アイハーブ

色々珍しい、クレンジングにもなる青い固形の美容液「Acure, シリアスリー スージング ソリッドセラム」


Acure, シリアスリー・スージング・ソリッドセラム(超なめらか固形美容液) (50 ml)



たまたま見つけたこの商品、
アキュアはアイハーブでもお馴染みの人気ブランドだけど、これは知らないな~。

何に良いのかとか、イマイチなんだかよくわからないけど、とにかく気になるから買う!

と、まさに衝動買いとはこの事か。

だって、何この色、
しかも美容液なのに液じゃないし、
単純にただただ気になるから買ってみました。

そしたら、これが結構良かったのでご紹介します!

青くて、固形で、液じゃない美容液

Acure Seriously Soothing Solid Serum 3in1

とりあえず、まずは名前を紐解いてみる。

Acure(アキュア)ブランド
Seriously(シリアスリー)まじめに、本気で、重く、など
Soothing(スージング)落ち着かせる、なだめる、鎮静、など
Solid Serum(ソリッド セラム)固形美容液

「本気で落ち着かせる固形美容液」

紐解いてみたが、わかるような、わからないような。
まぁとっても肌を落ち着かせてくれるのね、たぶん・・・

これの何が 3in1 なのか?

そして何が3in1なのかも、
アイハーブの商品ページだけでは情報がわかりにくいですが、

これは、ブルータンジーと、ブラックカラントなどが配合された美容液で、
水分補給で肌に明るい輝きを生み出すと書かれているので、
お肌に潤いを与えてくれることはわかります。


そして、メーカー商品ページで詳しく確認してみましたが、
やっぱりこれはアイハーブの商品ページの情報がかなり不十分だし、
なぜこの情報を載せないのか謎だし、これは直したほうがいいですね。


そしてこれの何が3in1なのかがわかりました。

スポットトリートメントとして、
肌の乾燥や荒れた部分、シミなど気になる部分につけてマッサージする。
体のシミや、手荒れにもいい。

フェイシャルトリートメントとして、
顔全体に塗って、しばらくおいてから、温かい布等で拭き取る。

クレンジングバームとして、
メイク落としとしてマッサージして、水ですすいでから、温かい布等で拭き取る。


3つの機能のうち2つが拭き取るとなっておりましたし、
なんとまぁ、クレンジングバームとな!?

ええ確かにこれ、見た目も使い心地もクレンジングバーム感あるなと思って使っていましたよ。


アイハーブの説明はなぜメーカー商品説明をそのまま使わないのかも不思議ですが、
使用方法もメーカーが出しているものとは違うような気がします謎??

使い方いろいろ

私は何も知らずに、ただスキンケアの美容液の場所で使っていましたが、
マッサージするとか、拭き取るとかの意味が今はわかった気がしています。

私のような普通の使い方でももちろん良いのですし、
私はこの普通に美容液として使って翌朝のお肌が良かったので、良い効果がありましたが、

確かに言えることは、バームなので重めと言うかオイル感があるので、
肌にただのせただけでは馴染んでいかない、使う量によって肌にのってる感はあるので、
その後にクリームで蓋とかではなく、これをのせるとオイルでスキンケアは終了って感じになる。

スキンケアの蓋としては、クリームかオイルかどちらかということもあるので、
美容液ではあるけど、オイルバーム的なこれで終わらせても問題はないし、
私的にはとても自分の肌に合うもので、保湿力も高くてお肌もしっとりキレイになるので気に入っています。


でも、そんなに使い方がいろいろあるのなら拭き取りもやってみたいし、
クレンジングとしても使ってみたいけど、この量でクレンジングとして使ってしまうとすぐ無くなりそうだし、勿体ない気もしますので、試しにということでやってみよう。


本来の、しばらくおいてから拭き取るというのは、マスク、パックの使い方ですよね。

保湿力が高く、そのまま放置だとオイル感が残るので、軽く拭き取る事によって、しっとりは残ったまま、次のスキンケアの肯定も行えるので、私的に今後は軽く拭き取るという使い方をメインにしていこうと思います。

色とテクスチャについて

とにかく気になる色。

ブルータンジーは、キク科の植物で、カモミールの仲間のようなものみたい。
抗炎症作用や、創傷治癒作用、上皮形成作用など肌をキレイにして整える効果があるそうです。

ブラックカラントは、ベリーの一種で、カシスのことです。
肌の代謝を促進し、肌の老化を穏やかにするアンチエイジング効果があり、
乾燥肌や敏感肌、ニキビ肌などに良いそう。

また、美容効果が高く、抗酸化作用の成分が豊富なローズヒップオイルも配合されているので、
この美容液が年齢肌やアンチエイジングに効果的なことがわかります。

少し削ってみると、まさにバームのズズズっと硬い感じです。

手にのせても青いです。

ちょっとのばすとたちまち溶けてゆるゆる。

広げるとオイルなツヤ感でうるうる。

これくらいの量であれば肌にきちんと馴染んでしっとり感が出ますので、
これは使う量によりますね。

少量を手で温めて、プッシュするように顔にのせれば通常の保湿系美容液な感じで使えます。

香りについて

これは香りが結構あってですね、
なんだろう、たぶんカモミールのような、爽やかなレモンのような、優しいナチュラルな香り。

香りはとても良い香りで、私は全然嫌ではありませんが、結構香ります。

つける時だけですが、少々強めに香るので、香りが強いものが苦手な方にはおすすめしません。

終わりに

私の感想としては、
肌の調子があまり良くない、肌に元気がないような感じの夜に、
これをたっぷり顔にぬって寝ると、翌朝肌がしっとりふっくら調子戻りました!
ありがとう~ってイメージなので、やっぱり改めてアンチエイジング効果がある美容液なのだと実感。

私はちょこちょこ買っては、いろいろ試しているので、
何でも肌に合うように思われるかもしれませんが、
合わないものも多くて、単に合わないものは紹介していないだけなのです。


皮脂多め、ニキビ出やすい、毛穴オバケの年齢肌で、
比較的さっぱりしたものでなければブツブツが出たりするのですが、
このバーム美容液はそんな面倒な私の肌にもよく働いてくれています^^


まぁかなりしっとりしてはいるので、乾燥肌の方にもおすすめだし、
アンチエイジング効果が欲しい年齢肌の方にも試してみて欲しい美容液です♪


Acure, シリアスリー・スージング・ソリッドセラム(超なめらか固形美容液)、1.7 fl oz (50 ml)


iHerbでアキュアの商品一覧を見る

❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ