アイハーブ PR

【iHerb】ボブズレッドミルのグルテンフリー ピザ生地MIXで、ジェノベーゼピザを作りました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。


最近キッチンの粉物の整理をしまして、
しまったまま使わない粉たちを全部出して、賞味期限もあるし、もうこれらは引き出しに戻さずに使っていくぞ!と決めました。

その中に、ずっと使おうと思いつつ、面倒くさくてそっとしておいたボブズレッドミルのピザ生地ミックスがあったので、やっと使いました。

ベランダのバジルも使わないといけなかったので、この機会に作りましたが、思ったより簡単でめちゃ激ウマだったので、なんで今まで使わなかったのか後悔しました(ι´Д`)ノ

ということで、作った様子をご紹介します。

家の電気が暗いので、写真がイマイチなのですが、ご了承ください。

Bob
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

●○バス・パーソナルケア20%OFF○●

プロモコード >>【20BPC24】

※2024年7月18日AM2:00まで

※60ドル=現在約9,500円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

我が家のベランダ菜園

この日は観葉植物の植え替えなんかもしたので勢ぞろいですが、奥が野菜とハーブ。

野菜は旦那さんがお世話しているのですが、毎日とっても楽しそうで、朝も夜も家にいる時は殆どベランダにいますww


今週のハーブは、バジルえごまイタリアンパセリを使ってねと言われたので、バジルはピザに、えごまはサムギョプサル、イタリアンパセリはキヌアサラダに使います。

我が家のプランターの多くは不織布・フェルト生地のものを使っています。
使わない時期は洗って畳んでしまっておけるのでおすすめ。


ベランダ産ズッキーニ

ボブズレッドミル ピザ生地ミックス

》Bob’s Red Mill, ピザ生地ミックス、グルテンフリー、454g


以前から、日常的にピザを作りたいなと思っていたのですが、なんせグルテン苦手なので、ピザを食べるとお腹が張って苦しくなるので、グルテン用の酵素サプリ必須。

ピザは食べたいけど避けたい食べ物のひとつ。

なので、なるべくグルテンフリーな生活を心がけていますが、ピザは食べたい。

そんな私にもあなたにもぴったりなコレ!
いや、むしろグルテン関係なく美味しいので誰にでもおすすめ。


これがですね、激ウマでして、ピザはもちろん、たぶんフォカッチャのようなパン風な感じに作っても絶対美味しいと思うので、今度から我が家の粉もの一軍に昇格です

成分はこんな感じで、ボブズレッドミルでそれぞれ単品でも売られている、いろいろな粉がミックスされていまして、粉に紛れてドライイーストが別袋で入っています。

ミックス:全粒玄米粉、 じゃがいもデンプン、 全粒キビ粉、 全粒モロコシ粉、 タピオカ粉、 じゃがいも粉、 砂糖、 キサンタンガム、 塩、 グアーガム

酵母パック:酵母、 ソルビタンモノステアレート、 アスコルビン酸


我が家の穀物系・粉もの系はほぼボブズレッドミルで、この辺は常備しています。

今回のピザ生地ミックスも気に入り過ぎたので、今度からこの常備軍に入ります!

》オーツ麦
》オーツ粉
》スペルト小麦粉
》アーモンドフラワー
》キヌア

これも常にストック買いしてる、大好きなインスタントマッシュポテト!
お肉やお魚の付け合せに、もう一品欲しい時にもぴったりです。

》インスタントマッシュポテト

生地の作り方

※我が家は電気が暗いので見づらくてスミマセン~

今回私は1袋4枚分という感じで作ってみましたが、結構ずっしり食べごたえのある生地だったので、もう少し薄く作るか、6枚分にしても良さそうです。

ピザ生地の材料
  • お湯[43°C 程度] :1と1/2カップ
  • 卵:2個
  • オリーブオイル:大さじ2
  • ピザ生地ミックス:1袋
  • ドライイースト(付属品):1つ

今回は作り方通りに粉を全部使って生地を作りまして、半分は冷凍保存しました。

中に紛れていたドライイーストを混ぜて

残りの材料も混ぜて、後半は手でまとめていきます。

まとまったら、ラップをして暖かい場所で20分寝かせます。

ブワッと膨れて完璧!

生地にラップをかけて、綿棒で伸ばして、こんな感じに

今回は、4枚分ということにしてみたので、半分2人分に使って、半分冷凍しました。

オーブンで、余熱あり、220℃、7分に設定して、
具材をのせる前に一旦生地のみで焼いていきます。

もう美味しそう、良さげ。

仕上げていく

今回は、バジルを使うことが決まっていて、他も全部家にあるもので作りました。

具は、エビ(冷凍)、ツナ(缶)、ズッキーニ(冷凍)、チーズ、バジル、

お気に入りのバリラのジェノベーゼソース塗って、


エビは水で解凍して、しっかり水気を取って、塩を振りました。

ズッキーニも冷凍だったので、水分が出るのを防ぐためにある程度フライパンで焼きました。

バジルは先にのせて焼くと焦げるのはわかっていましたが、たくさんあるのでまずのせて焼いて、出来てからもまたのせます、追いバジル。

ソースもバジルだし、バジルたっぷりピザです。

これで、同じくオーブン220℃で、18分焼きました。

追いバジルして、最後に上からたっぷりオリーブオイルをかけて完成!完璧◎

完成!

横着O型は、オーブンで使ったクッキングシートをそのまま使うので映えない!

ご愛嬌ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

とにかく出来立てを食べたい欲求に、映えを意識する暇なし。


ピザ、思ってた10倍ウマい

自分が天才なんじゃないかと勘違いした瞬間。

旦那さんも大絶賛、これは凄い、ついにお店のクオリティー出してきたね!と、
全部ウマッ!ウマッ!なんならスープもウマいと。


インカのめざめとオシャレな人参はグリルして、手作りの豆乳ディルマヨネーズにディップが激旨の極み!

スープはササミと玉ねぎ麹とゼラチン入り。

飲み物は毎晩、アップルサイダービネガーの水割り

感想


自分のピザセンス感じた、具材のマリアージュ最高チョイス!


生地も思っていたよりかなり美味しくて、絶妙な粉の配分でよく考えられているのがわかる。

いや、ピザってなんならこれがいいかもというレベルで美味しい。

グルテンのあのもちっと感はないけれど、嫌な重さが全く無いのに、しっかりぎっしり重めの生地感で、逆に普通のピザより食べごたえがある気がするほど。

全粒粉が多く使われているので、その全粒感がまためちゃくちゃ香ばしくて美味しい。


半分冷凍したので、またすぐ作ると思います。

トマトベースのピザソースも家にあるので、次は追いトマトたっぷりのマルゲリータにしよう。

まとめ

初めは、面倒くさくて手を付けていなかった粉もの消費でしたが、なんでもっと早く使わなかったのかと後悔した絶品ピザ生地でした~!

これは本当に気に入り過ぎて、すぐストック買います。

グルテンフリーの、フォカッチャのようなパンも作れると思うので、いろいろ作って試してみようと思います^^

それでは、気になる方は是非買ってみてください。

Bob

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事