アイハーブ PR

アイハーブで買ったココナッツフレークとココナッツオイルを使ってグラノーラを作りました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


アイハーブで買ったココナッツフレークを使ってグラノーラを作りました。

ちょうどいいタイミングで友人たちと合う事になったので、今回はお土産用にたくさん作りました!

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

*★48時間限定サイト全体22%OFF★*

プロモコード >> SAKURAJP22

※購入金額上限なしで1回限り使用可能
※2024年3月30日19:59まで

※60ドル=現在約9,000円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。



私はこのグラノーラが大好きで、もう何年も作り続けているものです。

基本的なレシピはこの本からで、中に入れるものや量、焼き時間などは自分で調整しています。

なかしましほさんの本はほとんど持っているほど大好きです◯

¥1,430 (2024/03/21 15:27時点 | Amazon調べ)



今回は通常のレシピの量の倍の量で作りました。

材料はこんな感じ。


今回使ったナッツは、アーモンド、クルミ、カシューナッツ。
ナッツは全て生を買っているので、使う分は先にオーブンで焼くか、フライパンで煎ってから、刻んでおきます。

<材料>(通常のレシピの量)※私はこの倍量で作りました。

■オーツ麦(オートミール):120g
■薄力粉(私は全粒粉を使いました):50g
■塩:少々
■油(私はココナッツオイルを使いました):40g
■メープルシロップ:80g
■ナッツ:30g(私はこの3倍入れていますw)
■ドライフルーツ:30g(今回は入れていません)

■ココナッツフレーク(レシピにはありません):適当

Bob
California Gold Nutrition, コールドプレスオーガニックバージンココナッツオイル、473 ml(16 fl oz)
Edward & Sons, Edward & Sons, Let
Now Foods, オーガニックメープルシロップ、グレードA、ダークカラー、16 fl oz (473 ml)


私は、ナッツたっぷりザクザクが好きなので、通常の量でも3倍くらいは入れてしまいます。
今回はナッツが3種類だったので、30gずつですね。


オーブンを予熱しておきます。

ボールに、オートミールと、薄力粉、塩を入れて混ぜて、
油も加えて混ぜます。

(私は基本お菓子にはココナッツオイルを使います。なかしましほさんは菜種油を使っていると思います。太白ごま油やオリーブオイルなどでもいいと思います。)

(全粒粉を使っているので茶色いのです)

そして、ナッツとメープルシロップを加えて混ぜます。

今回ココナッツフレークは一番最後に、量は見ながら適当に混ぜました。

レシピ通りだと、170度のオーブンで15分、
一度取り出して混ぜて、また15分。

ドライフルーツを入れる場合は焼き上がりで混ぜます。
(ドライフルーツを入れる場合は湿気やすいので注意です)


そんなこんなでめちゃくちゃ簡単で~す(´ー`A;)

本当に混ぜて焼くだけーーー


そのまま食べても、ジャムやハチミツと一緒に、ミルクやヨーグルトにかけても美味しいです。

買ったものももちろん美味しいですが、好きなものを入れたり甘さを調整出来たり、好みの味にすることが出来るので美味しくて楽しいですよ~♪

今回は、全粒粉を使ったので結構細かくなりましたが、
薄力粉を使うともっとゴロゴロまとまって固まりが出来るので、そのままでも食べやすい感じに出来ます。

とにかく今回は、ココナッツフレークを使いたかったのですが、
これがもう大成功で、めちゃくちゃ美味しい!!

サックサクにしたかったので、ココナッツフレークにちょっと焼き色がつくくらいまでさらに焼きました。

ココナッツ人間の私的にはもっと入れてもいい感じ。

でも今回は全てお土産なのでいいいい。


喜んでもらえてよかったです(ó㉨ò)♥♥


アイハーブではオーツ麦が全滅。。
コロナ以降は全て売り切れですね~

私は主食にすることも多いので無いと困ります。

アリサン
¥780 (2024/03/21 15:27時点 | Amazon調べ)



ナッツはローストで良ければこれを買えば済むという話し。



メープルシロップは、アイハーブで買った方が安いです。



旦那さんもこのグラノーラは好きなので、
また自分用にも作ろうと思います^^

でわでわ
とても美味しいので、よければ皆さんも是非作ってみてくださいませ~🚩


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事