アイハーブ

【iHerb】シミや汚れにサッとスプレーして洗うだけ「アティチュードの洗濯用シミ抜き剤」が優秀だった!


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アティチュードの洗濯用シミ抜き剤をご紹介します!

モンキ

シミや汚れって普通に洗濯するだけじゃ落ちにくいよね~

イノカ

そうだね、衣類はずっとキレイに保ちたいから、シミや汚れには専用のシミ抜き剤を使うのがおすすめだよ!



以前アイハーブにはエコベールがあったので、その頃はエコベールのステインリムーバーを買っていました。

今は無くなってしまったので、別のものも試してみようと思ってこのアティチュードのシミ抜き剤と、ネリーズのワオスティックを買ってみました。

まずはこのアティチュードの方から使ってみていますが、とてもいい商品でしたのでご紹介します◎


ちなみに、エコベールのステインリムーバーは小さくて持ちやすく、使いやすい構造になっているのが特徴。

キャップを外すとブラシになっていて、汚れに直接ゴシゴシ塗れるタイプなので、頑固なシミや、ある程度ブラシでゴシゴシこすりたいような汚れにおすすめです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※12月8日AM3:00まで

※60ドル=現在約8,300円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ATTITUDE(アティチュード)


ATTITUDE(アティチュード)は、カナダ生まれの人と環境に優しいエコ洗剤ブランド。


アティチュードの製品は、硫酸塩や硫酸ナトリウム、石油系の合成界面活性剤、化学物質、人工香料などが使われていないので人体に無害。


生分解性、微生物によって分解されやすい成分で作られているので自然に還る、環境にやさしい洗剤です。


人にとっても環境にとってもやさしい成分でできているので、お肌が弱い方や、敏感肌、アトピー、湿疹かぶれが出やすい方などは特に洗剤に限らずですが、ナチュラルな成分のものをおすすめします。

》ATTITUDE(アティチュード)製品を見る

なぜエコ洗剤を使うのか

エコ洗剤について今一度考えてみてほしいです。

エコ洗剤は洗浄力が弱い、洗浄力が強い洗剤がいいから化学洗剤を使っているという方も多いかもしれません。

洗浄力はたしかに大切ですが、私自身エコ洗剤を10年以上使っていて洗浄力が弱いと感じたことはありませんし、何より化学洗剤は肌にも体にもよくありません。

正直、洗浄力より地球のほうが遥かに大事、大切だと思って生きています。


エコ洗剤は泡立ちが少ないものも多くありますが、泡立ちと洗浄力はイコールではありません。


少ない泡でしっかり汚れを落とし、泡切れがいいとすすぎが早く、節水・節電に繋がります。

自然に還る成分など環境にやさしい製品が多いので、エコ洗剤は総合的に地球にやさしい洗剤と言えます。


「自分が地球にやさしく出来ることは何か」


それは地球を汚さない、傷つけない、地球を苦しめない洗剤を使うことがとても大切なことだと思っています。

地球も私たちと同じように生きている生命体です。

自分の体に化学洗剤を常に垂れ流されて、体内に浸透しているのを想像してみてください・・・

普通に病気になりますし、最悪死にます。考えただけで苦しい、かわいそうという言葉では片付けられません。

化学を生み出した私たち人類が、人工的な化学物質を使い、それを垂れ流し、母である地球の体を殺しているのです。


今までそんなことは気にしたこともない。
ただテレビでイケメン俳優がCMしているから何も考えずに安い洗剤を買っていた。
今までずっと化学洗剤を使ってきたという方にも是非エコ洗剤を知っていただいて、使っていただければと思います。


アイハーブには環境にやさしいエコ洗剤がいろいろ揃っているので見るだけでも楽しいです!

》iHerbで掃除用エコ洗剤を見る

ほんの少しの優しさ、ほんの少しの地球への思いやりが持てると、きっと心のあり方も変わってくると思います。全ては愛です。愛とは愛情ではありません。愛とは普遍的なものです。

ATTITUDE, 洗濯用シミ抜き剤 シトラスゼスト

》ATTITUDE, 洗濯用シミ抜き剤、シトラスゼスト、800ml

モンキ

エコなのはわかったけどさ~とは言え、「エコ洗剤のシミ抜き剤」って本当に汚れは落ちるの~?

イノカ

いや実はそう言うボクも半信半疑だったんだけどねw これがとっても優秀で本当に良く落ちるんだよ!



これは、白物および色物繊維に適した天然素材の洗濯用シミ抜き剤です。

植物とミネラルベースの成分でできていて、衣類についた頑固なシミを自然に落とします。ECOLOGO®認証済みで、汚れに強く、あなたにも環境にも優しい製品です。汚れに直接スプレーして少し待つだけで、お洗濯ができます。

成分

<非イオン性界面活性剤(カプリリルグルコシド、ミリスチルグルコシド、ラウリルグルコシド)5%未満、酵素(アミラーゼ)5%未満。水、プロパンジオール、グルコン酸ナトリウム、クエン酸、サポニン、テルピネオール(シトラス)、デカナール(シトラス)、カプロン酸アリル(スイートフルーツ)を含む。

※天然由来の香料が含まれています。

  • 皮膚科学的にテスト済み:既知のアレルゲンや皮膚刺激物は含まれていません
  • 合成香料不使用:柑橘系の爽やかな香りがします
  • ECOLOGO®認証:持続可能で生分解性のある製品です
  • PETA認証(動物愛護)
  • クルーエルティフリー(動物実験はしていません)
  • 100%ビーガン
  • 1,4-ジオキサンとエチレンオキシドは、IARCによると発がん性のある汚染物質であるため使用していません
  • パラベン、MIT、フェノキシエタノール、ホルムアルデヒドなどの有害な防腐剤を含みません

この商品の難点があるとすれば、それは大きいこと。
800mlあるのは嬉しいし、ありがたいのですが、重いので少しだけ使いにくい。

使いやすいように、100均で小さいスプレーボトルを買って詰め替えようと思います!

使い方は簡単!

  1. シミに直接スプレーして、シミ抜き剤を衣類に揉みこみます。
  2. シミの度合いに応じて、1~5分間浸透させます。
  3. 洗濯用洗剤で洗います。(特殊な使用法についてはラベルを確認してください)


※衣類についたまま乾くまで放置しないでください。
※子供の手の届かないところに置いてください。

使ってみた感想

私は、キッチン台にキッチンタオルを敷いてその上でいろいろ作業をするのですが、料理で調味料が飛んだり、コーヒーを飲んでこぼしたり、毎日のように何かしらシミをつけてしまいます。

今までは、まぁよっぽど汚くなったら雑巾にするし、消耗品だと思って、シミがどんどん付いていったのですが、これを買ってからは、何かをこぼしたらそこにピンポイントでシュッとスプレー!

サッとそこだけ洗ったり、次の日洗濯したりしますが、本当に全くシミが残りません。

我が家のキッチンタオルが珍しくずっとキレイなままです!


他には、シミ・汚れといえば襟袖汚れですが、これも落ちますし、何よりスプレー式がめちゃくちゃ使いやすいです。

汚れにシュッシュッして、少し置いて、洗濯するだけ。
吹きかけて揉み込むとなっていますが、私は面倒なので揉み込んだことはありませんが、キレイになります。

ガンコな汚れにはどうか

シミの種類にもよると思いますが、さすがに日が経ちすぎて古くなったシミや、これは完全にムリだわってシミにはきかないかなと思います。

もしかしたらイケるかも?と思われる汚れやシミには、お湯に浸けてみるといいのかなと思っています。

あと、エプロンに飛んだ油汚れに試してみたのですが、これは効かなかったです。
これは早めにお湯に浸けるなりすればよかったかもしれません。

香りについて

これは意外と結構香りが強めです。

人工的な香料は使われていませんのでその点は安心ですが、香りの強さが苦手な方もいるかもしれません。

甘い柑橘系の香りで、香り自体は悪くありませんが、ただただ香りです!って主張が凄い。

まとめ

今回はアティチュードの洗濯用シミ抜き剤のご紹介をしました!

これは、環境にやさしい生分解性のナチュラルなエコ洗剤なのに、しっかりシミを落としてくれるとても優秀な製品でした◯

800mlの大容量でたっぷり使えるのも嬉しいですし、スプレー式なのがサッと使いやすくて、「シミ取りをしなきゃ」という洗濯時のプチストレスが無いのも良い点です。


ちょっとなんというか、思っていたよりもかなり良い商品で、私自身これを甘く見ていたな~と思った驚きのシミ抜き剤でしたww

お子さんの衣類にも安心して使えるものなので、何かと汚れることが多いと思いますので、常備しておくといいと思います。

また、年配男性の頑固なシャツの襟袖汚れにもおすすめです◎

ATTITUDE, 洗濯用シミ抜き剤、シトラスゼスト、800ml(27.1液量オンス)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事