lookfantastic PR

The Ordinary.(ジオーディナリー)クマやむくみに効く目元美容液「カフェイン ソリューション」目がスッキリしてハリが出る!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、ジオーディナリー大好きイノカです(ó㉨ò)♪

お久しぶりに「シリーズ The Ordinary.」

今回は、何やら目元にいいということで気になっていた美容液、
Caffeine Solution 5% + EGCG(カフェイン ソリューション5%+EGCG)のご紹介です。


年齢とともに目元がいろいろ気になっていたので、これは!と買ってみましたよ。

果たして目元の救世主となるのか!!

イノカ

買ってから1ヶ月以上、主に夜使っているけど、これはジオーディナリーの中でもかなり好きな美容液だったよ!

カフェインソリューションとEGCGについて


Caffeine Solution 5% + EGCG(カフェイン ソリューション5%+EGCG)

まず気になるのがカフェインですよね!

カフェインのスキンケアなんて聞いたことが無かったので、
カフェインてあの?何に効くの!?と、私はかなり食いつきましたよ。

すると、目元用の美容液で、何やらとても良さそうではないですか!

私が買っているお店の説明はこのように書かれています。

くまやむくみの対策には、The Ordinary5% カフェイン ソリューション + EGCGを。緑茶の茶葉由来のカフェインと没食子酸エピガロカテキン グルコシド (EGCG) を高濃度で配合した、軽いつけ心地のセラム。デリケートな目の周りの肌に素早く吸収されてシミなどを目立たなくし、疲れやストレスの症状を緩和します。保湿されて色調も均一になり、肌はハリのある状態でリフレッシュしたように感じられます。

引用:https://www.lookfantastic.jp/the-ordinary-caffeine-solution-5-egcg-30ml/


カフェインソリューションの、
ソリューションとは(溶けた状態、液状)の意味のようですので、
まぁカフェインの溶け込んだ美容液的な意味でいいのかなと思います。

このカフェインは、緑茶の茶葉由来のものが使用されていて、
美容効果は、むくみ改善効果や、引き締め効果、脂肪の分解をサポートするなどの効果があります。


EGCG(エピガロカテキンガレート)は、
緑茶に含まれている茶カテキンの一種で、強い抗酸化作用があります。
抗酸化作用ということは、アンチエイジング効果があるということですね!

●目元の血行不良からくるクマの改善や
●まぶたのむくみをカフェインの効果でスッキリさせてくれて
●さらにアンチエイジング効果によって若々しい目元を作ってくれる


年齢肌、肌の衰えを感じるシワ、重力には逆らえないたるみ、
そんな悩みにピッタリな嬉しい美容液ではないですか!

私は目元だけに使っていましたが、どうやら引き締めたいフェイスラインなんかにも良さそうなので、試してみようと思います◎

使用方法と注意すること

使用方法は、ジオーディナリーの中ではとても簡単でほぼ注意が無いですね。

朝も夜も使用可能。
併用禁止成分もありません。


普通のウォーターベース美容液なので、
化粧水の後にこれをつけて、オイルやクリームを重ねます。


私は、これを目元のみに使用しているので、
それ以外の部分は、ナイアシンアミドや、ビュッフェ、ヒアルロン酸など、その日の気分で他のジオーディナリーの美容液を使用しています。

※初めて使う前はパッチテストを行ってください。

使ってみた感想と効果


現在、1ヶ月以上、主に夜使用していますが、
これはというか、これもかなり好きでした。

ジオーディナリーの製品はそれぞれにどれも良いので、
これもまた良いのか~!なるほど~!的な、感心しております。


茶色の遮光瓶なので、光に当てないほうがいい美容液なのだと思います。

中身も、薄っすら茶色っぽいとろみのある美容液で、
香りは全くありません。


のびもいいし、しっとりとして、とても使いやすいテクスチャー。
刺激も一切ありません。

でもすぐにスーッと肌に浸透して、サラッサラ。
次のステップにいきやすく、上にも重ねやすいです。


目元にしか使っていないので、これは相当持つのではないかな?
しかものびもいいので、ほんの少量で充分足ります。

夜に使用して、翌朝、確かに違う。


目元が元気。


目元がスッキリして、ハリがある、
私は下まぶたのシワが気になるのですが、それが気にならない。

その部分の化粧ノリが良くなりました。


私はそもそも目が悪いので、目元に力が入ることが多く、
万年パソコンオタクで目がずっと疲れている状態なので目薬も手放せません。


そして、年齢を重ねると目元の化粧がしにくくなるのですよね(´・д・`)

たるみで皮膚が伸びて、ラインが書きづらいとか、
目元のシワにコンシーラーやファンデが入ってよれたり。


あのー、決しておったまげーるほどの劇的な変化があるわけではないのですよ。

でも、「あれ、なになに、確かに違うわ、凄いわ。」

なんかジワジワ良さがわかってくるのです。


もちろん、物凄いむくみや、物凄いクマをお持ちの方なんかは、
もしかしたら劇的に違いがわかるかもしれません。

そのへんは、人それぞれかなと思いますが、
目元のお悩みが少しでもある方には是非試して頂きたい!


これは私はかなりジオーディナリーの中でもお気に入りになりましたし、使い続けていきたいと思う一品ですね◎


とにかく私は個人的に、抗酸化作用のあるものが大好きだということがありますが、これ系は使い続けるということに意味があると思うので、これは良いものを買ったな~と嬉しい買い物でした。

なんと言ってもジオーディナリーは、お安いですしね^^

購入方法

私は、lookfantastic (ルックファンタスティック)で買っています!

》イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】


購入方法なども書いていますので、参考にして頂ければと思います^^

lookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方についてlookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方について...

ルックファンタスティックの紹介クーポンがありますので、よければお使いください🚩
(※ブランドや商品によっては使えない場合があります)

クーポンコード【ZOYI-R3】


ルックファンタスティックのジオーディナリー商品は、こちらからご覧いただけます↓


日本でも買えますyo~☆

まとめ

  • The Ordinary.(ジオーディナリー)やっぱりハズレ無し!
  • 目元の衰えって本当年齢が出るんですよね,,,
  • そろそろ目元のケアをきちんとしなきゃと思っていたので
  • これはまた良い商品に出会いました♥
  • アンチ!エイジングーーー

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
美肌 美容ブログ・テーマ
美肌
スキンケア
女性のための情報満載
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事