ビューティー PR

便秘のときに助かっている「お通じが良くなる美味しいお茶」のご紹介、ダイエットしたい方にもおすすめです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


基本的には私は便秘ではありません。
でも、毎月必ず便秘になるときがあります。
それは生理前の一週間。
そして、外出、泊まり、旅行など、出掛けるとダメです~( ´︵` )

イノカ

便秘ってお肌にも関係してくるから女性の天敵!溜め込んでいると体にもよくないし、常にスッキリしていたいよね◯

便秘について

先程も言いましたが、私は普段は便秘ではなく、
何もしなくても毎日決まった時間に出る派。

若い若い頃は便秘だった頃もありましたが、
大人になってからはそんなこともなく快調!
きっと食生活に気をつけているからだと思いますし、
私は健康ヲタクなので、腸の健康についてもかなり調べて実践してきました。

そうです、

便秘の原因は「腸内環境の悪化」と言われています。

腸の細菌である、善玉菌悪玉菌のバランスが悪いと便秘になります。
バランスが悪いというのは、悪玉菌の方が多くなってしまう状態のこと。

もうひとつ日和見菌(ひよりみきん)という、
腸内環境が良いときはいい子だけど、悪玉菌が増えるとやっかいな菌もあります。

ということはどちらにせよ、善玉菌を増やす悪玉菌を減らす
ということが腸内環境の改善、そして便秘の改善に繋がるということです。

善玉菌を増やして悪玉菌を減らす

善玉菌とは、乳酸菌やビフィズス菌のことで、
これを増やすには、野菜・海藻・豆を多く食べて、肉を食べすぎないこと。
その上で、ヨーグルトや、ヤクルトなどの、生きた菌が腸に届く系のものや、
漬物やキムチ、味噌、納豆などの発酵食品を積極的に食べる。

悪玉菌は、お肉中心で野菜取らない、お酒の飲みすぎ、不規則な食事など。

また善玉菌でも味噌は、65℃以上温めると乳酸菌が死んでしまうので要注意!
味噌汁は体にいいって言うけど、ぬるく作るのは面倒なので半分諦めています。
本当は65℃以下の味噌汁は体にいいって言わなきゃダメなはずですw


砂糖についても少し、
私の中では近所で買える一番体に良い砂糖と思っているてんさい糖を主に使っています。

※近所で買えないけど一番はココナッツシュガーかなと思います。
ココナッツシュガーも常備していますので、今度記事にしようと思います。
私はiHerbで買っていますが、ココナッツシュガーの取り扱いが無くなった様子。

もちろん日本でも買えます!



てんさい糖は、身体を温めてくれる作用があり、血糖値の上昇が穏やか、
ミネラルが豊富で、オリゴ糖が含まれていて体によく、
オリゴ糖は整腸作用や、善玉菌を増やすと言われています。

白砂糖は絶対に使いませんので論外ですが、
三温糖は茶色いし、なんとなく体にいいと思っていませんか?

実は三温糖は、白砂糖の糖液を煮詰めたもので、白砂糖とさほど変わらないんですよ、白砂糖よりコクがある程度の違い。。

それならきび砂糖をおすすめしますが、まぁちょっと高い。
それよりもてんさい糖がおすすめですが、さらにお高いのです。
が、私は健康第一宣言!!
身体に良いものが第一優先なのでこの出費は惜しみません。

まぁでも結局自分の好きなものを自分で決めて選ぶのが一番です◯
人に言われて無理やり選んでもそれは心に身体に逆によくないと思うのです。


てんさい糖(甜菜糖)は、砂糖大根、ビートと言う野菜からつくられていて、
国内では北海道のみで生産されています。
もちろん私は北海道住みなのでこちらです◎

てんさい糖は料理に、てんさいオリゴはヨーグルトや飲み物に使っています。

¥855 (2024/04/13 00:36時点 | 楽天市場調べ)



こういう話が好きすぎてまだまだ書けますが、
話がそれて今日はいったい何の話しだったか、、、
そうです、お茶ですw

山茶花園のキャンドルブッシュシリーズ

そうですこれこれ、
私がたまに便秘になるとお世話になっているお茶が、
山茶花園(さざんかえん)のキャンドルブッシュのお茶です。

ラ・フランスのらふらんぶっしゅ茶を買って美味しかったし、
効果があったので、今回別のお味をリピートしました。

[Qoo10] キャンドルブッシュ茶ハブ茶

WWW.QOO10.JP

キャンドルブッシュとは

キャンドルブッシュはマメ科の植物で、多くのデトックスティーに使用されています。

キャンドルブッシュは、下剤成分である(センノシド)という成分が含まれているため、
過剰摂取には注意することとされているそうです!

何でもそうですが、飲みすぎ取りすぎには注意ですね。


今回買ったのは、バニラぶっしゅ茶まんごーぶっしゅ茶の、トロピカルセット🌴
バニラが欲しかったのですが、こちらのセットのほうがかなりお得だったので。

あと、単純に美味しそうという理由で、
ベリー味のきゃんどるぶっしゅスムージーも買いました。
スムージーも美味しかった~こちらはまた今度書こうと思います^^


今回はこの2つのお茶。
「たまに便秘」の私には、常備しておきたい一品。
これは本当に美味しくて優秀なお茶です、作ってくれた方にありがとうございます。


中は、2gのティーパックが30パック入っています。
しかもキレイに並んで入っています。


取り出すとこんな感じです。
お茶自体のケースもジップがついているので使いやすいです。


煎れてみるとこんな感じ。
私が買った中では種類に関係なく、お茶の色はどれも変わりません。


バニラの方は、ふんわりやさしいバニラの香りで、自然な甘さで美味しい♥
原材料は、キャンドルブッシュ・紅茶・ハブ茶・ステビア・香料です。

マンゴーの方は、甘さはなく、マンゴーのいい香りのお茶でこちらも美味しいです^^
原材料は、 キャンドルブッシュ・紅茶・ハブ茶・ローズヒップ・香料です。

違いは、それぞれの香料と、バニラはステビアで甘さが加えられていて、
マンゴーはローズヒップの酸味が加えられているって感じですね。

そして、お茶としては、紅茶とハブ茶です。
ハブ茶単体で飲んだことがないのでわかりませんが、この組み合わせで飲みやすいです。

ラ・フランスも香りがよく爽やかでとても美味しかったです◯


効果としては、めちゃめちゃ出ます!!
本当、デトックスティーって感じで、スッキリ爽快◯
私は普段から、大の時もお腹が痛くならないのですが、
これもそんなに下る感じもありません。
ほんの少しだけ、痛いかな~程度でめっちゃ出る!って感じです。
たぶんこれは人それぞれだと思います。


この他にもいろいろな味のお茶がありますので、是非見てみてください♪
商品名の上にお店の名前がありますので、クリックすると商品が出てきます。

山茶花園~sazankaen~

[Qoo10] ダイエットティー詰め合わせ

WWW.QOO10.JP

まとめ

  • 便秘解消にはまず健康的な食生活を
  • そして腸内環境を整える◯
  • これはたまに便秘になったときの救世主!
  • 私はそんなに下りませんが、人によるかと思います。
  • とにかく普通に味が美味しいので、飲み過ぎには注意です!
  • 普段から便秘の方も是非試してみてください^^

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事