ブログ PR

北海道キャンプ日和「初山別村オートキャンプ場」今年一番の夕日と星空と最高のウニ丼!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


週末、今年6回目のキャンプに行きました。
場所は、初山別村。
札幌から日本海側を北上して4時間の、天文台がある場所。

この天文台は、懐かしのドラマ「白線流し」で長瀬くんが就職した天文台のロケ地として使われた場所でもあります。

私は小学生の頃にキャンプに行ったことがあったので今回で2回目。

ですが、同じ場所、公園内に3つのキャンプ場があって、子供の頃に行った場所ではありませんでしたが、とても素晴らしいキャンプ場でした!



今回行ったのは、「初山別村オートキャンプ場」

高台から海を見渡せて、森の中ではないので空が広くて、
奥には天文台も見えてとても気持ちのいい場所でした☀

正面に海が見える場所が取れたので良かったです^^


キャンプに行くと旦那さんがまず一悶着あるのが隣との距離感問題。。
隣の距離が近いことを極端に嫌がるので、いつもヒヤヒヤ。

(他に場所が無いからしょうがないということではなくて、他に場所がいくらでも空いているのに、なぜわざわざ広い空間の中でこちらに近づく必要があるのか!?ということで、頭を悩ます方が結構数いるのですよ。謎に。)

何度も、え?仲間ですか?って距離で、話す内容も全聞こえみたいなことありましたから。本当に謎ですww


今回はひとつの区画がとても広いので、隣との距離も充分過ぎるくらいあって、半分で充分。むしろ誰かとシェアしたいくらいだねという程。

普段のフリーとは違って自分の場所が確保されていると距離の不安が無くて、私的にも気持ちが楽でいいです。

旦那さんはオート派ではないので珍しいし、どちらかと言えばワイルドな場所を好むので、こんな小綺麗な場所を選ぶのも珍しいです。

私はオートのほうが楽だし、整っていてキレイな方が嬉しい、至って普通の意見派ですw


そして、このキャンプ場の決定的に最高な点がありまして,,,


おわかりいただけただろうか,,,

ECOVER(エコベール)
¥899 (2024/03/23 20:31時点 | Amazon調べ)


なんと、専用の水道、炊事台に、電灯に電源まであるのです。。

( º дº)<キャーーー!!


キャンプで一番面倒なのが、洗い物や洗顔など、水場にわざわざ行かなければいけないことですが、え、待って、全部ここで済むじゃ~ん最高か~(ι´Д`)ノ泣泣

てなことで、もうこれだけでもまた着たいポイント100点!!


キャンプで野菜を洗うときにも、もちろん使っています。
スプレーボトルに詰め替えて持っていっていますよ~

Citrus Magic, Veggie Wash(ベジウォッシュ)、果物と野菜の洗浄用、473ml(16液量オンス)

最近何年振りにスマホを変えたのでケースも新調。

買おうと思ったら、何やらたいしてスペックが変わらないのにめちゃ安いiPhoneが4月に登場したとのことで、グッドタイミング迷わずそれに。


[iPhone SE]2020モデル 64GB ブラック

私のように何年も買い換えない人向けみたいです。
あのどんどん値段を上げているiPhoneが税別44,800円からですよ。

シムフリーなので、ヨドバシにサッと行ってサッと買って終了。
便利な時代です。

カメラ機能が半年以上ずっと壊れていたので、カメラも使えない、QRコードも読めなかったので、久しぶりにスマホのカメラが使えて便利や~(/´Д`)/

↓※これはSEのケースではありません。



最近キッチン台を買ったので調理も楽しい。
立って作業が出来る楽さハンパない。

これのお陰で面倒で嫌だったキャンプ飯も少しは作る気になってきました♪

KOVEA
¥4,988 (2023/08/31 16:28時点 | Amazon調べ)



今回は、オイゲンのホットサンドメーカーで、
ツナメルトのホットサンドと、これでハッシュドポテトも( *´艸`)♥


夕日で赤く染まっておりますが、

オリーブオイルをぬって焼いたので、パンカリッカリで美味しすぎか!

旦那さん、ウンマッ!!みんなに食べさせてあげたい~!だって。
よかったね~、今度みんなで行った時また作ろう^^


最高の夕日を見て、近くで買った野菜、地元の和牛ハンバーグや八角を焼いて。

夜は今年、いや、過去一最高の星空を堪能出来て大大大満足!!

天文台があるということはそういうことだ!と納得。

流れ星も綺麗でした☆

カラスの大群がうるさすぎて4時頃に目が覚める最悪。

そのおかげで朝日が見られて最高。

朝散歩。

海には階段で降りられるようになっていました。

左上には天文台、真ん中の海には鳥居が見えました。

海岸沿いはなんだかヨーロッパのような景色。
行ったことないけど。

とにかく最高なキャンプで、気分良く、さぁ出発!
天文台の方にでも行こうかななんて思っていたら。

キュルルル、キュルルル、

はい、バッテリー上がった~(≡Д≡;)

とりあえず管理棟の方に聞いたら、隣のホテルに聞いてくれて、3分くらいですぐに来てくれて、あっという間にありがとうございます~ということで無事かかり。

田舎なので、日曜日はガソリンスタンドも休み。
ロードサービスを呼ぼうにも大きめの町から時間が掛かる。
最悪キャンプの誰かはコードを持っていたと思うのですが、気をつけなければですね~汗汗


そんなこんなで、エンジンが安定するまで止まるのがちょっとこわくて、天文台はまた今度。

帰る途中にウニ丼を求めて走ります。

もうウニは終わりの時期なので、あるのかないのか微妙なところ。

一件は、本日ウニ漁に行けなかったのでありません。
一件は、大行列で断念。

でしたが、ギリギリあった~!

生ウニ丼、3,000円

もう白いものがあるので、本当に本当に時期ギリギリ。
でもめちゃくちゃ美味しくて、ちょっと入るのに不安なお店でしたが最高のウニ丼が出てきてビックリ疑ってスミマセン~(´・д・`)笑


いつものように、途中の道の駅で野菜をゲットして。

ほとんど100円~200円。
安いし新鮮だし珍しいものがあったり最高。
黒にんにく食べたかったから嬉しい^^

満足満足。

天気が最高で、帰りも海外の海のような景色。

北海道ってこんなに海キレイだったっけ??と、
南国みたいだね~なんて言いながら帰りました^^


北海道の短い夏はもう終盤。

夏が終わりかけると急にストーブやスタッドレスタイヤのCMが始まって、
今年もまたあの季節が来るのか,,と切なくなります。

もうキャンプの夜は寒くなってくるので、
あと何回行けるかな~


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事