アイハーブ

【iHerb】アドバンスドクリニカルズのダークスポットコレクターでくすみが抜けて顔色が明るくなった!


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アドバンスドクリニカルズのダークスポット・スポットコレクターのご紹介です!


これは、「ブライトニングセラム」肌を明るくする美容液で、

シミもくすみも大発生中、どんより顔の年齢肌に使ってみました!

モンキ

年齢を重ねるとなぜか顔ってくすんでくるよね~

イノカ

そうだね、
じゃあまずはなぜ顔がくすむのかについて詳しく調べてみよう!

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

❖ iHerb 26周年記念セール開催中 ❖

26の人気ブランド 26%OFF

プロモコード>> 26FAV

※10月4日AM2:00まで

※60ドル=現在約8,600円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

くすみについて

私自身、くすみというものを気にしだしたのが一体いつ頃からだったのか定かではありませんが、確かなことは「若い頃はくすんでいなかった」ということ。


朝起きて、鏡で顔を見たときに顔色が黒い、暗い、これがくすみです。

顔がどんよりくすんでいると一気に老けたような感じがしてテンションも下がりますよね。

くすみの原因

くすみが起こるのは、主に乾燥や血行不良が原因。

お肌のうるおいが不足したり、不規則な生活で血行が悪くなることでくすみが起こります。

その他には、
古くなった角質が原因でターンオーバーが乱れ、肌の透明感が損なわれてしまう。
メラニンによるくすみは、シミがあることによって顔が暗く見える。
糖化(糖質の過剰摂取)もくすみの原因になるそうです。

くすみの解消

くすみを無くすためにできることは、まずはきちんと肌を潤わせること。

規則正しい生活と健康的な食べ物に気をつけて、血行を良くするということは顔だけではなく体全体にとっても必要なことですよね。

冷えも良くないですし、血行改善にはマッサージや、お風呂に浸かってリラックスするのも効果的です。


古くなった角質は定期的に除去しておきたいことでもありますので、ピーリングなども効果的。

あとは私もそうですが、顔にシミが増えると、シミの数だけ顔が暗くなっていきます。泣笑

なので、やはり根本的にシミ対策をすることもとても重要ですね。

商品紹介

》Advanced Clinicals, ダークスポット、スポットコレクター、118ml


シミやくすみ、肌の色ムラを改善するブライトニングセラム(美容液)


■ビタミンCと甘草が健康的で均一な肌のトーンをサポートし、シアバター、ココアバター、ビタミンEが瞬時に肌を滑らかにし、洗練された肌にします。

■ココアバターが肌に水分を補給して柔らかくし、乾燥を最小限に抑えます。

■乳酸が肌の角質を素早く取り除き、若々しい輝きのある肌へと導きます。

■ビタミンCが肌の色を明るくし、自然で均一な肌色を実現します。

■ヒアルロン酸が、日焼けによるダメージから肌を回復させます。

カテゴリー的には美容液になりますが、たっぷり118ml

アドバンスドクリニカルズならではの大きいサイズ感は、最大250回分の大容量スパサイズです。

使い方は、メーカー商品ページで確認しましたが、

洗顔後、アドバンストクリニカルズダークスポットコレクターを5円玉大の量で、しみ・くすみを中心にやさしくマッサージしながら肌になじませます。

と書かれていました。

なので、洗顔後なにもつけない状態でこれをシミやくすみが気になるところになじませてから、スキンケアをおこなうとより効果的なのだと思います。

私は、普通に美容液的な位置で使っていましたが、この使い方でも試して見ようと思います。

テクスチャと香り

ポンプは少しかためで、グッと押し出すとこのような感じでニョロニョロっと出てくるのは、実は全然美容液ではなく、ほぼほぼクリームです。

アドバンスドクリニカルズのスキンクリームと全く同じようなテクスチャで、かためのクリームという感じです。

硬いけどさっぱりとしたクリームで伸びはよく、少しするとすぐにピタッと肌に密着して、何もなかったかのようなサラサラ感になります。

香りは、ココアバターのとっても甘い香り。
それに少し昔の化粧品のような懐かしさ。

私は甘いものが大好きなので、この美味しそうな甘い香りに毎回癒やされますが、かなり香りは強めなので、香りモノや、甘い香りが苦手な方にはおすすめしません。

使ってみた感想と効果

スキンケアはすぐに効果が出るものばかりではないので、一定期間使い続けてみて判断しなければわかりません。

1ヶ月ほど毎日朝晩使っていますが、最初の頃は変わったことはなにもなく、正直「これはハズレだったかも~」と思いましたが、2週間を過ぎたころから効果を実感してきました!


まず、これを使ってみた最初のころは、顔につけると全体的にほんの少しですが、顔がジーンとしました。

決して痛いわけではなく、顔が少し熱くなるような感覚くらいのジーン感。

たぶんこれは、乳酸が入っているので、乳酸の角質除去・ピーリング効果なのではないかな?と思っています。


そして、2週間を過ぎた頃から顔色が明るくなってきたのを感じ始めました。

明らかに、頬のあたりのシミの集中している部分も白くなってきているような気もします。

確実にくすみが抜けてきたのを実感して、使うのを途中でやめなくて良かったと思いました☆*


効果が出てきて、きちんと効果があることがわかってからは、よりたっぷり使うようになりました!

今までは1プッシュでしたが、今は2プッシュたっぷり顔全体に塗っています。

そして箱には、このようなグラフが書かれていました。

6週間使うことで35%くらいの人がシミが減ったと実感して、
12週間後には75%以上の人がシミが減った、顔色が明るくなったと感じているそうです。

ということは、3ヶ月使うと今よりもっと実感できると思うとやめられない!

まとめ

私は一応ブログを書いているので、スキンケアが大量にあるのですが、

これに関して効果をなにも実感できないのに途中で使うのをやめなかったのは、このテクスチャも香りも私は大好きで、使いたくて自然と手が伸びたというのもあります。

使用感もいいし、結果きちんとくすみが抜けて、顔が明るくなったのも実感できたので、もっとこのスポットコレクターが大好きになりました!

これは確実にまたリピートしたいと思います◎


そして、根本的にくすみが起きないように、潤いや血行も良くなるように整えていこうと思います。


シミやくすみでお悩みの方、効果は人それぞれ違うかもしれませんが、是非最低3ヶ月使ってみて判断してほしいと思います!

私も3ヶ月使うのが楽しみです^^

Advanced Clinicals, ダークスポット、スポットコレクター、118ml(4液量オンス)

》アドバンスドクリニカルズ商品一覧を見る

【iHerb】大人気!アドバンスドクリニカルズのレチノールクリームを改めてレビュー こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪今回は、アドバンスドクリニカルズのレチノールアドバンスドファーミングクリームのご...

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事