アイハーブ

美味しくて美容にも健康にも良い、ココアって最高!iHerbで人気のオーガニックココアパウダー


Now Foods, Real Food(リアルフード)、Cocoa Lovers(ココアラバーズ)、オーガニックココアパウダー、340g



寒くなるとホットドリンクのレパートリーを増やしたくなります。

基本コーヒーが好きで毎日飲みますが、だいたいお昼頃に飲みます。
カフェインに影響されるので夕方以降は飲みません。

アイハーブでハーブティーなども買っていますが、ハーブティーは寝る前に飲むことが多いです。
日本茶や中国茶などは夕食後に飲みますね。

で、ちょっと小腹が空いた時や、ホッと一息つきたい時には少し甘いものをお腹に入れたくなるので、私はお腹が空いている朝や、夕方にココアを飲むことが多いです。

こう考えると私の場合、自然と何をいつ飲むのかだいたい決まっていて面白いです。

ココアの健康効果

ココアが健康に良いと言われる理由のひとつに、ポリフェノールがあります。

近年チョコレートもそうですが、ココアも同じくカカオ豆から作られているものは、カカオポリフェノールが豊富なことで健康効果が高いと言われていて、医学的な面からも注目されているそうです。

カカオポリフェノールには抗酸化作用があり、
動脈硬化を防ぐ効果や、
発ガン作用の予防効果、
血圧の改善や、血管の健康、
ストレスに打ち勝つ力、
アレルギーやリウマチにも効果的、


など様々な効能・効果があるとされています。


また、カカオの成分には虫歯を防ぐ効果や、
ピロリ菌やO-157などを抑える効果も確かめられているそうなので、胃が弱い方や、ストレスに弱い方、家系的に胃に気をつけたい方なんかにも良さそうです。

ココアは冷えやむくみにも良いそうなので、寒い時期にピッタリですね!

その他にも、食物繊維が豊富で、コレステロールの吸収を抑える働きや、
ミネラルも豊富で、抗酸化作用が高いので美肌効果や、
脳の機能を改善し、集中力や記憶力を高める効果などもあるのだそうで、


もう何が何だかとにかく健康に良いことばかりで、
逆に飲まない理由が見つからない。
飲みます!飲ませて頂きます!飲ませてください~!!って気持ちになってきました。
飲んでいますが。

ココアの量と選び方

健康に良いからと言って取り過ぎはいけません。
まぁそれはこれに限らず何でもそうなので、おわかりかと思います。

ココアははっきりした量が決められているわけではありませんが、
一日に1~2杯で充分ではないでしょうか。


また、ココアなら何でもいいのかというとそれも違います。

ココアは、ミルクココアとピュアココアがあります。

市販のミルクココアには、砂糖やミルク、食品添加物が加えられていますので、はっきり言って健康には良くありませんし、飲み過ぎれば血糖値の上昇や、体重増加の恐れ、糖尿病の危険もありえます。


「健康に良いのはピュアココアです」

ピュアココアは、今回私がご紹介するような純粋なココアパウダーのことです。

日本でも昔からありますね、純ココア

もちろん、このココアパウダーだけでは甘さが無く飲みにくいので、砂糖を足したり、ミルクを加えたりすると思いますが、それは自分で量を決めて調整、確認出来ますよね。
添加物も無くて済みますし。

甘さが欲しい場合、はちみつが健康にも良くおすすめです◎


iHerbのハチミツを見る




オリゴ糖も体に良いのでおすすめ、私は甘味料はオリゴ糖とてんさい糖を使っています。

created by Rinker
ホクレン
¥1,005 (2021/10/23 08:35:46時点 Amazon調べ-詳細)

ナウのオーガニックココアパウダー

アイハーブではお馴染み、Now Foods(ナウフーズ)のオーガニックココアパウダーで安心安全です。


USDA(米国農務省)認定オーガニック

QAI(国際品質保証)認定オーガニック

Non GMO Project Verified(非遺伝子組み換えプロジェクト認定)

量がたっぷり、340gもあるので嬉しい。

中身はこんな感じの普通のココアパウダーですが、
よく売っている純ココアと比べると色が少し薄く少しだけ酸味があります。

レビューに書かれてありましたが、
これはカカオの成分やフラボノールの含有量が多いまま、アルカリ化されない製法で作られているものなのだそうで、
やはり普通のの純ココアよりもより体に良さそうです!

作り方

商品ページに作り方が書かれていますが、あくまでも目安ということで、お好きなようにでいいと思います。

説明では、これらを鍋で火にかけると書かれています。

・砂糖小さじ2
・ココアパウダー小さじ1
・水1/2カップ
・ミルク1カップ
・バニラエッセンス小さじ1/4



私も子供の頃、母が鍋でココアを作ってくれましたが、
鍋なんて面倒くさいよ・・・私は。

ということで、私は全然違います。

・甘味料小さじ2
・ココアパウダー小さじ山盛り1
・水1カップ
・シナモンパウダーひとふり



私は、マグカップに甘味料とココアパウダー、シナモンを入れて、お湯を少し入れて混ぜて、残りのお湯を入れて終わり。。。

ミルクも気分ですがそんなに入れません。
慣れればお湯だけのほうがサッパリ飲めることと、コーヒーの代わりのような気分になります。

それと、飲みたいという気持ちと、健康に良いという気持ち、両方で飲んでいるので、なるべく健康に良い飲み方をしたいと思っているので、甘味料もできれば極力なくしたいです。

番外編

パンケーキの生地にココアパウダーを混ぜてみた編。
ぅ美味しい~~~!!


パンケーキはプロテインパンケーキミックスです。

FlapJacked, プロテイン・パンケーキ・アンド・ベーキング・ミックス、バターミルク、12 oz (340 g)

iHerbで大人気の、糖質ゼロのパンケーキシロップ
これめちゃ美味しいです。

Walden Farms, パンケーキシロップ、355ml(12液量オンス)

生地にはサイリウム(オオバコ)を少し混ぜて焼いています。

Now Foods, サイリウムハスク(オオバコ外皮)パウダー、 12オンス (340 g)

パンケーキはココナッツオイルで焼いています。

California Gold Nutrition, コールドプレスオーガニックバージンココナッツオイル、473 ml(16 fl oz)

そして以前このココアパウダーを使ってローチョコレートを作ったのがめちゃめちゃ美味しかったので、また作ろうと思います^^

アイハーブで買ったものだけで作る、砂糖・乳製品不使用「ローチョコレートバー」が美味しすぎ!&いつものちょいスピコーナー "アセンション今が重要な時期編" 最近の私は、以前にも増してオーガニックや、食品添加物が気になる今日このごろ。食品にハマり、新鮮な野菜や果物を毎日食べたい、お肉を極力減...
Now Foods, Real Food(リアルフード)、Cocoa Lovers(ココアラバーズ)、オーガニックココアパウダー、340g(12オンス)

では、本日も見ていただきありがとうございます。

寒い冬が始まりましたが、暖かいココアを飲んで乗り切りましょう♪*

❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ