アイハーブ PR

iHerb おすすめ!天然成分の野菜用洗剤ベジウォッシュと、日本の農薬・化学肥料が凄いことについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベジウォッシュ 怪しい という検索キーワードから来ていただいている方も多いので、まずは、ベジウォッシュは全く怪しいものではないのでご安心を◯

そしてこちらの記事を読んでいただければ、何が本当に怪しいものなのかがわかるかと思います。

皆さんの健康に少しでも繋がるように、心を込めて書いた記事です。
少し長いのでお時間がある時に、ゆっくり御覧頂ければ嬉しいです^^


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

iHerbでお買い物を始めてから10年以上経ちますが、
初期の頃からずっと頼み続けている商品がこちらのベジウォッシュ。

野菜や果物についている残留農薬やワックスを取り除いてくれるというものです。


私は、これがないと果物も野菜も食べられないくらい頼り切っている
大大大事なもののひとつなので、チカラを込めてご紹介したいと思います!

スプレーボトルに詰め替えて、キャンプにも欠かさず持参しています*

イノカ

みんなは野菜用の洗剤って使ったことあるかな?
全てオーガニックの野菜で生活できたらこれは必要ないんだけどね。なるべくキレイな野菜を食べたい人には本当にこれはオススメだよ!


\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

60ドル以上注文でサイト全体15%OFF!

プロモコード >>【315SALE24】

※2024年3月21日AM2:00まで

オーラルケア製品20%OFF!
【コード不要なので上記セールと併用可】

>> オーラルケア製品一覧

※2024年3月21日AM2:00まで

※60ドル=現在約8,900円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

野菜用の洗剤!? ベジウォッシュって何?

洗剤と聞くと、え!?野菜を洗剤で洗うの??
と思ってしまいますが、洗剤と言っても泡立てて洗うわけではありません。

成分は、全て天然の植物オイルなどからつくられているもので泡立つわけではなく、
洗浄成分も天然成分から出来ているものなので安心。

洗うもの=洗剤と解釈していただければと思います。


このベジウォッシュは、
野菜や果物についている農薬やワックスなどの残留農薬を除去してくれるもので、
これは、商品研究テストにより証明されているそうです。
(というより、使うと結果が目に見えるので一目瞭然!)


例えばただの水に野菜を浸けても水の様子は変わりません。
が、野菜を水に浸けてベジウォッシュを吹きかけると、
水が濁ったり、白くモヤ~っとしたものが浮いてきたりします。

もちろんですが、オーガニックの野菜にベジウォッシュを使っても農薬などを使っていないので水は透明なままです。

産直や市場、道の駅、八百屋さんなど、新鮮な野菜を売っているお店だと、オーガニックと書かれていない野菜でも農薬が出ないものもあるので、ベジウォッシュで洗うとキレイな野菜かどうかの判断も出来ます。


ベジウォッシュの使い方は簡単!

イメージとしては、なにかモノを洗うのと一緒です。

野菜や果物に直接スプレーで吹きかけて、少し置いてから洗い流したり、
葉物などは、ボールに水とベジウォッシュを少量混ぜて、サッとつけてから洗い流すだけです。

オーガニックシトラスオイルが配合されているので、
やさしい柑橘系の香りで、洗ってしまえば香りが残ることもありません。

日本人はなぜか知らない、日本の農産物の農薬量の多さ

皆さんも普段、普通に野菜や果物は水で洗うと思います。
でも、それで多少の汚れは落とせるかもしれませんが、落とせていないものもあるのです。

それは、
化学肥料・農薬・殺菌剤・殺虫剤・除草剤・ワックスなどの、残留農薬と呼ばれるもの。


知っていますか?
日本の野菜は、海外では「汚染物」という扱いで、
ヨーロッパなどから日本へ渡航する際に渡されるパンフレットには、
このような注意書きがされているそうです。

「日本へ旅行する皆さんへ。日本は農薬の使用量が極めて多いので、旅行した際にはできるだけ野菜を食べないようにしてください。あなたの健康を害するおそれがあります」

引用:日本人だけが知らない!日本の野菜は海外で「汚染物」扱いされている


ここには、「日本は野放しの農薬・化学肥料大国」と書かれています。

中国製品や食品が怖い、信用できないと思っている人も多いと思いますが、
本当は日本のほうが怖いかもしれません。

なぜなら、悲しいことに、
日本の農薬使用量は、世界でもトップクラス!なのです。。

だいたい、日本・韓国・中国がワースト3仲間です。

進歩すること、便利になることを追求しすぎるが故に、恐ろしい化学物質食材をつくり出してしまった日本人。


それに比例して、
日本は無農薬・有機栽培(オーガニック)に対する取り組みも世界よりかなり遅れているため、無農薬の有機農業を行う農家も少なく、それによって出回る数も消費も少ないのです。


あくまで予想ですが、日本の国民は知らないがゆえに、何の根拠もなく、
自国の野菜が無農薬でなくてもある程度安全だと思いこんでいるのではないかと思います。

あるスーパーで働いている方が、「ここにある野菜は農薬漬けだ」と言っていたそうです。
そしてその方は、自分で作れば安心だからと農業を始めたそう。

私も昨年(2021年)春から近くの山の畑を借りて、友人達と有機野菜作りを始めました。今年(2022年)は自宅のベランダでも始めました。

遺伝子組換えは人造野菜

これとは別に、遺伝子組換え作物ができてしまったことも悲しき革命です。

遺伝子組み換え作物は、私たち人間のエゴが作り出したモンスター・・・👻

「品種改良」と言われればなんとなく聞こえはいいですが、
何度も勝手に人の手で交配を繰り返し、どんどん自然な状態から離れていきます。
という事は、不自然な野菜、人造人間ならぬ人造野菜ですよね?


今や様々な遺伝子組み換え作物が輸入されていて、
日本に輸入される農産物の9割が遺伝子組み換え品種であると推測されるそうです。

「遺伝子組み換えでない」という表示も、結局は表示ですからね、、
そう表示しないともうみんな買わないから、組み換えでも組み換えでないという表示に変えているとかいないとか,,,いるとか。

今はかなりあやしいそうです、
悲しいです(´・д・`)

除草剤ラウンドアップの恐怖

海外では何千人もの人々がラウンドアップはがんを引き起こすと主張して、その製造会社(モンサント)を訴えているのにもかかわらず売り続けていますし、

敗戦国日本は米国の言いなりの在庫処分場ですので、そこら中で大量にラウンドアップがこれでもかというほど売られていますし、実際使われています。

■ほとんどのアメリカ人の尿から除草剤の成分を検出

化学物質は害虫の駆除、雑草や菌類の防除、農作物の収穫量の最大化など、さまざまな目的で使用されている。人が口にする食品にそれらが含まれていても驚くようなことではない・・・

引用:https://www.businessinsider.jp/post-256657

メディアによってマインドをコントロールされやすいのが日本人の特徴

それは、日本人の人の良さ、お人好しというのは「すぐ騙される人」のことを言いますが、我が国の言論統制や、報道規制についてもあまり理解していないように思います。


「日本は安全」「日本のものは安心」だと言われれば何の疑いもなく信じる日本人。

日本人は、自ら知ろうとすることもなく、何の根拠もなく、正しくないことも正しいと思い込み、信じていることが多いのだと思います。


悲しいですが、日本の食材が安全だと思っているのは日本人だけなのだそうです。


例えば化学肥料の会社に、「そちらの肥料は体に悪いものですか?」と聞いて、
「はい、めちゃくちゃ悪いです。」なんて言うわけがありませんよね。

会社の商品=お金ですから。

農薬によって作物が大量に生産でき豊かにになった過去は確かにあると思いますが、それは過去のことだと思います。

それは、世界中で無農薬栽培がすでに成功例としてあるからです。


農薬工業会というところには、
「農薬は、害虫や雑草などの有害生物から守るために使われる薬剤です。」
と書かれています。

害虫とは、人間が勝手に害と付けて呼んでいる、自然界に生きている虫ですよね。
雑草も、人間が雑草と呼んでいる、自然の一部である植物ですよね。

それらを有害と呼ぶのは、自分たちにとってそれが都合が悪いからですよね?

虫は葉を食べて生き、草は元々そこに自然に生えているだけなのです。
何が有害なのですか?それこそが自然というものではないのですか?

自分に不必要な虫は殺してもいいのですか?
人間が住む場所に降りてきた自然の野生動物は殺してもいいのですか?
人間が自然を、動物の住む場所を奪っているのではないのですか?

人間はそれほど偉いのでしょうか,,,


そして、それらの生き物を殺すための化学的な薬、薬剤を人間が口に入れるものに使っていいわけがどこにあるのでしょうか。

言い換えれば、スーパーに並ぶ野菜は「生き物を殺せる薬が付着した状態のまま売られている」ということですよね?


どうせ毎度お決まりの、「人体に影響はありません」とか言うのでしょうけれど、
残留農薬が体内に蓄積されると、病気など人体、身体に様々な影響を及ぼします。

日本の食材は世界からの信頼度は低すぎてむしろ問題外だそうです。



絶対に、人体に、環境に、良くないものなのに、無くならないものってありますよね。

とてつもなく多くの人が疑問に思って、問題視し、行動を起こさない限り決して動かない。
静かに、わかっていても自分達の利益のために知らないふりをするのが闇の正義なのです。

利権が絡むということは、人も世の中も良くない方向へ導きます。

早く、「そんな世界はもう古い」という気づきの流れの時代になってほしいものです。

Veggie Wash フルーツ&ベジタブルウォッシュ

私は大きい方をリピートして、スプレーボトルに詰め替えて使っていますが、
スプレーボトルに入っているものも売っています。

》Citrus Magic, シトラスマジック Veggie Wash (473 ml)

ベジウォッシュは、ほんのりシトラス柑橘カラーの、水のような感じです。

裏側にはこのように使い方が絵で書かれているのでわかりやすいです。

固めの食材にはそのままスプレーで吹きかけ、洗います。
葉物などはこの絵のように、ボールに水とベジウォッシュ(説明では約57g)混ぜて、
30秒混ぜながら浸けて、洗い流しますとあります。

ボトルは、946mlありますので大きめ。
ほとんど夜しか使用しない我が家で1年に1本くらいなので、コスパは最高です!


成分は全て天然成分からつくられていますので、怪しいものではありませぬヽ(´エ`)ノ

成分

精製水、オレイン酸カリウム、コーシャーグリセリン、デシルグルコシド、リモネン(天然柑橘類油)、有機シトラスオウランチウムデュリス(オレンジ)ピール油、ヒマワリannuus(ヒマワリ)種子油、ローズマリーオリーブ油(ローズマリー)葉エキス、ソルビン酸カリウム

使ったことがないという方がこれを使ったら、本当にビックリすると思います!

浸けたら濁る水や、浮かんでくる謎のオイル状のものを見るとゾッとしますから,,,w

wって実際は笑えませんよ。


農薬やワックスが目に見えるなんて思いもしないと思いますが、これが現実

テカテカしてなんかヌルヌルしたりんごで実験してみてくださいw
見た目や質感などもわかりやすいと思います。


化学肥料は、土に混ぜられてしまうものなので残念ながら阻止出来ません

でも、表面の農薬など自分で取れるものがあるのなら少しでも取りたい!

全てオーガニックな世界なら素晴らしいのになぁ◎


なので、これに限ってはオススメとかのレベルではないのです。

調理には必須アイテム、包丁・まな板・ベジウォッシュ!

私的3種の神器はコレです。

もうかれこれ10年近く使っていますが、
私は絶対にこれなしでは料理は出来ませんと断言!

自分の身は自分で守る

お子さんのいる方なんかは特に農薬は気になると思います。

自分よりも、お子さんに農薬たっぷりの野菜を食べさせたくはないですよね。

お子さんに限らず、病気や何かしらの症状、アトピーや皮膚のかぶれなど、
そこから起きている事が多々あるのだと思いますが、
病院での結果が、残留農薬や化学物質が原因とは出るのかどうか詳しくはわかりません。

じわじわと体内に溜まり、体の中を壊していく、

自然の一部である私達の体は、自然でないものは異物として捉えます。

自然の中に化学という毒・異物を注入すればどうなるか。
すぐに何か反応が出なくても、確実に毒は体内に蓄積されていきます。


「自分の体は自分で守る」

私も、全てを排除出来る訳ではないことはよくわかっています。
全て無添加やオーガニックのものを買うことは出来ませんし、
甘いものも好きだし、週末は外食だって普通にします。

でも、少しでも、些細なことでも、小さな事からコツコツと積み重ねが大事。
やらないよりは100倍マシだと思っていますし、健康に気を使っていると自分の気持ちが全然違います。


何を食べるかよりも、何を食べないかの方が重要

なるべく排除できるものはしたいですし、安全なものを安心して口にしたいですね。

是非、試したことがない方は一度試してみて良さを知ってほしいと思います^^

無農薬米

ちなみに農薬物、いえ農作物にはこちらも含まれいることもお忘れなく,,,

私は普段、無農薬の玄米と無農薬の小豆で、酵素玄米(寝かせ玄米)を作って食べています。


無農薬の小豆1キロ


白米で人気のものも載せておきます。

九州の米屋 KOME JAPAN
¥3,680 (2022/06/27 12:09時点 | Amazon調べ)

オーガニック茶

あと、あまり気がついていないか、気にしていない方が多いかなと思うのがお茶です。
何も考えずにペットボトルのお茶買っていませんか?

お茶の農薬は凄いのですぞ。。。

( ゚д゚)<オキヲツケェェェ

まとめ

  • 悲しい現実、世界から見た日本の食品の安全レベルは最低である。
  • 野菜&果物は、ベジウォッシュで洗ってから食べるべし!
  • 農薬や化学物質は、体内に蓄積されて病気など人体に影響するので要注意!
  • 自分や家族の健康は自分で守るべし!
  • どうせ生きるなら元気で健康第一ですよね^^
  • 私も無理せず自分が出来る範囲でやっています◯


Citrus Magic(シトラスマジック), Veggie Wash(ベジウォッシュ)、果物と野菜の洗浄用、473ml(16液量オンス)
Citrus Magic(シトラスマジック), Veggie Wash(ベジウォッシュ)、フルーツ&ベジタブルウォッシュ、946ml(32オンス)


■アイハーブでは他にもフルーツ&ベジタブルウォッシュで人気のものがあります○

Earth Friendly Products(アースフレンドリープロダクツ), ECOS(エコス)、フルーツ&ベジウォッシュ、650ml(22液量オンス)


■他には、日本製の野菜洗いもいろいろあります!


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事