オーガニック

オーツミルクを使ったオーバーナイトオーツを作ってみました!


私の半主食、それはオーツ麦!

とにかくオーツ大好き、
常に家にストックがないと落ち着かないくらい半主食。

普通にご飯の代わりにしたり、お粥やリゾット風にしていろいろな味付けやトッピングをして食べています。

もう半分の主食は酵素玄米、たまに普通の玄米です。


そして最近ハマっている、オーツのミルクのオーツミルク。
先日コストコで箱買いして、美味しすぎてすぐ2箱追加で買いました。

今回はそんなオーツとオーツミルクを使って、オーバーナイトオーツを作ったのでご紹介します~

【コストコ】KAMCO オーガニックオーツミルク「一番好きなミルク見つけました!」 あてもなくコストコを彷徨っていたところ、オーガニックのオーツミルク発見!!オーツ麦大好きで、オートミールを半主食にしているにも関わらず...


オーバーナイトオーツ


オーバーナイトオーツは、
オーツ麦とミルクやヨーグルトなんかを混ぜて、
冷蔵庫で一晩寝かせて(オーバーナイト)食べます。

朝食にピッタリですが、スイーツとしてもgood!

火を通さないのでローフードですよね!

そもそもオーツは食物繊維やミネラルがとっても豊富で栄養満点☀
グルテンフリーだし、オーガニックのものを選べば健康的です。


これはミルクを使うのですが、オーツミルクを使って作ったら完璧だわ!
と思い、早速試してみました。

ちなみにお好きなミルクで大丈夫ですが、
オーツミルクがなければアーモンドミルクがおすすめです。


あと、このオーバーナイトオーツは無限の可能性を秘めていると言っても過言ではないくらい、なんでもどんなものでも混ぜたりトッピングしたり、本当にお好みでどうぞ。

例えば、プロテインを混ぜたり、フルーツ、ジャム、チョコレート、スパイス、自分の好きなものを好きなように入れるだけ。

しかもそんなに材料の量にもこだわる必要はないかな?と思いますので、
お好きな好みの量を見つけてみるのが楽しいかも。

↑使ったものはこちら

オーツ・オーツミルク・ヨーグルトはコストコ
ハチミツはアイハーブで買ったものです。

私が今回作ったレシピも一応載せますね。

私はバナナを混ぜたオーバーナイトオーツに、
出来上がりにナッツとバナナとハチミツをかけました。

<材料>
●オーツ麦(1カップ)
●オーツミルク(1カップ)
●ヨーグルト(1個110g)
●ハチミツ(大さじ1)
●バナナ(1本)

今回はハチミツですが、メープルシロップでも良いです。

ヨーグルトはオイコス、水分の少ないギリシャヨーグルトで、
それ以外はバナナも含め全てオーガニックです。

チアシードがないので入れませんでしたが、あればチアシード。

今回のバナナ味には、シナモンや、ココナッツやココアなんかも合いますね。

これを混ぜて、一晩冷蔵庫で置いて、翌朝食べるだけ簡単。

Wholesome, 塗るタイプのオーガニック無ろ過生ハチミツ、454g(16オンス)
created by Rinker
アリサン
¥1,271 (2021/06/22 12:40:04時点 Amazon調べ-詳細)




created by Rinker
オイコス
¥5,600 (2021/06/23 05:56:33時点 Amazon調べ-詳細)




完全にスイーツのような見た目にテンションも上がる。

味はまぁ思った通りの味でしたね、なんせわかりやすい材料なので。
サッパリとして食べやすくて、腹持ちがいい。

何色にでも染まるオートミールはやっぱり万能で。

「自分の味もしっかりありつつ他を活かす」

助演男優賞、小林薫。

目立ちすぎず、浮き沈みの流行に乗らず、気づけばいつもいる、常に安定のこの立ち位置が実は一番強いと思ったりする。

もしくは、光石研。

話がそれた・・・

次は、いちごといちごジャムを使って作ってみよう^^

ココナッツミルクもいいな、
お気に入りのモリンガパウダーで抹茶風も良し、うん、無限。

これは楽しくて美味しいなぁ~♪

もちろんオートミールが苦手な方はムリだと思うけど、
味を濃い目にすればある程度苦手さんでもイケそうな気はします。

気になる方は是非お試しください(๑´ڡ`๑)

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ