アイハーブ PR

【ホメオパシー薬】胃痛 胸焼け 胃酸過多に、ボイロンのアッシディルを常備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、ホメオパシー薬のご紹介です。


年末年始の暴飲暴食用にアイハーブで買っておいた胃酸・消化系のホメオパシー薬。

Boiron(ボイロン)の、Acidil(アッシディル)


胃が弱めでちょっと食べ過ぎるとすぐに胃が痛くなる私には思いの外大活躍!

家に常備しておくと安心です◎

イノカ

ボク、できれば化学的な薬はあまり飲みたくないから、漢方とかハーブとかホメオパシーとか、自然療法と呼ばれるようななるべく体にやさしいものを取り入れていきたいと思っているよ!

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> Otena0419

※1回まで使用可能
※2024年4月26日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ホメオパシーとは

ホメオパシーは、18世紀末にドイツ人医師サミュエル・ハーネマンが提唱したもので、

自然界の植物、動物、鉱物などを原料に、
それを希釈したレメディ(丸薬)を服用することで自然治癒力に働きかけ、
病気の人が全体のバランスを取り戻し、回復していく過程に作用していると考えられている、自然療法、代替医療です。

日本では「科学的根拠がないから危険」とか、「ニセ科学」とか、「エビデンスがない」「ただのプラセボ効果」などなど、なんとも悲しい扱いが目立ちます。


目に見えるものだけを信じる現実主義者、西洋医学、病院での化学療法・化学薬品を疑わず、それだけが正しいものだと信じている人では、精神的な分野がいかに健康と直結しているか、自然であることがいかに大切であるかはよくわからないのかなと思います。

一方海外では、80ヵ国以上で使用される人気療法です。

●発祥国のドイツでは医師・病院の70%がホメオパシー薬を処方し、
●イギリスの国会では「最も安全な療法」とされ、
●インドでは第一医学として用いられ、
●スイスやフランスでは保険適用されています。


インド、ドイツ、南アフリカ、メキシコなどでは、ホメオパシーを専門として学ぶ大学もあります。

日本での漢方のような位置づけだと言うとわかりやすいと思います。

iHerbのホメオパシー製品

アイハーブでは、ホメオパシー薬以外にも様々なホメオパシー製品の取り扱いがあります。



私は基本的に一年中健康に気を使っていると言いますか、
健康に関すること全般が好きな健康オタクなので、

日々腸活、日々健康体で、今まであまり薬を飲んだ記憶も無い程ですし、
家に常備している薬というものもほとんどありません。

あるのは、漢方の胃腸薬と、薬ではないけど養命酒くらい。


なので、変な話、本当に変な話ですが、
アイハーブでホメオパシー薬をいろいろ見て、

欲しい!使ってみたい!

と思うのですが、いかんせん健康なもんで必要なものがない・・・笑


結局、食べ過ぎた時用の胃薬系しか買うものがないのですよね。。

それで今回買ってみたのがこの Boiron(ボイロン)の、Acidil(アッシディル) です。

Boiron, Acidil ホメオパシー薬

Boiron, Acidil(アシジル)、消化不良、すぐ溶けるタブレット60粒

Boiron(ボイロン)の約束

Boiron(ボイロン)は、痛みを和らげるよりよい方法があると信じています。それは体に自然にはたらきかける方法です。1932年以来、Boiron(ボイロン)ファミリーは、やさしい自然派製品を提供し続けてきました。健康に携わる世界的リーダーとして、私たちはいつも人びとの健康を第一に考えています。皆さまに満足いただける製品をお約束します。

◆用途◆

  • 胃痛
  • 胸焼け
  • 胃酸過多
  • 消化不良
  • 腹部膨張感
  • 胃のむかつき

中は一般的な薬のようなPTP包装シートが3つ入っています。

見た目は完全に普通の薬と同じです。

タブレット粒の大きさも普通一般的な薬と同じような大きさで、
素材感もそんな感じか、ちょっとラムネっぽい感じ。
ご使用の目安
  • 成人および12歳以上:気になり始めたら、最初の1時間は15分おきに2粒を目安に、舌の裏側で溶かしてお召し上がりください。必要に応じて、気にならなくなるまで、食事の15分前に2粒を目安に舌の裏側で溶かしてお召し上がりください。
  • 12歳未満のお子様:医師に相談してください。

摂取してみた感想

ということで、早速食べ過ぎて絶賛胃がムカムカ中に試してみました。

これは水で飲むのではなく、下の裏側に置いて溶かして摂取するものです。

フラワーエッセンスなども同様に、舌下(舌の裏)に直接垂らして使用するのが効果的だとされています。


そして、最初の1時間は15分おきに2粒を目安に、ということなので、そのとおりに2粒摂取しました。

結果、

思っていたよりもはるかに効くではありませんか!

そしてやさしい✿*


正直なところを言えば、
言ってもそこまで期待はしていなくて、
まぁ少しはマシかな?くらいにしか思っていなかったのですが、

思っていたよりも効いてちょっとビックリですが、

でも、その思っていた感覚の加減にもよるかな?というところもあります。


それはやさしいという部分で

何の負担も無いので、何かを飲んで、効いている、というような感覚はあまりないのです。

なんだかフワ~っとやさしく、フワ~っと安らいでいる感じがするのです。

これがプラセボ効果だとしても、私はプラセボ効果大賛成派なので問題なし!


でも、いわゆるサプリメントというものよりも効いてる感は確かにありますので、やはりプラセボではないと思いますね。

Boiron(ボイロン)の人気ホメオパシー薬

今回買ってみたボイロンの他の製品も気になったので、人気のものを調べてみました。
気になるものがあればまた買ってみようと思います。

■風邪予防、引き始め

Boiron, オシロコシナム、30回投与、各1回0.04オンス

■アレルギー、くしゃみ、鼻水

Boiron, RhinAllergy(リンアレルギー)、アレルギーリリーフ、すばやく溶けるタブレット60粒

■睡眠サポート

Boiron, Sleep Calm(スリープカーム)メルトアウェイタブレット、プレーン、メルトアウェイタブレット60粒

■PMS

Boiron, Cyclease PMS(サイクリースPMS)、リリーフ(PMSにお困りの方に)、すばやく溶けるタブレット60粒

■生理痛

Boiron, Cyclease(サイクリーズ)クランプ、生理痛に、即溶性タブレット60粒

■更年期

Boiron, Cyclease(サイクリース)更年期、プレーン、溶けるタブレット60粒

■ストレス

iHerb ボイロン製品一覧を見る

まとめ

  • ホメオパシーはドイツ人医師が提唱した自然療法・代替医療
  • 自然治癒力に働きかけてバランスを取り戻す
  • 世界80ヵ国の人が使用している人気療法
  • 科学的根拠を信じる人には効かない、かも?
  • 自然のチカラを信じている人には効く、かも!
  • 私は効きました^^


Boiron, Acidil(アシジル)、消化不良、すぐ溶けるタブレット60粒

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事