をつけずに伸ばすとこのような感じで

しばらくクルクルしていると泡の元?のような感じで白くなってきます。

が、これは肌を濡らして使うものなので、これに水を加えると泡立ちます。

↑こちらは、手を濡らしてからジェルをクルクル伸ばした状態。

濡れているとこのようにすぐに泡が立ってきます。


使用方法は、基本的に普通の洗顔フォームと同じと考えていただいてOKです。

顔を濡らして、ジェルをマッサージするように伸ばしていくとすぐに顔の上で泡立ってきます。

もしくは、最初から泡立てネットを使って泡立ててもいいです。

使ってみた感想

私はその名の通り、朝の洗顔用に買ってみました。

朝はなるべく成分がやさしいものを使いたいので、最近はやさしい洗顔料を探すのが楽しみになっています。


この前までは、泡立たないジェル洗顔料を使ってみていて、これがとても良かったので、今回は泡立つのが少し気になってはいました。

【iHerb】敏感肌の方も使える「Aveeno (アビーノ) の泡立たないジェルタイプ洗顔料」 こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪今回は、Aveeno(アビーノ)の洗顔料、カーム+リストア, ナリッシングオーツクレ...



なのですが、使った瞬間と言うか、直後に、「わ~これはいいゾ!」となりました。


まずジェルであることは私の最近の基本で、洗顔・クレンジングは水溶性のジェル製品が最高というところにたどり着きまして、今様々なジェルを試しています。


これは、顔を濡らしてジェルを伸ばすとすぐに顔の上でフワフワ泡が立ってくるのですが、まず最初に泡立てる手間がいらずというのも良い点ですし、ジェルなのにすぐ泡立ってくるのも良い。


そしてその泡がなんとも言えず「やさしい泡」で、泡立っているのに肌に全く負担になっていないのがわかって、刺激がゼロなのです。


あの、泡ってある程度洗剤感があるのですが、洗剤感が全くない泡で、とにかくソフトで柔らかくてやさしい泡と洗い心地で最高!

これが弱酸性ということなのでしょうね。


香りはティーツリーの香り、ティーツリーなのでニキビ肌の方にもいい洗顔料だと思います。

洗い上がりはさっぱりスッキリで肌がとてもキレイになりますが、つっぱらないのでやっぱりやさしい。


これは使ってみなければこの独特のやさしい使い心地はわからなかったですね。

かなりいい洗顔料を見つけて嬉しいし、これはリピートしたい、おすすめできる製品◎

特に、刺激なくやさしく顔を洗いたいという方にはとてもおすすめの商品です。

まとめ

今回は、韓国コスメブランド、コスアールエックスの弱酸性ジェルクレンザーをご紹介しました。

使ってみて人気な訳がわかりましたし、何と言っても肌にやさしいのがビシビシ伝わってくると言うか、刺激が全くないので寝起きの朝には嬉しいやさしさ。

これから使っていくのも楽しみな商品でワクワクです。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

コスアールエックス(COSRX)
¥1,237 (2022/11/07 13:00時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事