ブログ PR

コロナに疲れた方々へ、健康維持のための「深呼吸、瞑想のすすめ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



ここからは、呼吸の方法、瞑想のやり方を書いていきます。

難しく考える必要は全くありません。
別にどんな方法でもいいのです。
全ては自由なのです。

今回は私が行なっている方法をお教えするだけです。

自分の好きなように、心地のいい方法で、好きな時に、やりたいようにすればいいだけです。

呼吸、そして瞑想のやり方


ゆったり座ります。
座禅でもソファーでも、もしくは横になってもいいです。


イメージしてください。

地球の中心と、自分の中心、そして宇宙を、ひとつのポールで繋ぎます。
地球に刺さった宇宙までのびるポールに自分をガチッとはめ込む感じ。
自分の中心というのは、尾骶骨ー背骨ー頭頂部に通します。


リラックスしてください。

ゆっくりゆっくり
深く深く息を吸い込んで
脳に酸素をたっぷり送って
頭の中に酸素が充満しているのを感じてください
少し息を止めて
ゆっくりと残さず全て息を吐ききってください


そしていらない不安や恐怖、ネガティブな気持ちがあれば、それも一緒に全て息によって吐き出してください。

息を吸うときは、キレイで純粋で大きな素晴らしいエネルギーを自分に取り込むイメージで。

落ち着いて、優しく優しく、ゆっくり。


そしてこの呼吸を繰り返すことが瞑想です。

この呼吸が上手く出来るようになると、
脳に酸素が送られ、だんだん気持ちが良くなってくる感覚になります。


なーんだ簡単!だと思うと思いますが、いざやってみると、きっと多くの方が、え!?出来ない!と気付くと思いますw
出来ないとは、普段やったこともない、「ただ黙って座る」ということすら出来ない事に気付くのです。

最初は、1分でも全然大丈夫。
それができれば3分、5分、、自分の好きな時間で大丈夫。

いやもっと長く出来るという方は、では30分を限度にしてください。
何事もやりすぎは良くないと言います。


深めていけば、きっと今まで見えなかったものが見えてきますよ。

慣れてきたら、今度はイメージの段階を上げていきます。

今度は、息を吸い込む時に、パイプで繋がった地球から、キラキラと煌くゴールドのエネルギーを吸い上げて、自分の尾骶骨から通し、体中にそのエネルギーを充満させます。
そして息を吐き出す段階で、頭頂部から、宇宙へ送ります。

次は逆に、宇宙から、キラキラと煌くホワイトのエネルギーを頭頂部から吸い込み、体中に回します、そして尾骶骨から、地球へ吐き出し繋げます。



地球と自分と宇宙は本来全て繋がっています。
体も物も、もとを辿れば全てがエネルギーであり、全てエネルギーの振動によってつくられています。

その全てはひとつであること、ワンネスを思い出すのです。

そして、生きていること、生かされていることに感謝してください。

健康であることに感謝してください。

全てがありがたいことだと気づいてください。



私は瞑想から全てが変わりました。

この世は決して目に見える世界だけではないことを知りました。

自分がどのチャンネルにアクセスするかを決めるだけで、
人生はどのようにも変えられるのです。

そんな素晴らしい世界に今生きていられる喜びを感じてください。



人はいつか死にます。

魂は死にませんが、いつかこの体は脱ぎますので、
それまでみんなで一緒に、この人生をいっぱい楽しみましょう꒰◍ˊ◡ˋ꒱♡


この体を脱ぐ時、「おめでとう!なんて幸せな体験だっただろう」と、私は言いたいのです。


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
1 2 3
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ