アイハーブ

アイハーブでリピートしている天然成分の野菜用洗剤「Veggie Wash ベジウォッシュ」と、日本の農薬・化学肥料が凄いことについて


Veggie Wash, フルーツ&ベジウォッシュ, 32オンス (946 ml)



Citrus Magic, シトラスマジック, Veggie Wash, 16 fl oz (473 ml)



iHerbでお買い物を始めてから約10年近く経ちますが、
初期の頃からずっと頼み続けている商品がこちらのベジウォッシュ。

野菜や果物についている残留農薬やワックスを取り除いてくれるというものです。

私は、これがないと果物も野菜も食べられないくらい頼り切っている
大大大事なもののひとつなので、ご紹介したいと思います^^



イノカ

みんなは野菜用の洗剤って使ったことあるかな?
全てオーガニックの野菜で生活できたらこれは必要ないんだけどね。なるべくキレイな野菜を食べたい人には本当にこれはオススメだよ!





野菜用の洗剤!? ベジウォッシュって何?

洗剤と聞くと、え!?野菜を洗剤で洗うの??
と思ってしまいますが、洗剤と言っても泡立てて洗うわけではありません。

成分は、全て天然の植物オイルなどからつくられているもので泡立つわけではなく、
洗浄成分も天然成分から出来ているものなので安心。

洗うもの=洗剤と解釈していただければと思います。


このベジウォッシュは、
野菜や果物についている農薬やワックスなどの残留農薬を除去してくれるもので、
これは、商品研究テストにより証明されているそうです。
(というより、使うと結果が目に見えるので一目瞭然!)


例えばただの水に野菜を浸けても水の様子は変わりません。
が、野菜を水に浸けてベジウォッシュを吹きかけると、
水が濁ったり、白くモヤ~っとしたものが浮いてきたり、
黄色や黄緑の色がドワ~っと出てきたりします。。

もちろんですが、オーガニックの野菜にベジウォッシュを使っても農薬などを使っていないので水は透明なままです。

産直や市場、道の駅、八百屋さんなど、新鮮な野菜を売っているお店だと、オーガニックと書かれていない野菜でも農薬が出ないものもあるので、ベジウォッシュで洗うとキレイな野菜かどうかの判断も出来ます。


使い方は簡単、
直接スプレーで吹きかけて洗ったり、ボールに水とベジウォッシュを混ぜて、
野菜や果物をサッとつけたりするだけです。

オーガニックシトラスオイルが配合されているので、
やさしい柑橘系の香りで、洗ってしまえば香りが残ることもありません。





日本人はなぜか知らない、日本の農産物の農薬量の多さ

皆さんも普段、普通に野菜や果物は水で洗うと思います。
でも、それで多少の汚れは落とせるかもしれませんが、落とせていないものもあるのです。

それは、
化学肥料・農薬・殺菌剤・殺虫剤・除草剤・ワックスなどの、残留農薬と呼ばれるもの。


知っていますか?
日本の野菜は、海外では「汚染物」という扱いで、
ヨーロッパなどから日本へ渡航する際に渡されるパンフレットには、
このような注意書きがされているそうです。

「日本へ旅行する皆さんへ。日本は農薬の使用量が極めて多いので、旅行した際にはできるだけ野菜を食べないようにしてください。あなたの健康を害するおそれがあります」

引用:日本人だけが知らない!日本の野菜は海外で「汚染物」扱いされている




ここには、「日本は野放しの農薬・化学肥料大国」と書かれています。

中国製品や食品が怖い、信用できないと思っている人も多いと思いますが、
本当は日本のほうが怖いかもしれません。

なぜなら、悲しいことに、
日本の農薬使用量は、世界でもトップクラス!なのです。。

だいたい、日本・韓国・中国がワースト3仲間です。

進歩すること、便利になることを追求しすぎるが故に、恐ろしい化学物質食材をつくり出してしまった日本人。


それに比例して、
日本は無農薬・有機栽培(オーガニック)に対する取り組みも世界よりかなり遅れているため、
無農薬の有機農業を行う農家も少なく、それによって出回る数も消費も少ないのです。

あくまで予想ですが、日本の国民は知らないがゆえに何の根拠もなく、
自国の野菜が無農薬でなくてもある程度安全だと思いこんでいるのではないかと思います。

あるスーパーで働いている方が、ここにある野菜は農薬漬けだと言っていたそうです。
そしてその方は、自分で作れば安心だからと農業を始めたそう。



これとは別に、遺伝子組換え作物ができてしまったことも悲しき革命です。

遺伝子組み換え作物は、私たち人間のエゴが作り出したモンスター!

品種改良と言われればなんとなく聞こえはいいですが、
何度も勝手に人の手で交配を繰り返し、どんどん自然な状態から離れていきます。
という事は、不自然な野菜、人造人間ならぬ人造野菜ですよね?


今や様々な遺伝子組み換え作物が輸入されていて、
日本に輸入される農産物の9割が遺伝子組み換え品種であると推測されるそうです。。

「遺伝子組み換えでない」という表示も、結局は表示ですからね、、
そう表示しないともうみんな買わないから、組み換えでも組み換えでないという表示に変えているとかいないとか,,,いるとか。

今はかなりあやしいそうです、
悲しいです(´・д・`)



メディアによってマインドをコントロールされやすいのが日本人の特徴

それは、日本人の人の良さ、お人好しというのはすぐ騙される人のことを言いますが
我が国の言論統制や、報道規制についてもあまり理解していないように思います。

日本は安全、日本のものは安心だと言われれば何の疑いもなく信じる、
日本人は、自ら知ろうとすることもなく何の根拠もなく、
正しくないことも正しいと思い込み信じていることが多いのだと思います。

悲しいですが、日本の食材が安全だと思っているのは日本人だけなのだそうです。


例えば、化学肥料の会社に、体に悪いものですか?と聞いて、
はい、めちゃくちゃ悪いです。なんて言うわけがありませんよね。
会社の商品=お金ですから。

農薬によって作物が大量に生産できて豊かにになった過去は確かにあると思いますが、
それは過去のことでもあると思います。

それは、無農薬栽培がすでに成功例としてあるからです。


農薬工業会というところには、
「農薬は、害虫や雑草などの有害生物から守るために使われる薬剤です。」
と書かれています。

害虫とは、人間が勝手に呼んでいる、自然界に生きている虫ですよね。
雑草も、人間が雑草と呼んでいる、自然の一部である植物ですよね。
それらを有害と呼ぶのは、自分たちにとってそれが都合がいいからですよね?

虫は葉を食べて生き、草は元々そこに自然に生えているだけなのです。
何が有害なのですか?それこそが自然というものではないのですか?

自分に不必要な虫は殺してもいいのですか?
人間が住む場所に降りてきた自然の野生動物は殺してもいいのですか?
人間が自然を、動物の住む場所を奪っているのではないのですか?
人間はそれほど偉いのでしょうか,,,


それら生き物を殺すための、化学的な薬、薬剤を使っていいわけがどこにあるのでしょうか。。

言い換えれば、「生き物を殺せる薬が付着した状態のまま売られている」
ということですよね?

どうせお決まりの、人体に影響はありませんとか言うのでしょうけれど、
残留農薬が体内に蓄積されると、病気など人体、身体に様々な影響を及ぼします。

日本の食材は世界からの信頼度は低すぎてむしろ問題外だそうです。


絶対に体に、人に、環境に、良くないものなのに、無くならないものってありますね。

とてつもなく多くの人が疑問に思って、問題視し、行動を起こさない限り、
静かに、わかっていても知らないふりをするのが闇の正義なのです。

利権が絡むということは、人も世の中も良くない方向へ導きます。

早く、「そんな世界はもう古い」という気づきの流れの時代になってほしいものです。





Veggie Wash フルーツ&ベジタブルウォッシュ


私は大きい方をリピートして、スプレーボトルに詰め替えて使っていますが、
スプレーボトルに入っているものも売っています。

Citrus Magic, シトラスマジック Veggie Wash (473 ml)

裏側にはこのように使い方が絵で書かれているのでわかりやすいです。

固めの食材にはそのままスプレーで吹きかけ、洗います。
葉物などはこの絵のように、ボールに水とベジウォッシュ(説明では約57g)混ぜて、
30秒混ぜながら浸けて、洗い流しますとあります。


ボトルは、946mlありますので大きめ。
ほとんど夜しか使用しない私個人的には1年位もちますので、コスパは最高です!


成分はこのように、全て天然成分でつくられています。

精製水、オレイン酸カリウム、コーシャーグリセリン、デシルグルコシド、リモネン(天然柑橘類油)、有機シトラスオウランチウムデュリス(オレンジ)ピール油、ヒマワリannuus(ヒマワリ)種子油、ローズマリーオリーブ油(ローズマリー)葉エキス、ソルビン酸カリウム


使ったことがないという方がこれを使ったら、本当にビックリすると思いますよ!

浸けたら濁る水や、浮かんでくる謎のオイル状のものを見るとゾッとしますから,,,w
wって実際は笑えませんよ。

農薬やワックスが目に見えるなんて思いもしないと思いますが、これが現実。

テカテカしてなんかヌルヌルしたりんごで実験してみてくださいw
見た目や質感などもわかりやすいと思います。


化学肥料は、土に混ぜられてしまうものなので残念ながら阻止出来ません。
でも、表面の農薬など自分で取れるものがあるのなら少しでも取りたい!

全てオーガニックな世界なら素晴らしいのになぁ◎


なので、これに限ってはオススメとかのレベルではないです。
調理には必須アイテム、包丁・まな板・ベジウォッシュ!

私的3種の神器はこれです。

もうかれこれ10年近く使っていますが、
私は絶対にこれなしでは料理は出来ません!


お子さんのいる方なんかは特に農薬は気になると思います。
自分よりも、お子さんに農薬たっぷりの野菜を食べさせたくはないですよね。

お子さんに限らず、病気や何かしらの症状、皮膚のかぶれなど、
そこから起きている事が多々あるのだと思いますが、
病院での結果が、残留農薬や化学物質が原因とは出るのかどうか詳しくはわかりません。

じわじわと体内に溜まり、体の中を壊していく、
自然の一部である私達は、自然でないものは異物として捉えるので
身体も受け入れられないのです。


「自分の体は自分で守る」

私も、全てを排除出来る訳ではないことはよくわかっています。
全てオーガニックのものを買うことは出来ませんし、
外食もよくしますし(´ー`A;)

でも、少しでも、些細なことでも、やらないよりはマシだと思っていますし、
健康に気を使っていると自分の気持ちが全然違います。

是非、試したことがない方は一度試してみて良さを知ってほしいと思います^^


ちなみに農薬物、いえ農作物にはこちらも含まれいることもお忘れなく,,,

無農薬米、人気のものを調べてみました。

『キャッシュレス5%還元』無農薬のお米「新米入荷」無農薬・無化学肥料栽培お米の女王 ミルキークィーン「匠」限定米 5kg令和の新米福井県産米・食味鑑定士認定米

まとめ

  • 悲しい現実、世界から見た日本の食品の安全レベルは最低である。
  • 野菜&果物は、ベジウォッシュで洗ってから食べるべし!
  • 農薬や化学物質は、体内に蓄積されて病気など人体に影響するので要注意!
  • 自分や家族の健康は自分で守るべし!
  • どうせ生きるなら元気で健康第一ですよね^^
  • 私も無理せず自分が出来る範囲でやっています◯


商品名: Citrus Magic, シトラスマジック, Veggie Wash, 16オンス(473 ml)
アイハーブ価格: 805円 (2020年7月7日現在)

商品名: Veggie Wash, フルーツ&ベジウォッシュ, 32オンス (946 ml)
アイハーブ価格: 1,070円 (2020年7月7日現在)



日本製の野菜洗いもいろいろあります◎
ベジウォッシュとはそれぞれ成分も違うので、
是非使い比べてみたいなと思っています^^



❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ

おすすめの記事