アイハーブ PR

リポソームビタミンCは「飲むビタミンC点滴!」美容 健康 アンチエイジングに

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml



ずっと知ってはいましたし、人気なのもわかっていましたよ。

しかし、誰もが口を揃えて「マズい、マズい、マズい!」

・・・

いやそんなにマズいの?ムリだよ、たぶん続けられないよ。
と思ってから、かれこれ数年経過。

コロナが現れてから、免疫力にはビタミンCがいいと知り、
そこから結局、健康や美容にはビタミンCのパワーがとても大事だということを再認識し、私の中でビタミンCブーム到来。

サプリメントを飲んでいましたが、アイハーブでビタミンCと言えば「リポソームビタミンC」でしょ!ってことで、ずっと避けてきましたがついに手を出しましたよ~(´ー`○)

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

24時間限定サイト全体23%オフセール

クーポンコード >> NEWLIFEJP23

※1回まで使用可能
※2024年4月24日19:59まで

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> Otena0419

※1回まで使用可能
※2024年4月26日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ビタミンCについて

ビタミンと言えば「ビタミンC」というくらい、昔から女性に大人気のビタミンですよね!

<ビタミンCは>

  • 美白・美肌効果
  • ニキビや毛穴
  • アンチエイジング効果
  • 骨や歯、血管を丈夫にする効果
  • 老化を防ぐ抗酸化物質


このビタミンCの持つ強い抗酸化作用は、
細菌に対する免疫システムの強化機能もあるため、
普段から風邪などウイルスに負けない体、元気な体作りにも欠かせません。

また、あまり知られていませんが、
ストレスなどによっても体内のビタミンCは失われてしまうため、心の健康のためにもビタミンCは大切です。

なんだか最近元気がない、落ち込みやすいなんて方は、もしかしたらビタミンC不足なんてことも。


ビタミンCは、水溶性(水に溶ける)ビタミンで、
人は体内では作り出すことができませんので、食事やサプリメントで摂取する必要があります。

しかしながら、口からの摂取では吸収されにくく、細胞にも届きにくい。

また尿から排出されてしまい体の中にもに留まりにくいため、
摂ることプラス、常に体にある状態にするために頻繁に摂る事が必要でした。

リポソームビタミンCについて

そしてこのリポソームビタミンCは

そんなビタミンCを、リポソーム化=リポソームという丸いカプセルに内包させることで、腸内からの吸収が高まり、血中にビタミンCを届ける効率を高め、細胞にもしっかり届くので吸収率、浸透率がとても高いのです。



このリポソームを用いることで、通常のビタミンC血中濃度を2倍に上げることができ、癌の治療にも使われているそうです。

クリニックなどで受けられるビタミンC点滴8本分程のビタミンCを細胞まで届けることができると書かれている病院の先生もいました。


調べてみると、Lypo-C:リポカプセルビタミンCという国内産のリポソームビタミンCは、美容クリニックはもちろんですがそれ以外にも様々な病院、がん治療、眼科、歯科医院、皮膚科などで、高濃度ビタミンC点滴とほぼ同じ扱いで取り扱っていますので、やはりビタミンCは体に必要な万能薬的なものなのではないかと思います。

リポカプセルはモデルや美容家の方などにも人気なのではないかと思いますし、クリニックで買っている方や国産が良いという方もいるかと思います。

Lypo-C
¥7,900 (2024/04/06 22:19時点 | Amazon調べ)

iHerbのリポソームあれこれ

アイハーブで以前売られていたものは、リプライセルという名前のものでしたが、今はアイハーブのプライベートブランドのリポソームビタミンCが3種類出ています。

どれも国産のリポカプセルと同じ、ビタミンC1000mg・30包入り、各5ml~5.7mlで、半額以下ですので可愛いもんです。


また、メガリポソームビタミンCという、
ビタミンC 3,000mg・各15mlが32包入った、通常よりもビタミンCが3倍で、一包の量も3倍多いものもありますが、これでも国産の半額程度。

なんだかんだこれがめちゃお得ですね。


あとはリキッドの個包装ではないボトルタイプもいくつかあります。


あとは、普通にカプセルタイプのサプリメントもあります。
リポソームの仕組みを知ってしまうともう普通のビタミンCサプリメントは買わないかな~と思うので、次からはこれを買いたいと思います。

SunLipid(サンリキッド)リポソームビタミンC

アイハーブのプライベートブランド
SunLipid(サンリキッド)リポソームビタミンC

リキッドの個包装で一番安いもので、
アイハーブのリポソームで一番人気のものになります。

これにしたのは、安いのはもちろんなのですが、もう一つの方と味比べをしている方がいて、どっちもまずいけどまだこのサンリキッドの方がましかなと言っていたのでこちらにしました。

中はこんな感じでパウチされたものが30包入っています。

この上の切り口から切って、そのまま口をつけて飲みます。

中身は茶色い濃厚なドロ~っとした濃縮した感じの液体が入っています。

一番初めにこれを口にした時はやはり「マズいーーー!!!」

なんというマズさ・・・
生きていてこの感覚を味わうことってなかなかないわよってくらい、得体のしれないマズさ。


でもマズいんだけど、異様な甘さで、とんでもなく甘い、甘マズい。
例えるならキャラメルでしょうか。

砂糖は不使用ですので、ステビアの甘さだと思います。

もしかしたらこの甘さで、それほどマズくはないという方もいるかも知れないなぁとも思います。


私は、まずこれを一気に口に入れて、そのまま味のついた飲み物で流し込んでいます。

それならまぁ耐えられるし、なんなら最近は慣れて平気になってきました!

慣れとは不思議なもんで、不味さが薄らいでくるというか、
続けていると、こんなもんかと全然大丈夫になりました。

いつ飲むのか

使用目安は1日1包となっていますので、私はなんとなく毎日寝る前に飲んでいます。

リポカプセル情報ですが、なるべく空腹時に摂取するほうがいいそうです。

そして、効果を実感したいときなどは、3包くらい飲んでも大丈夫だそう。
リポカプセルは一回で1~3包飲んでもいいそうなので、3包飲むとお肌が全然違うとか!

効果の実感が欲しい時に試してみようと思います^^

まとめ

  • ビタミンCは、美容にも健康にも心にもとにかく体に必要な栄養素
  • 抗酸化作用で錆びない・老けない体作り
  • リポソーム化によって通常よりも腸内や細胞への吸収が高まり
  • しっかり体内にビタミンCを行き渡らせる事ができる!
  • マズいけど、健康には代えられない
  • 良薬口に苦し
  • 病気の予防などにも効果的なので続けたいと思います◎


iHerbのリポソームビタミンC一覧を見る


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事