アイハーブ

【iHerb】セラムディピティ「レチノールセラム美容液」シワ改善でアンチエイジング!


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アイハーブで人気のアゼリックのレチノール(ビタミンA)セラムをご紹介します!


昨今流行りのレチノール。
何を隠そう私も、ハマりにハマっております!

それは、きちんと効果が実感できるから。

そしてこの美容液もよかったので、是非参考にしてみてください

モンキ

レチノールってそんなにいいのかい?

イノカ

うん、とくにシワが気になる年齢肌さんにはとってもおすすめの成分だよ!

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

❖ iHerb 26周年記念セール開催中 ❖

26の人気ブランド 26%OFF

プロモコード>> 26FAV

※10月4日AM2:00まで

※60ドル=現在約8,600円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

レチノールの美容効果について

レチノールは、ビタミンAの一種(ビタミンA誘導体)です。

●レチノールは、皮膚細胞の代謝を刺激してコラーゲンやエラスチンの生成を活性化する
●ターンオーバーを促進させるので古くなった角質を排出する効果もあります


同時に、ヒアルロン酸の合成も促進されるので、

加齢によるシワやたるみ、くすみなどが改善され、潤いや弾力、ハリのある肌に導いてくれます。

肌が内側からふっくら持ち上がることによって、シワが伸びて目立たなくなるということですね!


また、レチノールには軽いピーリング効果があり、「皮脂の分泌が減少する効果」というのもあるので、

皮脂の分泌量が多くて気になっている脂性やニキビ肌の方にもおすすめの成分!

ニキビもできにくくし、ニキビ跡にも効果的です。

レチノールの使用中は、紫外線からの影響を受けやすくなります。
使用中は日焼け止めなど紫外線対策はしっかりと行ってください!


副作用「レチノイド反応」について

レチノールを使用するにあたって気をつけなければいけないのが、
レチノイド反応(A反応)です。


レチノール(ビタミンA)製品には、
様々な種類と、商品によって濃度というものが違います。

初めてレチノールを使う場合は、なるべく濃度の低いものから選ぶことをおすすめします。

レチノイド反応とは、皮膚に赤みやかゆみ、皮剥けなどが起こる症状のこと。


その他に、顔が熱くなる・ほてりや、腫れ、乾燥などの症状がありますが、
これらの症状が出る人、出ない人、軽い人、酷い人がいます。

もちろん、レチノールの濃度によっても変わりますが、
これは、肌のビタミンAの量にも関係しています。

肌のビタミンAが不足している人は敏感に反応してしまう仕組みなので、
最初は低濃度のものから徐々に肌に慣れさせていくことをおすすめします。

今回ご紹介するレチノールセラムは濃度が低く、レチノイド反応は出ないという方が多いので、初めてレチノールを使うという方にもおすすめです!


レチノイド反応は悪いわけじゃない

しかし、レチノイド反応が出ることは、肌に悪いというわけではありません。

ビタミンAには、レチノールと、もうひとつトレチノインというものもあるのですが、


このトレチノインは、レチノールよりも効果が強く、また副作用も強く出るので、医師に適切な濃度を処方してもらうなど、充分注意して使う必要があります。


美容皮膚科などでシミ治療などに使われているトレチノイン治療は、
レチノイド反応が出ることは確実で、これは治療の通過点で効果が出ている証拠なのだそう。

お肌のターンオーバーが速くなり、角質の排出も活発になることで起こる現象なので、
“猛スピードで新しい肌を再生している状態” ということですよね、


なので、
「一刻も早く肌改善したい!」
「レチノイド反応が出ても大丈夫!」
という方は、

高濃度のものを選んでもいいと言うか、自己判断でお願いします。

私も数年前、このトレチノインとハイドロキノンを使ってシミ改善に望んだことがあります。
皮剥けなどがあるのと、紫外線が天敵なので、紫外線の多い時期にはやらないことや、冷やして保存するなど、注意することも多いですが、確実に効果がありますので、時期を見てまたやってみたいと思います。


ちなみに、アイハーブで人気のライフフローのレチノールクリームも8年程前に使ったことがありますが(その頃から人気でした)これはかなり強くてレチノイド反応がすごく、断念した過去があります。

しかし、やはり改めてもう一度使ってみたいと思っているので今度また再チャレンジしたいと思います!

》Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム


レチノールセラム詳細

》Azelique, セラムディピティ、ビタミンA、エイジングケア・レチノール、フェイシャルセラム (30 ml)

Azélique(アゼリーク)Serumdipity(セラムディピティ)フェイシャル美容液は、年齢を重ねた肌のための成分を配合した、浸透力の高い製品です。

  • Azélique(アゼリーク) Serumdipity(セラムディピティ)エイジングケアレチノールビタミンAフェイシャル美容液
  • イキイキとした毎日のために
  • 小じわ、しわ、しみ、毛穴が気になる方に
  • 安定化レチノール
  • 肌表面を元気に
  • 紫外線によるダメージから肌を守ります
  • 肌トーンを均一に整えます
  • 肌にすばやくなじみます
  • pHバランス調整済み
  • あらゆる肌質の方に*
  • 環境にやさしいパッケージ
  • クルエルティーフリー(動物に危害を与えず製造)
  • SFI(持続可能な森林イニシアチブ)認定原料

使用目安:午前と午後にご使用ください。洗顔後、顔と首に薄く塗り、やさしくなじませます。

成分

水、 加水分解ホホバエステル、 グリセリン、 オオムギ種子エキス、 レチノール、 ヒアルロン酸ナトリウム、 アスコルビン酸ナトリウム、 カラスムギ穀粒エキス、 モモ葉エキス、 ペポカボチャ種子エキス、 トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、 クエン酸、 キサンタンガム、 アカシアセネガルガム、 フィチン酸ナトリウム、 アルコール、 フェノキシエタノール、 エチルヘキシルグリセリン

使ってみた感想

オレンジ色の美容液です。

テクスチャは、サラッとしてみずみずしく、

スルスルツルツル伸ばせます、油分はありません。

すぐにスッと肌に馴染んで、サラサラの状態になります。

他のスキンケアのジャマをしないので、とても使いやすい美容液です。

レチノイド反応も私は全く出ませんでした。


洗顔後すぐにブースター美容液として使ってもいいし、
普通に化粧水の後の美容液として使ってもいいと思います。


濃度は結構低いと思いますので、毎日使いにはこれくらいがちょうどいいですし、レチノール初心者さんにもこれはおすすめできますね。


香りも無くはないけど、特に気になる匂いではありません。


しばらく続けていくうちに、しっかりとレチノールのシワ改善効果を感じてきます。

シワが伸びて、肌がツルっとする感覚がありますし、
毛穴も引き締まるので、毛穴の開きが気になる方にもおすすめですね。

まとめ

私は、シワが気になってきたのは比較的最近なのですが、
顔中シミ、くすみもひどく、ニキビ跡、毛穴おばけも、ときたもんで・・・

加齢によってどんどん増える肌悩み。

レチノールを使うことで、様々な悩みが少しずつ目に見えて改善されてきているので、
今後もしっかりレチノールで肌ケアしていこうと思います◎

Azelique, セラムディピティ、ビタミンA、エイジングケア・レチノール、フェイシャルセラム、1 fl oz (30 ml)


》iHerbのレチノール製品一覧を見る


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事