COSTCO PR

【コストコ】KAMCO オーガニックオーツミルク「一番好きなミルク見つけました!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


あてもなくコストコを彷徨っていたところ、
オーガニックのオーツミルク発見!!

オーツ麦大好きで、オートミールを半主食にしているにも関わらず、まだミルクは飲んだことがなくて、買いたいと思っていたのでやったー!

嬉しすぎて値段も見ずに買ったようで、今値段を知りましたww

※この記事は2021年1月18日に公開したものです。

【コストコ】おすすめ無添加・オーガニック商品、人気のしいたけマッシュルームクリスプなど こんにちは、コストコ大好きイノカです(ó㉨ò)♪週末、コストコに行ってきたので購入品をご紹介します!我が家はストック品の補充も兼ねて、...

オーツミルクとオートミールについて


オーツミルクは、
オーツ麦、オート麦という麦・穀物から作られた、植物性のミルクです。

オーツ麦は、日本名では燕麦(エンバク)と言います。


たぶんそもそも、オーツをミール(料理・食事)するのがオートミールだと思うのですが、日本ではオーツのことをオートミールと言っていますね。


オートミールは、ヨーロッパやアメリカなどでは昔から食べられている家庭料理。

オーツをミルクで煮て、砂糖などを入れたお粥状のものなどが私のイメージするオートミールです。


ちなみに私は普段、オーツと水でご飯状にしてお米の代わりに食べたり、
お粥状にして、和洋中いろいろな味付けやトッピングをして食べています。

アリサン
¥1,418 (2022/02/19 14:31時点 | Amazon調べ)


私は普段このアリサンか、コストコか、アイハーブで必ず有機・オーガニックのものを買うようにしています。

Bob



グルテンフリーのオーツ粉も常備しています。

お菓子を作ったりパンを作ったり小麦粉の代わりにも使えるので、
なるべく小麦粉を使いたくない方や、小麦のグルテンが気になる方にもおすすめです!

Bob
全粒オーツ粉で作る、絶品グルテンフリー オートミールスコーン! こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪今回は、先日アイハーブで買ったグルテンフリーのオーツ粉を使ってスコーンを作ったの...


iHerbの オートミール 一覧を見る

オーツミルクの特徴

オーツは小麦や大麦などの麦とは違い、グルテンを含まないというのが特徴で、

栄養価が高く、食物繊維が豊富で、カルシウムや鉄分などのミネラルも豊富に含まれています。


オーツ麦は、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールの上昇に役立ち、
血糖値が上がりにくく、血管をキレイにしたりと、健康にも美容にもいいスーパーフードですね!


植物性のミルクと言えば、豆乳や最近ではアーモンドミルクもお店に普通に並ぶようになりましたが、次に来るのはオーツミルクなのではないかと思います。

<オーツミルクの特徴と良いところ>

●砂糖が入っていないのに素材の甘さがある(甘いのが嫌な方には不向き)
●めちゃくちゃクリーミーで濃厚(濃すぎる方は水で薄めても良さそう)
●他のどのミルクよりも癖がない味(私の個人的感想です)
●もともととろみがあるため増粘剤(カラギーナンなど)が添加されていないものが多いので安心

<オーツミルクの悪いところ>

●オーツ麦は炭水化物ですので、ダイエットやカロリーが気になる方は量を調整する必要はあるかなと思います


個人的には、今まで飲んだことがあるミルクの中で一番美味しいと感じました!

しかし今回始めてオーツミルクを飲んだので、今度他のメーカーのものも飲んでみたいと思います。


今まで飲んでイマイチだったのは、ライスミルクがサラサラで薄過ぎでイマイチと、
ウォールナッツミルク(くるみのミルク)普通に味が苦手で無理でした。

私が他に好きなミルクはココナッツミルクです。
普通にそのまま飲めるタイプのココナッツミルクを出して欲しい。


私は以前バイタミックスで、カシューナッツのカシューミルクを作ってみましたが、アーモンドミルクよりも好きだったので、是非カシューミルクも出てくれると嬉しいなと思います。

手作りのカシューナッツミルクを使って、オートミールでグルテンフリースコーンを作りました。 家に何もないけど甘いものが食べたいな~で、ランチとお菓子兼用のスコーンを作りました◎簡単すぎて普通に作るのが逆に嫌だな~ってくらい簡単...



そして以前アーモンドミルクの記事にも書いた事がありますが、私は個人的に調べた結果、
豆乳は体に良いものではないというところに行き着きましたので、豆乳は飲みません。

私がアーモンドミルクを選ぶ理由、というより豆乳を選ばない理由について。 題名の付け方をどのようにしようか,,,本当ならこう書きたい。「発酵していない大豆製品、特に豆乳は一番体に悪い!!」でも、ブログを書く上...

KAMCO オーガニックオーツミルク

私はコストコで買いましたが、ネットでも買えます。
が、送料も相まってちょっとお高めです。

946mlパックが6本、こんな感じで箱に入っています。

価格 1,468円

原材料名:有機オーツ麦、有機ひまわり油、食塩/炭酸Ca、乳化剤、香料、V,A、V,D、V.B2、V.B12
内容量:5.6L(946ml×6本)
原産国名:アメリカ

シンプルでスッキリしたパッケージが素敵でいい感じですね。
USDAオーガニック認証マークがあると安心します。

キャップを回すと中の密閉シールが同時に開くようになっています。

賞味期限は、2021年9月30日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存


常温保存可能で、賞味期限が半年以上あるのは嬉しいです。

コストコでこれがずっとあるとは限らないので、今の在庫が無くなる前に次の休みにでもまた2~3ケース追加で買いたいと思います。

それくらい私は好きな味でした◎

色はほんのりオーツ色。

とても濃厚なので、普通に飲むとちょっと胸焼けしそうな感じ笑

コーヒーに入れてカフェオレにしてみましたが、コーヒーとの相性も最高でとっても美味しいです!

オーツミルクはクリーミーでとろみがあるので泡立ちやすく、バリスタの方もカフェラテに好んで使われているそうです。

スタバでは昨年、アーモンドミルクが定番化しましたが、同時期にオーツミルクもあったそうですが、今は無いようです。

私はスタバで頼むのはアーモンドミルクラテなので、オーツミルクも復活してくれたら嬉しいです。

Bridge ブリッジ

ブリッジは、イタリアのオーガニック穀物ドリンク専門メーカーです。

2本から買えることと比較的買いやすいお値段なのでこちらも買ってみたいと思います。

Bridge(ブリッジ)
¥1,404 (2024/03/14 14:16時点 | Amazon調べ)



ブリッジではブラウンライス(玄米)のミルクがあります。
普通のライスミルク(白米)は飲んだことがありますが玄米はないので、こちらも買ってみたいです。

ALPRO アルプロ

アルプロは、ベルギーの会社です。
オーツミルクは、砂糖不使用と、ほんのり甘いの2種類あります。

最近CMでよく見かけるようになって気になっていたので、アルプロはスーパーなどにあるかな?と思いますので見つけたら買ってみます。

追記

近所のスーパーで普通に売ってましたので、砂糖不使用の方を買ってみましたが、これもめちゃ美味しい~(*´∀`)♥

甘さがないのでさっぱりしていて、とても飲みやすくて美味しいです。

シチューやグラタンにも使ってみましたが、料理には甘さのないこちらの方が使いやすい感じがします。

これは、ほんのり甘い方も飲んでみましたが美味しかったです。

Minor Figures マイナーフィギュアズ

マイナーフィギュアズはイギリス発のブランドで、
ロンドンと、オーストラリアのメルボルンに拠点を置くコーヒー会社だそうです。

なので、こちらはコーヒーに合うように作られていて、
コーヒーマシーンでスチームでフォームが作れるそうです。

パッケージがオシャレでとっても可愛いです。

まとめ

  • オーツミルクはグルテンフリー
  • 変なクセがなく、自然な甘さで美味しい
  • 健康にも美容にも効果的
  • 食物繊維豊富でお通じにもいい
  • ダイエット中の方は飲みすぎ注意
  • コーヒーとも相性抜群
  • 結構濃いので水を足すか氷を入れて飲むのも良さそう
  • ミルクオンリーで飲まない私もこれは飲めます
  • とにかく個人的にとても好きな味だったのでなんだか嬉しい◎
  • 賞味期限が長いので追加ストック買い足します!

【コストコ】おすすめ無添加・オーガニック商品、人気のしいたけマッシュルームクリスプなど こんにちは、コストコ大好きイノカです(ó㉨ò)♪週末、コストコに行ってきたので購入品をご紹介します!我が家はストック品の補充も兼ねて、...
【Amazon*購入品紹介】アマゾンのおすすめ無添加オーガニック調味料 今回もAmazonで無添加の調味料をいろいろ買ったのでご紹介します^^前回の購入品もオーガニックや無添加商品ですので合わせてご覧くださ...
【Amazon】備蓄食料におすすめ保存料不使用のお豆腐や、無添加ツナ、無添加コーンなど 本日は、アマゾンとヨドバシでの購入品をご紹介します。リピート品も多いですが、気になっていた常温保存可能のお豆腐を買ったので楽しみです!...

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事