アイハーブ

アンチエイジング、美肌にも健康にも欠かせないコラーゲン「カリフォルニアゴールド コラーゲンアップ」


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回はコラーゲンサプリメントのご紹介です!


アイハーブであまりにも大人気なので買ってみたコラーゲンサプリメント。


海洋性コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、ビタミンC配合の粉末サプリメントです。

コラーゲンとヒアルロン酸とビタミンC!?

最高のやつや・・・


それは大人気なわけだ、売れますね、これは買いますね◯

効果はもちろん、粉末なので飲み方が気になる人も多いと思うのでご紹介します!

イノカ

以前から女性は特にコラーゲンて言葉に目がないよね!次の日のお肌プルプルとかツヤツヤとか嘘や~んとか思ってたけど、衰えに抗う今となってはとりあえず可能性のあるものには何でもトライの精神だよ!


\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※60ドル=現在約8,600円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

コラーゲンについて

コラーゲンはタンパク質の一種で、
体内のタンパク質の中の約30%がコラーゲン。

しかし年齢とともにその数はどんどん減少します。


減少は30代から50代にかけて急激に進み、

その後はギリギリあるかな程度を緩やかに下がりながら進む感じなのだそうです。



コラーゲンは、体内で接着剤や潤滑油のような役割を果たしているので、

それが減ることによって肌の潤いやシミ、しわ、たるみ、抜け毛や関節痛、血管のスムーズさなどが失われ、いわゆる老化現象が出てきてしまうので、

健康な生活のためにも体内のコラーゲンを絶やさないように、日々意識して摂取することが大切になります。

以前、

「コラーゲンは食べたり飲んだりしても体に吸収しないから意味がない」

「次の日のお肌がプルプルなのはプラシーボ効果だ」

というようなことを耳にしたことがありました。


私は比較的それが頭に残っていたので、
そうなのか~と、今まであまりコラーゲンに興味を示してこなかったのですが、

これだけ人気があって「効果がない」とか、「プラシーボ効果だ」とかは思えず、

今回買ってみて調べてみてわかったことがありました。


それは、以前言われた事も間違いではなく、でも効果はあるということ。

そのからくりは、

コラーゲンコラーゲンペプチドの違いだったのです!

コラーゲンとコラーゲンペプチド


コラーゲンを酵素などで分解して、低分子化したのがコラーゲンペプチドになります。

  • コラーゲンは、分子が大きいため体に吸収されにくく
  • コラーゲンペプチドは、分子が小さく水に溶けやすくて体に吸収されやすいのです


なので、私が聞いていた事も間違いではなく、

でもきちんと体に吸収出来るコラーゲン(ペプチド)もあるということ。


そしてこのコラーゲンアップのコラーゲンは、コラーゲンペプチドです!


このコラーゲンペプチドは、
腸で吸収されるので、血液によって体中に運ばれ、肌や関節、骨などにきちんと行き渡ります。


また、コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取することが効果的だとされていて、

なんとこの「コラーゲンアップ」にはビタミンCも配合されているので、
これだけでコラーゲンもビタミンCも一緒に摂取出来ちゃう!

非常~に助かりますヽ(´エ`)ノ

ビタミンCもそうなのですが、コラーゲンも時間が経つと体から無くなっていきますので、毎日続けて摂ることがとても大事になります。

飲み方と味について


粉末だとちょっと面倒だったり、どう飲んでいいのか迷う方もいるかもしれません。

この商品の説明には、
このように書かれていますので、
これを忠実にされるのが一番効果的だと思います。

●1日付属のスプーン1杯(5.16g)を目安に

●食事の1時間以上前か、
 食後2時間以上後の、空腹時

●常温の水またはジュースに混ぜて

●タンパク質食品とは同時に取らない
(コラーゲンの吸収を妨げる可能性があるため)


しかしですね、私的にちょっと水はムリです。

ジュースはまぁいけますが、常温のジュースにはいかがなものか。


常温の水とかジュースで、ホットにどうなのかは書いていませんが、
他の製品を調べたところ、温めても問題ないようです。


これは思ったほど、別にマズいわけではありません。

魚系ですが、魚臭い感じもなく、比較的飲みやすいではあります。


でも、かと言って決して美味しくはないし、

コラーゲンです!って感じの独特な味で、少なからずクセはある。


飲み物に入れていますが、やっぱりちょ~っと味が引っ張られる。

ジュース、コーヒー、「はいはいですよね」って味。


そこで私がたどり着いたのが、毎晩必ず飲むスープですよ。

お味噌汁、コンソメスープ、中華スープ、コーンスープなど何に入れても全くわからないし、むしろ魚系なのでごはん系に合うじゃないの!

ということで、私はこれはキッチンに配備。


・・・でも、

そうなると全然空腹時でもなければ、タンパク質と一緒になる可能性もあるし、常温じゃないし。

まぁ摂らないよりはマシだと思うけど。


なので、最終的に私が一番良かった飲み方は、青汁と混ぜて飲む!です。

これは完全に青汁が勝つので存在感ゼロ、勝ちました。


ちなみに私が飲んでいるのは青汁とベリー味のフルーツ青汁を混ぜて、
更にこのコラーゲンアップやモリンガパウダーや、シリカを入れたりもしています。

なので空腹時にこのコラーゲン入り青汁を飲むで完璧OKです~(σ゚∀゚)σ


Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン、6.4 オンス (182 g)
Amazing Grass, グリーンスーパーフード、スウィートベリー、7.4 oz (210 g)

コラーゲンアップ

》カリフォルニアゴールドニュートリション コラーゲンアップ (206g)


私が買ったのは206g入りのもので、このようなケースに粉末が入っています。

量は4種類あって、スティック状のパッケージに入ったものもあるので、
これだと持ち運びなどに便利ですね!

California Gold Nutrition, CollagenUp(コラーゲンアップ)、マリンコラーゲン+ヒアルロン酸+ビタミンC、無香料、10袋、各5.15g(0.18オンス)

外側に蓋が外れないように包装してあって、
蓋を開けると更にしっかり紙の内蓋が貼ってあるので、中身がこぼれる心配はありません。

中には付属のスプーンが入っています。

1日このスプーン1杯を目安に摂ります。

中の粉末はとても細かいさらさらのパウダー状で、飲み物にも溶けやすいです。



スープに入れるといいのが、味がわからないだけではなく、

家族にもコラーゲンを日々自然に摂ってもらえるのがいいなと思うところ。

サラダに混ぜたりしてもいいようなので、普通におかずにふりかけたりしても良さそうです。


私は健康オタクなのであらゆる健康法を試していますが、
自分だけが健康になってもしょうがないし、自分だけ長生きしても意味がない。


でも特にサプリなんかそうですが相手に押し付けることは出来ないし、
言ったところで本人が飲みたくないなら飲まないですよね。


なので、このように食事に混ぜて摂ることができるものは、こっそり栄養を忍ばせる事ができるので、

美容にも健康にも欠かせないコラーゲンを
気付かれないように自然に摂ってもらえるのは嬉しいです◎

まとめ

今回調べてみて、改めてお肌や健康な生活のためにはコラーゲンが欠かせない事がわかりました。

コラーゲンは40歳で約半分に減少するそうなので、

肌のハリやシミ、シワ、たるみなどに負けないようにコラーゲンを摂って、精一杯老いに抗おうと思います!

次はもっと大きいサイズを買おうと思います◎


一緒にアンチ!エイジング!

頑張りましょう^^

California Gold Nutrition, CollagenUP, Marine Hydrolyzed Collagen + Hyaluronic Acid + Vitamin C, Unflavored, 7.26 oz (206 g)
California Gold Nutrition, CollagenUP(コラーゲンアップ)、海洋性加水分解コラーゲン+ヒアルロン酸+ビタミンC、無香料、464g(16.37オンス)

\アマゾン・楽天などでも買えます/


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事