アイハーブ PR

万能ハーブのホーリーバジル茶「トゥルシーティー」こんなに美味しいの知らなかったよ~の巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。

今回は、Organic India(オーガニックインディア)のトゥルシーティー、オリジナル ハーブティーをご紹介します。

これがですね、皆さんご存知なのでしょうか、トゥルシーティーなるものの存在を・・・

と言いたくなるほど、美味しい!!のに、今まで知らなかった私チーン状態。

誰か教えてよ~(/´Д`)/

ということで、この美味しさ、私が教えます!

Organic India, トゥルシーティー、オリジナル、カフェインレス、インフュージョンバッグ18個、32.4g(1.14oz)
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

9,000円以上でサイト全体22%OFF開催中!!

クーポンコード >> HORAN0426

※何度でも使用可能
※2024年4月29日19:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

Organic India オーガニックインディア


オーガニックインディアは、オーガニック農業と、オーガニック製品の会社

原料も製品も複数のオーガニック認定を受けており、生産管理も徹底して行われている安心安全な、ハーブティーとハーブサプリメントのブランドです。

社会的・環境的パフォーマンス、公的透明性、アカウンタビリティの最高基準を満たす、人々と地球を守る企業、B Corp認定を取得し、

発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入する公正取引、国際フェアトレード認証取得製品で、エシカルなパートナーシップは、会社の核心であり魂なのだそうです。

また、再生可能な農業に深く根ざし、地球全体に目を向け、健康的で意識的な生活を営む企業としての責任を果たしているという素晴らしい会社です。

オーガニックインディアのハーブティーとハーブサプリメントは、インド古来の健康法であるアーユルヴェーダに根ざしています。

■真の健康をサポートするために、伝統的な知恵と現代科学を駆使して調合されています。

トゥルシー(ホーリーバジル)

“トゥルシー、それは神聖なる神の植物”

オーガニックインディアのティー&インフュージョンは、「ホーリーバジル」とも呼ばれるアダプトゲンハーブ、トゥルシーをベースにしています。

トゥルシーは他のハーブと相乗的に補完し合うため、オーガニック・インディア製品の基礎となるハーブとして選ばれました。

なので、ティー&インフュージョン(ハーブティー)は、全てトゥルシーティーがベースのお茶で、プラス何のハーブ(味・効能)かを選ぶような形になっています。


トゥルシーは、ストレス緩和や気分の高揚を助け、免疫機能をサポートし、身体の自然な解毒(デトックス)プロセスをサポートするために使用されます。

身体の活力維持をサポートし、強力なアダプトゲン(適応促進物質)は、精神的、肉体的、環境的ストレスに適応し、緩和するための重要な生理作用を発揮します。


インドの伝統医学では、女性的なエネルギーやエッセンスを育むと言われています。

そのため、トゥルシーはアーユルヴェーダの薬用処方の多くに配合され、深い滋養と持続的な健康のために、主要なハーブやスパイスの恩恵を最大限に受けることができるのです。

トゥルシーティー、オリジナル

》Organic India, トゥルシーティー、オリジナル、カフェインレス、インフュージョンバッグ18個


トゥルシーは、ストレスを和らげ、気分を高揚させ、穏やかで明晰な感覚をもたらす働きがあることから、「リキッドヨガ」と呼ばれることもあるそうです。


今回私が買ったのはトゥルシーティーのオリジナル。トゥルシー(ホーリーバジル)のみの一番ベーシックなものをまず買ってみました。

というのも、そもそもトゥルシーティーを知らないし飲んだこともないしで味が全くわからなかったので、それならまずはオリジナルからということで買ってみましたが、これが大正解◎

ティーバッグは、アバカセルロース繊維原料、生分解性の未漂白紙、ステープル(ホッチキス)フリー、プラスチックフリーで安心◎


とにかく美味しい!!

私はそれほどハーブティーが好きな方ではなく、普段はコーヒーばかりで、あとは普通のお茶はちょこちょこ飲みますが、紅茶はほとんど飲みません。

でもハーブティーは体に良いので「飲みたい欲」はあって、定期的に買ってはたまに飲んでいます。


そんなハーブティーにイマイチハマれなかった私が、ついに「これは飲みたい!」と思えるハーブティーに出会えましたよトゥルシーティー!

と、今書いていて思ったのですが、なんで私がこれは飲めるのか気づきました。


いわゆるハーブティーっぽくない

私の感覚だと非常に限りなく紅茶に近い、けど、紅茶の深みエグみのようなものがなく、甘みがあってとても飲みやすい美味しいし香りもいい。でも近いけど明らかに紅茶ではない、これがバジルの味。

「ハーブティー」というより「お茶」という感じがします。

さっぱり飲めるのはカフェインフリーだからだと思いますが、かと言って全く薄い訳ではなく、しっかり濃い目のお茶で、飲みごたえのようなものもきちんとある。


これ以上なんと表現すればいいのかわかりませんが、とにかく美味しいです。

ほんのりやさしい甘みを感じるのも好きなのかも。


バジル茶という言い方のほうがなんだかしっくりくる味

ということで、私の中ではこれはハーブティーのカテゴリーからは外れていて、お茶として認識している感覚だと気づきました。

でも紅茶に近いから洋風なお茶、普段紅茶を好んで飲まないので紅茶の代わりに飲めるものができて嬉しいです**



今までパッケージに惹かれず買うのを後回しにしてきましたが、後悔しました~もっと早く買えばよかったトゥルシーティー(´・д・`)

生産者の方々をそのままパッケージに使っているのですね、惹かれないなんて言ってゴメンナサイなのでした。

このオリジナルのトゥルシー味の確認ができたので、今度はオリジナルはリピしつつ、他の味もどんどん試してみたいと思います!

まとめ

今回は、私の中で謎だったトゥルシーティーを買ってみたらめちゃくちゃ美味しくてハマったというお話しでした。

いつもハーブティーを買っても減らない、あまる、困る、の私でしたが、これは2ヶ月くらいでもう無くなりそうな勢いでビックリです。


心にも体にも良い万能ハーブのトゥルシーティーをこれからも継続して飲んでいきたいと思います^^

普通にお茶としてとっても美味しいので、ハーブティー好きな方も、私のようにそうでもない方にもトゥルシーティーおすすめですヽ(´エ`)ノ

Organic India, トゥルシーティー、オリジナル、カフェインレス、インフュージョンバッグ18個、32.4g(1.14oz)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事