アイハーブ PR

iHerb【Manuka Health】マヌカオイル配合「マヌカ&プロポリス歯磨き粉」切実にフッ素・フッ化物不使用品を使ってほしい理由。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


Manuka Health, マヌカオイル配合マヌカ&プロポリス歯磨き粉、100g



アイハーブのランキングにいつも入っているので気になっていた歯磨き粉。
最近気に入って使っています◯

マヌカ&プロポリスの歯磨き粉って、どんな効果があるのかな?と思っていたので調べてみました!

イノカ

歯磨き粉って毎日必ず使うものだよね!毎日口に入れる歯磨き粉は成分がとっても重要!きちんと良い歯磨き粉を使おうね^^

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> Otena0419

※1回まで使用可能
※2024年4月26日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

マヌカヘルスとマヌカハニー


マヌカヘルスは、2006年設立のニュージーランドのマヌカハニーメーカーで、
ミツバチ由来製品の健康パワーに着目し、
マヌカハニーや、プロポリス、ローヤルゼリーなどを製造しています。


マヌカハニーとは、ニュージーランドに自生する木「マヌカ」の花から採れるはちみつのことで、ニュージーランドの先住民マオリ族は、マヌカの木のことを「復活の木・癒しの木」と呼び、薬用植物、治療薬として健康に役立ててきたそうです。


マヌカハニーは、他のはちみつにはほとんど含まれていない天然成分が含まれていて、体調管理を目的に使用したり、抗菌作用があり、傷口に直接塗布すると自然治癒を促してくれるそうです。

また、乾燥を防ぐため、スキンケアとしても良いそうです!

そして、今回の商品ですよね、
マヌカハニーには、口内環境を整える効果もあるのだそう◯

虫歯や歯周病予防にもマヌカハニーは効果的!

マヌカハニーには、高い抗菌作用があるため、お腹の中のピロリ菌や大腸菌の中の悪玉菌に対しても高い殺菌作用があり、普通のはちみつの約2倍の効果があるそうです。

よく、風邪予防にマヌカハニーを舐めるなどもよく聞きますよね。

そして菌と言えば、虫歯菌や歯周病菌などの口腔内の菌にもまた高い殺菌効果があり、マヌカハニーを歯や舌にぬって放置するという方法で、虫歯の原因のミュータンス菌が減少したという結果も出ているそうです。


はちみつと虫歯って、一見敵のように思ってしまいますが、
虫歯になる甘み成分、いわゆる砂糖は「ショ糖」
はちみつの甘み成分は「ブドウ糖」と「果糖」で、これは虫歯菌の餌にはならないのだそう。

甘いから虫歯になるというわけではないのですね。

マヌカ&プロポリス歯磨き粉


マヌカハニーには、ブランドマークとして「UMF」や「MGO」などと、数字が書かれていて、金額も様々ですよね。

これは簡単に言うと「抗菌成分がこれだけ入っていますよ~」って事で、
数値が高いほど良質なマヌカハニーってことです。

手軽に買えて美味しく食べたい人は、「MGO30」とか「MGO100」とか、
クセがあるけど体調や健康のために摂りたい人は、400や、550など、自分で好きなものを選べます。


この歯磨き粉は、「MGO400+」のマヌカハニーが使われているので、高い抗菌成分があるということですね。

そして「BIO30」プロポリスは、非常に高いバイオフラボノイドレベルで、こちらも抗菌、殺菌作用が強いということです。



細身のチューブで、ふたの部分も開け閉めしやすく使いやすいです。

中身はこんな感じのグリーンで、
味は独特のマヌカ&プロポリス味とはこれか!ってクセがちょっとあるので、最初はイマイチかな~とか思っていましたが、それもすぐに慣れて、今やこれがなんだか好きにまでなっています。


感覚的に口や歯にいい感じがして、せっかくマヌカ&プロポリスでいい効果がある歯磨き粉なんだから、しっかりきちんと磨こう!って思って楽しく歯磨きしています^^


フッ素・フッ化物不使用の歯磨き粉推奨!


そして、忘れちゃならないのよ、フッ化物不使用!!

皆さん、これ常識にしてほしいことの一つです、切実なお願いです。

もちろん、保存料不使用、ラウリル硫酸ナトリウム不使用も絶対です!


口の中の粘膜、口腔粘膜は非常に吸収率が高いので、
これらの毒素、化学物質もグングン吸収します、しかも歯磨きは毎日毎日、毎朝毎晩のことですから、癌や病気のもとになるようなものを使い、どうか体に蓄積させないでください。

アイハーブ「Hello」の活性炭入りホワイトニング歯磨き粉と、フッ素などの有害成分について詳しくiHerb(アイハーブ)で買った「Hello」の活性炭入りホワイトニング歯磨き粉と、フッ素などの有害成分について詳しくレビューしています。...


日本は、他の国に比べて、食べ物、飲み物、洗剤など、ありとあらゆるものに、様々な、体に危険の及ぶ食品添加物や化学物質、有害成分の使用が平然と許可されています。

日本人は、残念ながら思考脳があまりないので、何も考えず単純に日本のものはいいもの安全だと思っていますが、残念ながら全く真逆です。


日本は世界的に見て、明らかに健康後進国。

メーカーは製品が健康に害があると知りながらもお金のために嘘をつく。
今までこのようにして悪魔のような製品が蔓延してきました。
私は今後変わっていくだろうとも思っていますが、現状はひどいものです。

他の国では、絶対に製品に使用してはいけないとされている食品添加物や化学物質、有害成分も、なぜか日本は未だに大量に使われているのです。

日本人は英語が出来ないということが、世界の情報を得にくい理由なのだそう。


アレルギーやアトピーももちろん、全ての事には原因があります。

今や、日本は癌の死亡率がアメリカを抜いたことさえも、ほとんどの方は知らないのではないかと思いますし、これらの化学的なものの摂取によって癌など様々な病気になることも全くわかっていないのではないかと思います。

私はこの問題は、どうしても見過ごすことが出来ない問題だと思っていますので、今後も書き続けていきますし、少しでも多くの方が、普段口に入れるものによって不健康にされている現状に気づき、自分のため、家族の健康のために体に良いものを取る習慣を、見極める目をつけてほしいと思っています。

病気には病気になる原因があります。

人は自然に病気になるようにはつくられていないのです。


他にも関連した事で取り上げたいものがいろいろあるので、また書いていきたいと思います。


話がそれてしまいましたが、この歯磨き粉はとても良いので、またリピしようと思っています^^

まとめ

  • マヌカハニーもプロポリスも殺菌、抗菌作用が非常に高い
  • 虫歯や歯周病予防にもなるすごいはちみつ
  • 口内炎に直接塗るのも良いそうです!
  • なので、今度普通にマヌカハニーを買おうと決めましたw
  • この歯磨き粉はリピ決定です◎

Manuka Health, マヌカオイル配合マヌカ&プロポリス歯磨き粉、100g(3.53oz)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事