アイハーブ

iHerb | 洗顔もメイク落としもこれ1本で完結!ビタミンCとフルーツエキス配合のやさしいジェルクレンジング


RoC, Multi Correxion リバイブ + グロー ジェルクレンザー + ビタミンC (177ml)



最近気に入って使っているこのRoCのクレンザー。

お化粧をする女性にとってメイク落としは欠かせないものですが、
メイクの薄い濃いによって選ぶクレンジングの種類も様々、
肌質や使い心地の好みによっても全然違います。

なのでクレンジングに関しては、これが絶対に良いよ!!と言うのは
なかなか難しいですが、私が個人的に使ってみて良いと思ったものなのでご紹介します!

RoC / ロック

ロックは、1957年にパリで創業された
フランスを代表するスキンケアブランド。

皮膚科医と共同開発した低刺激性の化粧品ブランドで、
女性があらゆる年齢で最高の状態を保ち、
最高の気分を味わえるよう支援しているそうです。


ロックと言えば、レチノール製品

レチノールはスキンケアの歴史の中で最大のアンチエイジングの発見の一つなのだそう。


レチノールはビタミンA

主に小ジワやシワ、シミや色素沈着、ハリやツヤにも効果的だとされていて、
厚労省からシワ改善効果があると認められている成分、
私のイメージでは、レチノール=シワ改善です。

アイハーブでも長年安定した人気のあるブランドです。


現在アイハーブで人気があるロックの商品は、
今回のクレンジングの他に、アイクリームと美容液があります。

と言ってもその他の商品もことごとく全て評価が良いので私自身興味津々、
これを機に今度いくつか買ってみたいと思います!

iHerbでRoC製品一覧を見る


目元のシワやクマが気になる、目元をふっくらさせたい、
顔のシワが気になる、顔のハリが欲しいという方は人気のこちらをチェックしてみてください★*

RoC, Retinol Correxion Line Smoothing Eye Cream, 0.5 oz (15 ml)
RoC, Retinol Correxion Deep Wrinkle Serum, 1 fl oz (30 ml)

リバイブ(生き返る)+グロー(光り輝く)

そんな名前のジェルクレンジング、そしてビタミンC入りってやつです。

このクレンジングは、
肌をより明るく、なめらかに、より均一な肌を実現させ、
使い続けることで、肌の色が明るくトーンアップし、
健康的で若く見えるようになるのだそうです。

ありがたや~(-人-)(-人-)(-人-)

メーカーサイトの実証済み結果

使ってすぐに肌の不純物や余分な油などを取り除き、
90%の人が肌が柔らかくなったと感じた。

そして2週間後には、
88%が毛穴が小さくなり、93%が肌がキレイに、
100%が健康的で若く見えるような顔色になり、
肌のトーンアップと肌質も目に見えて改善された。


このリバイブ+グローコレクションには、
ロックの最も強力なビタミンCが含まれているので、
わずか4週間で100%の女性に明るく引き締まった肌を提供することが証明されている。

ビタミンCの他にも、ペプチドや抗酸化成分などによって効果が高められている。



と書かれていて、100%とはまた凄い自信ですが、
たしかにブランドサイトでの評価もとても良いので納得のお品です。

しかもなんたって、皮膚科医と共同開発されたブランドに悪いものは無い!
と完全に私個人の主観ですが、そんなイメージです。よね?笑

テクスチャと使い方と香り


スッキリした細みのポンプ式ボトルで使いやすい。


ボトルがオレンジだと思いきや、中身もオレンジ、どっちもオレンジ。


とろみのある柔らかいとろとろジェルで、ポンプひと押し分がとても少ないのですが、
写真のように伸びがよく、尚且これは湿らせた顔に使うのでスルスルと顔に伸びて、使う量が少量で済みます。

私は洗顔もメイク落としもこれだけで、
洗顔なら2プッシュ、クレンジング3プッシュ程度なので、かなりコスパがいいと思います。

使い方

基本的な使い方は、
洗顔もメイク落としも濡らした顔にくるくるとジェルを伸ばして洗います。

そしてこれは水と合わせることで泡立ちます。

顔を濡らして手も濡れている状態だと手の上ですぐに泡立つので、
洗顔のときは初めにある程度泡立ててから使っています。

メイクの場合はなるべく泡立たないようにジェルのまま顔全体に伸ばして、
メイクが浮いたら水を加えて泡立てて優しく洗い流します。

スッキリさっぱりなのに全然洗いすぎ感は無く、突っ張ったりせずしっとり優しいです○

※メイク落としの場合
私はお湯オフのマスカラを使っているので、マスカラの落ち具合は分かりかねますが、
ウォータープルーフなどでなければ普通に落ちるのではないかと思います。


このメイク落ちの優しい感覚から、これは洗顔でも問題無しと判断。
洗顔でも優しくて、潤い持っていかれた感ゼロ。
ただスッキリしてキレイにしてくれるという感覚で洗顔としても凄く気に入っています。

感想

朝の洗顔でも、夜のメイク落としでも、
これを使うのが楽しみだと思うほどなぜか気に入っていて、

とろとろジェルで且つ水を付けた顔に使えるのがとっても使いやすいことと、
言い表すのが難しいのですが使い心地が良いのですよね。

顔を洗うことが苦じゃないというかww

私自身面倒くさがり代表のような人間なので、
そもそもを考えたら顔洗うって私の中で面倒なことですわ。

でも最近そんなこと思わない、これで洗いたい、的なものなのですよね。

それくらいこれを使うと楽なのです。


もちろん、万人に受けるわけでもなければ、
苦手な人もいるかもなのですが、
私の今はこれがいい。

そんなジェルクレンジングなのでした^^

あ、香り

香り、は、香料がないという点ではいいのですが、
無香料という、何かで香りを無くすということもされていないので、
THE洗剤!昔の食器用洗剤のような匂いがします。たぶん。

香りが欲しい私としてはがっかりポイントですが、
まぁ別に何の問題もありませんww

まとめ

ということで、これはリピートするな~したいな~
でもブロガーたるもの他も試さねば的なところもあるよね~

と、悩ましいところですが、もっともっと使ってみて判断したいと思います◎


洗った感覚はやさしいですが、
洗浄力で言えば少し強いかもしれませんので敏感な方はご注意ください。

私的にはとてもおすすめのクレンザーです(´ー`○)♪

RoC, Multi Correxion(マルチコレクシオン)、リバイブ + グロージェルクレンザー + ビタミンC、177ml(6液量オンス)
イノカ

最後まで読んでいただきありがとうございます(ó㉨ò)*

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援していただけるととても嬉しいです♥

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ