オーガニック

【コストコ】KAMCO オーガニックオーツミルク「一番好きなミルク見つけました!」


あてもなくコストコを彷徨っていたところ、
オーガニックのオーツミルク発見!!

オーツ麦大好きで、オートミールを半主食にしているにも関わらず、まだミルクは飲んだことがなくて、買いたいと思っていたのでやったー!

嬉しすぎて値段も見ずに買ったようで、今値段を知りましたよ笑

オーツミルクについて


オーツミルクは、
オーツ麦、オート麦という麦・穀物から作られた、植物性のミルクです。

オーツ麦は、日本名では燕麦(エンバク)と言います。


たぶんそもそも、オーツをミール(料理・食事)するのがオートミールだと思うのですが、日本ではオーツのことをオートミールと言っていますよね。

オートミールは、ヨーロッパやアメリカなどでは昔から食べられている家庭料理で、オーツをミルクで煮て、砂糖などを入れたお粥状のものなどが私のイメージするオートミールですね。

ちなみに私は普段、オーツと水でご飯状にして、お米の代わりに食べたり、お粥状にして、和洋中いろいろな味付けやトッピングをして食べています。

created by Rinker
アリサン
¥1,263 (2021/03/06 00:33:25時点 Amazon調べ-詳細)



オーツは小麦や大麦などの麦とは違い、グルテンを含まないというのが特徴で、
栄養価が高く、食物繊維が豊富で、カルシウムや鉄分などのミネラルも豊富に含まれています。

オーツ麦は、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールの上昇に役立ち、血糖値が上がりにくく、血管をキレイにしたりと、健康にも美容にもいい、スーパーフードですね!


植物性のミルクと言えば、豆乳や最近ではアーモンドミルクもお店に普通に並ぶようになりましたが、次に来るのはオーツミルクなのではないかと思います。

■オーツミルクの特徴と良いところ
・砂糖が入っていないのに素材の甘さがある(甘いのが嫌な方には不向き)
・めちゃくちゃクリーミーで濃厚(濃すぎる方は水で薄めても良さそう)
・他のどのミルクよりも癖がない味(私の個人的感想です)
・もともととろみがあるため増粘剤(カラギーナンなど)が添加されていないものが多いので安心

■オーツミルクの悪いところ
・オーツ麦は炭水化物ですのでダイエットやカロリーが気になる方は量を調整する必要はあるかなと思います


個人的には、今まで飲んだことがあるミルクの中で一番美味しいと感じました!

しかし今回始めてオーツミルクを飲んだので、今度他のメーカーのものも飲んでみたいと思います。


今まで飲んでイマイチだったのは、ライスミルクがサラサラで薄過ぎでイマイチと、ウォールナッツミルク(くるみのミルク)普通に味が苦手で無理でした。

私が他に好きなミルクはココナッツミルクです。
普通にそのまま飲めるタイプのココナッツミルクを出して欲しい。

私は以前バイタミックスで、カシューナッツのカシューミルクを作ってみましたが、アーモンドミルクよりも好きだったので、是非カシューミルクも出てくれると嬉しいなと思います。

手作りのカシューナッツミルクを使って、オートミールでグルテンフリースコーンを作りました。 家に何もないけど甘いものが食べたいな~で、ランチとお菓子兼用のスコーンを作りました◎簡単すぎて普通に作るのが逆に嫌だな~ってくらい簡単...



そして以前アーモンドミルクの記事にも書いた事がありますが、私は個人的に調べた結果、
豆乳は体に良いものではないというところに行き着きましたので、豆乳は飲みません。

私がアーモンドミルクを選ぶ理由、というより豆乳を選ばない理由について。 題名の付け方をどのようにしようか,,,本当ならこう書きたい。「発酵していない大豆製品、特に豆乳は一番体に悪い!!」でも、ブログを書く上...

KAMCO オーガニックオーツミルク

私はコストコで買いましたが、ネットでも買えます。
が、送料も相まってちょっとお高めです。

946mlパックが6本、こんな感じで箱に入っています。

価格 1,468円

原材料名:有機オーツ麦、有機ひまわり油、食塩/炭酸Ca、乳化剤、香料、V,A、V,D、V.B2、V.B12
内容量:5.6L(946ml×6本)
原産国名:アメリカ

シンプルでスッキリしたパッケージが素敵でいい感じですね。
USDAオーガニック認証マークがあると安心します。

キャップを回すと中の密閉シールが同時に開くようになっています。

賞味期限は、2021年9月30日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存

賞味期限が半年以上あるのは嬉しいです。
コストコでこれがずっとあるとは限らないので、今の在庫が無くなる前に次の休みにでもまた2~3ケース追加で買いたいと思います。

それくらい私は好きな味でした。

色はほんのりオーツ色。

とても濃厚なので、普通に飲むとちょっと胸焼けしそうな感じ笑

コーヒーに入れてカフェオレにしてみましたが、コーヒーとの相性も最高でとっても美味しいです!

オーツミルクはクリーミーでとろみがあるので泡立ちやすく、バリスタの方もカフェラテに好んで使われているそうです。

スタバでは昨年、アーモンドミルクが定番化しましたが、同時期にオーツミルクもあったそうですが、今は無いようです。

私はスタバで頼むのはアーモンドミルクラテなので、オーツミルクも復活してくれたら嬉しいです。

Bridge ブリッジ

ブリッジは、イタリアのオーガニック穀物ドリンク専門メーカーです。

2本から買えることと比較的買いやすいお値段なのでこちらも買ってみたいと思います。

created by Rinker
Bridge(ブリッジ)
¥1,296 (2021/03/05 07:12:22時点 Amazon調べ-詳細)



ブリッジではブラウンライス(玄米)のミルクがあります。
普通のライスミルク(白米)は飲んだことがありますが玄米はないので、こちらも買ってみたいです。

ALPRO アルプロ

アルプロは、ベルギーの会社です。
オーツミルクは、砂糖不使用と、ほんのり甘いの2種類あります。

最近CMでよく見かけるようになって気になっていたので、アルプロはスーパーなどにあるかな?と思いますので見つけたら買ってみます。

追記:
近所のスーパーで普通に売ってましたので、砂糖不使用の方を買ってみましたが、これもめちゃ美味しい~(*´∀`)♥
甘さがないのでさっぱりしていて、とても飲みやすくて美味しいです。

シチューやグラタンにも使ってみましたが、料理には甘さのないこちらの方が使いやすい感じがします。

これは、ほんのり甘い方も美味しいと思います。


Minor Figures マイナーフィギュアズ

マイナーフィギュアズはイギリス発のブランドで、
ロンドンと、オーストラリアのメルボルンに拠点を置くコーヒー会社だそうです。

なので、こちらはコーヒーに合うように作られていて、
コーヒーマシーンでスチームでフォームが作れるそうです。

パッケージがオシャレでとっても可愛いです。

まとめ

  • オーツミルクはグルテンフリー
  • 変なクセがなく、自然な甘さで美味しい
  • 健康にも美容にも効果的
  • 食物繊維豊富でお通じにもいい
  • ダイエット中の方は飲みすぎ注意
  • コーヒーとも相性抜群
  • 結構濃いので水を足すか氷を入れて飲むのも良さそう
  • ミルクオンリーで飲まない私もこれは飲めます
  • とにかく個人的にとても好きな味だったのでなんだか嬉しい◎
  • 賞味期限が長いので追加ストック買い足します!

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村


\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方25%OFF→HELLO25

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ