アイハーブ PR

iHerb「Sencha Naturals センチャナチュラルズ」緑茶ミントタブレットと、なるべく避けたい食品添加物について。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


皆さんフリスクとかミンティアとか好きですか?

あれは好きとか嫌いとかではないのかな?

スッキリしたいとか、リフレッシュしたいとか、マナー的なこともあるのかな?とも思いますが、今やいろいろな味が出ていて人気がありますよね。

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> nekoniwa0405

※1回まで使用可能
※2024年4月20日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ミントタブレットの人工甘味料


基本的には辛いものが多いので、私はちょっと苦手。

たまに外で食事をした後に、旦那さんからもらったりはしますが、自分で買うことは無いです。


常に食べている、という事でなければそんなに気にする必要はないのかなと思いますが、、

これだけ人気で、どんどん新しい味の新商品が出ているということは、それだけ多く売れているという事ですよね。

ということは、毎日食べている方も多い、
気づけば常に食べているとか、食べることが癖になっているなんて方ももしかしているのかもしれません。

そんな方は少しだけ注意していただきたい。


フリスクやミンティアの成分なんて皆さん誰も気にしていないと思うのですが、残念ながら私は気になる人工甘味料が入っています。

それはアスパルテームです。

アスパルテームは、天然には存在しない化合物。
最も危険性を疑われている合成甘味料で、避けたほうがよい添加物だそうです。

味の素の甘味料、パルスイートがアスパルテームです。

と言うか、そもそも味の素も。。。


味の素は、グルタミン酸ナトリウムという化学調味料です。
このグルタミン酸ナトリウムは、加工食品に、調味料(アミノ酸)という、そんなに体に悪そうな感じがしないように偽名で書かれている化学調味料。

手持ちの加工食品の成分表を見ればだいたい入っていると思います。
これはほぼ日本の加工食品どれもこれもに使われているので、私的には違和感が凄く何かしらの意図を感じます。

加工食品を食べないことは無理に等しいし、
100%無くすのは厳しいですが、
取り過ぎに注意することくらいは出来ますので、
私は個人的に一番注意しているものです。

商品の成分表を確認すること、本当に必要なものなのか、代わりはないか、自分で作れないか、私は一旦考えることにしています。

漬け物や梅干しなんかにも堂々と使われているのでね、じゃあ自分で作ろうとかね。

私はそれが好きで楽しいだけで、買うなと言っているわけではありません。


まぁ、話を戻して、
それを言ってしまうと、そのへんで売られているものはどれもこれも成分が気になるのできりがないのですがね。

あくまでも嗜好品としてたまにはとか、少量楽しむくらいとか、
私だってお菓子とかアイスとか大好きですからね。

たまに食べるものと、よく食べるもの、毎日食べるもの、常に食べているものでは微妙に違いますよね。

小さいんだから大丈夫だよと思います、私も。
でも小さいものもたくさん食べれば多くなります。

なるべくなら日頃から体に悪そうなものは避けたいと、思っているのといないのとでも違いますよね。

Sencha Naturals グリーンティーミンツ

化学物質、化学調味料、添加物、人工甘味料などが気になる私の安らげるお買い物の場所、
アイハーブ(ó㉨ò)♥

決してアイハーブで扱っている商品全てが良いものというわけではありませんが、商品ページできちんと成分確認が出来ることと、もちろん健康や成分を考えているブランドが多く揃っているので安心して気持ちよく買えるものが多いです。


Sencha Naturals センチャ ナチュラルズのミントももちろん甘味料は入っていますが、全て天然、植物由来のもので悪いものではありません。

甘味料には、天然甘味料と、人工(合成)甘味料があります。

人工で作られ合成された甘味料は、化学調味料と言うか化学物質ですよね,,,

このミントタブレットは、以前3種類(グアバ、ドラゴンフルーツ、マンゴー)を買ったことがあって、今回は(モロッカンミントと、柚子ジンジャー)を買ってみました。


以前買ったものは、フルーツのセンスも大好きだし、もう美味しすぎてただのお菓子。

モロッカンミント味以外は清涼感とかミント感は特にないですね、ただ美味しいという感じ。

でもモロッカンミントも全く辛くなくて、ミント感はあるけど甘め。


柚子ジンジャーがこの中では一番特徴があるかな。
ジンジャー生姜感が強く、少しピリッとして癖があるけど、それが癖になる感じで、大人味かも。


ブランド名にもセンチャが入っていますが、
全て、オーガニックのグリーンティーが使われていますが、お茶の感じや味は全くしません。

日本のこれ系と違うのが、
粒が大きめで、柔らかめで、ラムネのような感じです。

そしてこのカワイイケースですよ。
オシャレです。


私は、フリスク系はスースーし過ぎるし、辛いのが苦手なので、
このタイプの優しいミントが大好き✿*

これはお子さんでも食べられると思います^^


安心して美味しく食べられるのでオススメです。

私もまた買いますよ~◯

Sencha Naturals, グリーンティーミント、モロッコミント、1.2 oz (35 g)
Sencha Naturals, 緑茶ミント、柚子ジンジャー、1.2 oz (35 g)
Sencha Naturals, 緑茶ミント、ピンクドラゴンフルーツ、1.2 oz (35 g)
Sencha Naturals, 緑茶ミント、アイランドグアバ、1.2 oz (35 g)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事