lookfantastic

The Ordinary.(ジオーディナリー)噂の高濃度 “血みどろピーリング” は噂通り凄かった!いや、凄すぎた!


「シリーズ The Ordinary.」

今回は、まずはやっぱりこれでしょう!
ということで、巷で話題の、通称「血みどろピーリング」のレビューです。

結論から言いますと、
噂通りの凄いヤツでしたよ~~~( º дº)<ヒョェェェ



イノカ

これを顔にぬって、旦那さんに『イタイヨ~タスケテ~』ってゾンビ風に向かって行ったら、メチャメチャびっくりされたよ!大成功!
コレを買ってこれがやりたかったんだ!笑







ピーリングについて

今回、ジオーディナリーシリーズを5点買ってみて、
一番気になっていたのがこのピーリング剤です。

「血みどろピーリング」と言われている程、真っ赤な見た目のインパクトがあるうえに、
日本ではありえない高濃度ということで、実際どれだけ凄いのか興味津々!

高濃度ということは、強い=注意しなければ危険にもなりますので、
安全に使用するために、まずはピーリングについて詳しく調べてみました◯


ピーリングとは、
「Peel(peeling)」 肌を剥くという意味

ピーリングは、簡単に言うと、酸でお肌の表面を溶かすことで、
肌のサイクルを促し正常化させるもの。
ピーリングに使われる酸も、様々な種類の酸があります。

ピーリングは、皮膚の新陳代謝を促し、
シミ、しわ、くすみ、毛穴の開き、ニキビの改善、ニキビあと
などに効果があり、
肌の老化を防ぐ効果があるそうです。

最高か!

古い角質を取り除き、毛穴のつまりを改善。
毛穴につまった皮脂を取り除き、ニキビの改善。
肌のターンオーバーを整えて、ニキビもできにくくなる。
肌本来の透明感を取り戻し、肌を生まれ変わらせる。
などの効果があるのだそう。

でも、お肌の弱い方、敏感肌の方は注意が必要ですね。

一言にピーリングと言っても、
毎日自宅でできるやさしいものから、美容皮膚科で行われているような強めのもの。
石鹸タイプやローションタイプ、マスクなど様々あります。

自分のお肌によって合うものを使うことが重要ですね。





The Ordinary AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション 30ml

The Ordinaryのピーリングは、何がそんなに話題なのか、
それは非常に高濃度ということです。

まずこのピーリングに使われている酸の種類は、

AHA(アルファヒドロキシ酸)グリコール酸、乳酸、酒石酸、クエン酸
通称:フルーツ酸
肌の表層に作用し、古い角質を除去し、肌のターンオーバーを促す効果。

BHA(ベータヒドロキシ酸)
通称:サリチル酸
油溶性で、毛穴の奥深くまで浸透し、毛穴の黒ずみや詰まり、ニキビに効果。


高濃度と言うのは、AHAが30%も配合されているということ。
一般的に市販されているAHAのピーリング濃度は、だいたい5%前後で、
30%というのは美容皮膚科、美容クリニックで行う、ケミカルピーリング並みの濃さなのだそう。

免許を持った医師が行う医療行為と同じようなことを自分でするのですから、
事前にしっかりよく調べて、使用方法には充分注意が必要ですね!



使用方法と注意すること

注意は必要ですが、使用方法はとても簡単です。

洗顔後、顔の水分を拭いて、目の周りなど肌の薄い部分は避けてこれをぬります。
10分以内に、ぬるま湯でしっかり洗い流して、
ピーリング後はとても乾燥するので、しっかり保湿重視のスキンケアをします。
これだけです。

でも、一緒に使ってはいけないものや、
必ず守らなければいけないことがあります。

・初めて使う前は必ずパッチテストを行う。
・10分以上は絶対に置かないこと。
・使用していいのは週に2回まで。
・他のピーリング、酸、ペプチドとの併用はしないこと。
・これを使って一週間は毎日、日焼け止めを必ずつけること。


10分以上は置かないとありますが、私は実際使ってみて、
最初は5分でいい、いや、5分で充分だと思いました。





使ってみた感想


感想としては、凄い、とにかく凄い!!

最近は普段全くピーリングすらしていなかった状態で、
このクリニック並みの高濃度ピーリングは、私のお肌もびっくりしたことでしょうw


とりあえず気になるのがこの色ですよね。
これは、ピーリングの酸の刺激をやわらげる働きがある、
タスマニア・ペッパーベリーという植物のエキスの色なのだそうです。

確かに、香りもベリー系の香りがします♪


手に垂らすと、まさに血ですわ。
テクスチャーは、サラッとした感じで、とろみという感じもあまりありませんが、
顔にのばして、垂れてくるような感じもありません。


これを肌に薄くのばしていきますが、
本当に薄くでいいと思いましたし、時間も5分程度で十分だなという感想です。

ぬっている間は、そんなに刺激があるわけではありません。
少しピリッというか、ムズムズするような感じで、
思ったより平気じゃん!て。。。

私は最初から10分置いてしまったのですが、
洗い流すと、顔がピカピカピーン!!
翌朝なんか、おでこツルッツルやないか~い!!

自然のハイライトや~あ!
毛穴キュッのピーン!


効果スゴッ!


なのですが、効果凄いの引き換えに、
なんか顔の皮膚が薄くなったような感じで、つっぱる、違和感満載。
保湿、保湿、オイル、オイル!

顔の皮膚がピーーーンと引っ張られている感覚ぞ。

こんなの週2回もやったら顔無くなるわ!って、本気で思うし、
海外製品ということを忘れちゃいけない、
日本人用につくられているわけじゃないのでね。

正直私的にはこれは、週1回も多いかな、
とりあえず月2回くらいかな~?って感じです。

それくらい効果も凄いけど、肌への負担も強いと思うので、
慎重に使っていきたいアイテムですね。


でもこれ自体はさすが、噂通りの凄いやつでした。
正直こんなの買えるようになっちゃったら、
クリニックで高いお金払ってピーリングやる人確実にいなくなりますよね。。

購入方法

私は、lookfantasticで買いました!



lookfantasticの買い方についても書いていますのでご覧ください^^



紹介クーポンがありますので、
3,500円以上のお買い物で700円割引になります!
よければお使いください。

クーポンコード【ZOYI-R3】



lookfantasticThe Ordinary商品
こちらからご覧いただけます↓↓



少々お値段はお高くなってしまいますが、日本でも買えますyo~☆
お試しでこれだけ買ってみたい方はいいですね!

[Qoo10] ジ オーディナリー The Ordinary Direct Acids ピーリングソリューション 30ml [AHA 30% BHA 2%]

WWW.QOO10.JP


まとめ

  • The Ordinary.(ジオーディナリー)買ってみて本当に全部良かった!
  • 噂の「血みどろピーリング」は効果抜群!
  • 顔がツルツルのピッカピカで天然ハイライト完成デス◯
  • でも刺激も強いので、注意が必要。
  • 私は月に2回くらい使っていこうと思います。
  • とにかく買って良かった~
本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ

おすすめの記事