オーガニック

オーガニック 食器用洗剤【SONETT ソネット】ナチュラルウォッシュアップリキッド「エコ洗剤と環境・教育・精神世界」


最近、食器用洗剤を今一度見直そう!と思い立ち、
気になるものをいろいろ買って試してみようと思っています^^

まずは、オーガニック洗剤のパイオニア「ソネット」の食器用洗剤、
その中でも無香料で肌に優しいセンシティブを買ってみました♪


イノカ

みんな、食器用洗剤って何を使っているのかなぁ?毎日使うものだから気持ちよく使えるものがいいよね!



SONETT ソネット


ソネットは、1977年にドイツで設立された、オーガニック洗浄剤ブランド。

「オーガニック洗剤のパイオニア」です!

1960年代に起きた、石油系合成洗剤による水質汚染問題に心を痛めた科学者の思いから始まり、
それを引き継いだ今の代表が、完璧なエコロジカル製品=環境にやさしい製品を作らなくてはならないと感じたのだそうです。


ソネットの商品は、原材料が100%生分解し、自然に戻ります。
・石油化学製品や、石油化学製品を素材とした界面活性剤は不使用
・酵素、着色料、保存料、蛍光増白剤などは不使用
・遺伝子組み換えも不使用

植物オイルや、エッセンシャルオイルにはオーガニックのものを使用し、そうすることでオーガニック農業をサポートすることにも繋がっているそうで、なんて素晴らしい!


「地球のことを考えた、100%自然に戻る洗剤」


こんなに素晴らしいことがあるでしょうか。
私はこのような考えに100%賛同すると同時に、
このような素晴らしいことが出来る、素晴らしい製品を作ることが可能なのに、なぜそうしないのかという疑問が湧いてくるのです。


地球環境に悪影響を及ぼす化学物質を使ってまでも、
汚れが早くしっかり落ちる事を第一に考え追求する主要メーカーと、
何の疑問も持たずにとにかく落ちることが良いことだと、
環境なんて我関せずな国民を育てた国に対して、なんとも悲しい気持ちになってしまいます。

私が思うのは、化学的な洗剤は確かに汚れがよく落ちます。
でも、エコな洗剤もきちんと汚れは落ちるのです。


地球を傷つける強い洗剤を使うことと、
地球にやさしい洗剤を使うこと。
心で選んで頂きたいなと思います。



サスティナブル
持続可能な社会を目指す取り組みは、日本の様々な企業、主要メーカーが率先して始めてこそ、今まで環境の事を考えていなかった人々の考えも変わること、気付くきっかけに繋がるのではないかと思います。

環境にやさしい国ドイツ、全くやさしくない日本。


世界の中で、環境に一番配慮し、環境問題に取り組んでいる国、
環境保護先進国はドイツです。

エネルギー問題や、もちろんリサイクル率もトップ、
子供の教育にも「環境に対する責任感を身につける」という指針があるほど、何十年も前から国が環境問題に取り組み、それが国民にも浸透しています。


日本はと言えば、環境・リサイクルと名の付くもの、健康と名の付くもの、幸せと名の付くものは、ことごとくワーストをひた走り、

環境に悪いもの、健康に悪いものをいまだにどんどん作り続け、物が溢れ、お金や権力、地位や名誉のために、自殺者の多い、不幸人間製造国となってしまいました。


教育に至っても、国とその仲間であるマスコミ2強の、不のマインドコントロールは凄まじく、“自分で考える力を与えず、上のものに従う事が正しい” という思考の抑え込み、まさに愚民教育がこの国ではこの時代にもまだ行われているなど到底信じられません。


子供は抑えつけるものではなく、従わせるものではなく、自由な存在です。

魂年齢の高い一人の人格、魂で考えると後に生まれたのだから当然先輩なのです。
人として対等に扱い、自由に自分で考え行動をし、自然の中で遊びながら学ぶ、わからないことは教える、楽しく幸せに活きる力をつけられるように大人は導くべきなのに。

子供は大人を見て育ちます。
導くべき大人が幸せに楽しく生きていなければ子供もそうはなりません。
生きることに疑問を持ち、生きることは楽しいことではないと認識します。
そして何のために生きているのかわからなくなるのです。



地球に生まれる意味は、様々な物理的体験を楽しむこと。

我々は、高い精神性、精神的なものは(たとえ今忘れていようとも)既に魂に備わっていますが、物理的な体験は、重いこの低い次元でしか味わうことが出来ませんでした。

過去形なのは、これからそれもどんどん変わっていくからです。
今後人によって次元に変化が訪れますので、変化を望む人は、今までの重さではなく軽くなり、思考してから実現するまでのスピードが今までとは変わり加速します。


勉強が好きなら勉強をすればいいし、音楽や芸術が好きならそれをすればいい、
『好きなことをして生きていく』というような言葉がありますが、物心ついた頃から嫌なことをやれと無理やり押さえつけられて、自分で考える力を与えず思考を停止させて、急に好きなことがどうしてできるのでしょうか。



人間は普遍的な愛そのものです。
愛とは、愛情だけのことではありません。

自分自身が大いなる愛の存在なのです。

大人が愛を知らず、愛を与えられない、伝えられない、自分が愛であることを体現できないから、いじめは起こるのではないですか?
愛に包まれ、愛の中で育った、自分自身が愛だと知る子供は、いじめという不の概念は持たないはずですし、愛を知る子は何にも負けない愛の強さと優しさがあるはずです。

いじめがなくならないのは、子供が悪いわけではありません。
大人が大人をいじめる世界を見ている子供が同じことをしているだけです。


子供に罪はありません。
いつも子供は犠牲者です。
本来子供を大人に育てるはずの大人が、日本の愛の無い無機質な教育のため人として未成熟なままなのです。

地球も子供も人類の宝です。

国や社会全体が、環境や教育をもっと根本的な部分で考え直し、人にとって何が本当の幸せなのかという事を深く考えられる人格者が是非この国のリーダーになって欲しいものです。

ナチュラルウォッシュアップリキッド センシティブ


300mlのポンプタイプ、種類は無香料センシティブを選びました。

肌が敏感な方や、香りが苦手な方用ですが、私は単純に色で選びました。
他には、レモングラスとオレンジがあります。

シンプルで清潔感があってスッキリとした印象のパッケージ○


使い心地も良く、エコ洗剤の悩みの種的な泡持ちの弱さも気にならないくらい、持ちますししっかり洗えます!

私的に、これは今まで使ってきたエコ洗剤の中でもかなり上位です高評価◎


成分:水、アルキルグルコシド、アルキル硫酸エステルナトリウム、エタノール、塩化ナトリウム、クエン酸ナトリウム

※写真ボケてたスミマセン。


私は普段から食器用洗剤は断然ポンプ派なのですが、今まで500mlのポンプを使っていたためだと思いますが、
これは300mlなのもあって、ポンプ部分がスポンジを当てる際にちょっと小さくて使いづらいかな~という感想。

もう少しだけポンプ部分が大きいか長いと使いやすいのになとは思いますが、慣れていないだけかもしれません。


まぁ、洗剤自体はとても良く、気に入ったので、リピート候補入りしました!
次買うなら1Lの詰替え用を買って、今まで使っていたボトルで使います^^

気に入っている洗剤&ボトル
アデイ(a day) ディッシュウォッシュ
Murchison-Hume ディッシュウォッシングリキッド

まとめ

  • ソネットは100%自然に戻る、人にも環境にもやさしい洗剤
  • 日本でもエコ洗剤を使う人がもっと増えるといいな
  • もっと増えると、もっと地球がきれいになって喜ぶのにな
  • 私たちひとりひとりが日々地球に汚染水を垂れ流している事を自覚し、
  • 少しでも改善出来る、力になれることはやっていきたいですし、
  • 初めは小さな一歩でも、きっと大きな事に繋がると信じています○

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ

おすすめの記事