アイハーブ PR

【iHerb】濃縮ブルーベリーサプリメントで目の不調改善&アンチエイジング!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。


今回ご紹介するのは、Natural Factors(ナチュラルファクターズ)の濃縮ブルーベリーサプリメントです。

ブルーベリーと聞くと、よく「目に良い」と言われますが、実際はどうなのか?

私的には主にアンチエイジング目的で買ったのですが、実際目もすこぶる悪いのでもちろん目にも良ければ万々歳!

ということでブルーベリーについて詳しく解説していきたいと思います。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> Otena0419

※1回まで使用可能
※2024年4月26日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ブルーベリーの効果効能について

ブルーベリーは本当に目にいいのか?

ブルーベリーが目にいいとか、目が良くなるとか、なんとなく聞いたことがありますよね。

これは、第二次世界大戦中にイギリス人のパイロットが「暗がりでも敵機がよく見える」と言うので彼の食生活を調べると、毎日ブルーベリージャムを塗ったパンを食べていたという。

そういった逸話が現在まで一人歩きしてきたのだそうです。


なので、眼科医の方々の見解を見てみると、「ブルーベリーが目にいい」と言われているような方はあまり見受けられません。


しかし、ブルーベリーの野生種のビルベリーに含まれるアントシアニンには、一時的に目の疲れを改善する可能性はあるそうですが、視力が回復するということはないそうです。

目にいいのはアントシアニン

アントシアニンは、青紫色の天然色素で、ポリフェノールの一種です。

ビルベリーにはブルーベリーの5倍のアントシアニンがあるそうですが、しかしブルーベリーにもアントシアニンはあります。

他には、黒ゴマ、黒豆、ナス、紫イモ、カシスなど。

なので、
ブルーベリーが目にいい、や、目が良くなるのではなく、

「アントシアニンには目の疲れを改善する効果がある」というのが正しいように思います。

もしくは、「目の働きを高める効果がある」


目の疲れが改善されると目がスッキリするので、目(視力)が良くなったと勘違いしてしまうのかもしれませんね。

アントシアニンの目に対する効果としては、
  • 疲れ目・眼精疲労改善
  • 目の奥が痛い・頭痛
  • 眼病予防
  • 老眼
  • 視力低下
  • かすみ目
  • 乾き目・ドライアイ
  • 充血
  • 目ヤニ


なので、このような「目に関する症状が特に気になる」という方には、アントシアニンが豊富なビルベリーのサプリメントの方がおすすめです!

今回ご紹介するブルーベリーサプリにもアントシアニンは配合されていますので、私のように目も悪いけど、アンチエイジング効果も需要という方にはブルーベリーがおすすめです◯

Natural Factors, ビルベリー, 40 mg, カプセル60粒
Natural Factors, ビルベリー, 40 mg, カプセル60粒
製造元 Natural Factors(ナチュラルファクターズ)


また、目に特化した成分が配合されたサプリも出ていましたので、お好きな方を選んでみてください。こちらにもビルベリーは配合されています。

Natural Factors, Eye Factors、ルテイン2 mg配合、90粒
Natural Factors, Eye Factors、ルテイン2 mg配合、90粒
製造元 Natural Factors(ナチュラルファクターズ)

美容・肌・アンチエイジング

ブルーベリーのメリットは、なんといっても抗酸化物質が豊富ということ。

ブルーベリーの抗酸化物質はフラボノイドで、これもポリフェノールの一種です。

活性酸素・フリーラジカルから体を守り、酸化作用を打ち消してくれることで、老化や病気などに繋がるDNAのダメージを減らす働きがあるそう。

また、ブルーベリーには「若返りのビタミン」である、ビタミンEとビタミンCも豊富に含まれていて、老化とも繋がることですが、脳の機能、記憶力の改善にも効果があるそうです。

メンタリストDaiGoさんが
「最強のフルーツはベリー類、代表例がブルーベリー」だと言っていたそうで

理由はこのような感じ
DNAを修復する(がん予防になる)
頭の回転が良くなる
アンチエイジングになる
心疾患のリスクを減らす


メンタリストDaiGoさんが言うなら間違いない、でしょう、たぶん。
ブルーベリー買ってよかった~( ´ー`)

リピ決定です◎

商品紹介

》Natural Factors, BlueRich(ブルーリッチ)、スーパーストレングス、濃縮ブルーベリー、500mg、ソフトジェル90粒


今回初めてこのナチュラルファクターズのサプリを買いましたが、お手頃なのに品質が良さそうで選びましたが、他にも欲しいサプリがあってお気に入りになりそうです。

BlueRich(ブルーリッチ)濃縮ブルーベリーは、健康を助ける還元成分のアントシアニンを豊富に含んでいます。アントシアニンを食事に取り入れることで、より健康的な体づくりができます。

成分:ソフトジェル1粒

総脂質1g
多価不飽和脂肪0.5g
BlueRich®(ブルーリッチ)
ブルーベリー(ハイブッシュブルーベリー)
36倍濃縮(果実)
500mg
アントシアニン12.5mg


成分その他

オーガニック亜麻仁オイル、 ソフトジェル(ゼラチン、 グリセリン、 精製水)、 ヒマワリレシチン(遺伝子組み換えでない)、 イエローミツロウ

人工着色料、 防腐剤、 甘味料、乳製品、 デンプン、 砂糖、 小麦、 グルテン、 酵母、 大豆、 とうもろこし、 卵、 魚、 貝類、 塩、 木の実、 遺伝子組み換え原料は使用していません。

安全性と品質を守るため、Natural Factors(ナチュラルファクターズ)が米国食品医薬品局(FDA)、カナダ保健省の適正製造基準(GMP)に準拠して製造しています。

Isura™(カナダの自然健康食品に関する認証機関)

遺伝子組み換えでない:証明資料あり✔
質量分析:研究施設で検査済み✔

相変わらずの海外サイズですが、ツルッとしたソフトジェルタイプなので、大きいのに意外と全く飲みにくくないと言うか飲みやすいくらい。

大きいのには慣れていますが、素材的にタブレットなんかだと滑りが悪いので、喉につっかえて痛かったり、食道に引っかかるようなものもあるのですが、これは大きいのにそんなことがなくてよかったです。

中がこのように透けていて、たぶんオーガニック亜麻仁オイルかなと思いますが、そういえば亜麻仁オイルが摂れるのもこのサプリの嬉しいポイントですね。

亜麻仁オイルは健康にいいけど、私は味が苦手なのでここに入ってくれているのは非常にありがたいです!

飲み方は、1日に1~3回1粒ですので、1日に1~3粒お好きな量でいいと思います。

私はこれに関しては特に細かくは決めていなくて、お昼ごはんの後や晩ごはんの後、寝る前に摂ったりで、1日1~2粒くらい飲んでいます。

感想

正直サプリ大好き人間のわたしは、一日に朝から寝る直前まで時間別で様々なサプリを摂るので、どれがどのように効いているかはよくわかりません。

しかし、これを飲み始めてから何かが変わったかと言われれば、目ヤニが全然出なくなった。

数年前から目ヤニの量が増えていて、他にもルテインなどやはり目にいいサプリを飲むと目ヤニが治まるのです。

特に目の病気的な事ではなさそうなので、年齢ともともと目が悪いのに、パソコン仕事で目を酷使しているためや、そのせいでのドライアイなどが原因かなと思いますが、確かに目ヤニが減り、目の調子も良いように思います。

なので、やっぱりブルーベリーも目に良い事は実感です。


他に目に良いサプリではルテインが有名ですが、ルテインは主に緑黄色野菜に多く含まれている成分です。

アイハーブで、眼の調子を整えるルテインのサプリメントを買ってみた。「目の疲れシリーズ」iHerb(アイハーブ)で眼の調子を整えるルテインのサプリメントを買ってみた...

まとめ

今回は気になっていたブルーベリーのサプリメントを試してみましたが、目にいいことと、アンチエイジング効果もあり、私の求めていることのいいとこ取りという感じでした。

サプリ大好き人間としては、摂りたいサプリがいろいろあるので(常識の範囲内で摂っています)ひとつのサプリで効果が1つではなくいくつかまとまっていると、その分増やす必要がなくなるので助かります。

円安でアイハーブのサプリの値段もグングン上がっていますが、お値段も比較的お手頃なのも嬉しいですね。

これは気に入ったので、またリピートしていきたいと思います

Natural Factors, BlueRich(ブルーリッチ)、スーパーストレングス、濃縮ブルーベリー、500mg、ソフトジェル90粒

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事