lookfantastic

The Ordinary.(ジオーディナリー)毎日使えるマイルドな「乳酸ピーリング」で、しっとり毛穴レスなハリツヤ肌に


「シリーズ The Ordinary.」

前回は、ジオーディナリーで “血みどろピーリング” と話題の
強力なピーリング剤、AHA30% + BHA2% のご紹介でしたが、
今回は毎日使える穏やかなピーリング、
Lactic Acid 10% + HA(乳酸10%+ヒアルロン酸2%)をご紹介したいと思います◯



イノカ

ボク的には、いまのところだけど、どちらかと言えば軍配はこっちかな~って感じ!穏やかで使いやすいし流さなくてもいいから楽だよ!









乳酸ピーリングについて

前回の血みどろピーリングは、AHA30% + BHA2%(フルーツ酸 + サリチル酸)
クリニック並みの高濃度で、強力なものでしたが、

今回は、Lactic Acid 10% + HA(乳酸10%+ヒアルロン酸2%)
で、前回のものと比べると穏やかなピーリング剤となります。

乳酸ピーリングとは、
乳酸を主成分としたピーリングで、
他の種類のピーリングと比べると、肌への浸透が穏やかで、低刺激。
肌への負担も少なく、低濃度のこちらは毎日使えるものとなっています。

※乳酸もAHAに含まれるものですので、低濃度でも紫外線に対するケアは必要です。


乳酸ピーリングの効果としては、
コラーゲンの生成を促したり、
肌のハリを高めるため、シワたるみに効果があるそうです。

また、抗菌作用もあるのでニキビケアにも、
ざらついた肌をなめらかにするため角質ケアにも効果があります。

乳酸は、保湿効果が高く乾燥しないので、乾燥肌の方も問題なく使えるそうです。


美容クリニックで行うケミカルピーリングの、乳酸ピーリングは、
段階が10%、20%、30%、40%とあるそうなので、
こちらは10%ですので、クリニックで行う場合も一番穏やかなものになります。

AHAのピーリングの場合も同じような段階がありますので、30%は強めになります。

また、私は今回乳酸10%を買いましたが、実は同じ商品で乳酸5%のものもあり、
まずは試しに5%の方から始める方が多いみたいです。
私は肌が弱くないので、始めから10%を買ってみましたが、
お肌が弱めの方、心配な方はまず5%から使ってみたほうがいいかもしれません。





The Ordinary 乳酸10% + ヒアルロン酸2% スパーフィシャル ピーリング フォーミュレーション 30ml


前回の血みどろピーリングは、強い酸で皮膚の表面はがす系ピーリングでしたが、
こちらは、酸の刺激で潤い取り戻す系ピーリング

乳酸ピーリングの仕組みは、
表皮に適度な酸の刺激を与えることによって、
ケラチノサイトから成長因子(GF)の放出がおこなわれ、
お肌のハリが出たり、皮膚の代謝が促されて角質の詰まりがなくなり、
結果ニキビができにくくなるのだそうです。

使用方法と注意すること

ピーリングでも、使用方法も前回のものとは全く違います。

洗顔後、メーカーサイトでは、オイルやクリームの前に使用するとなっていますので、
その前段階、細かい順序はそれぞれでいいのかなと思います。

私は効果が欲しいので、洗顔後に顔の水分を拭いたあとこちらをつけています。
他の方は、化粧水のあとがいいとされている方もいましたし、
こちらをつけて、乾かないうちにすぐ化粧水を重ねて肌の上で混ぜるという方もいます。

こちらは禁止の成分以外と混ぜて使用しても問題ないものなので、
それぞれのお肌の状態や、強さによって試してみるのがいいのかなと思います。

他のピーリングと決定的に違うことは、スキンケアと一緒に使用可能なので、
流さなくていいのが最高!手間が省けて、面倒くさがりでもこれなら続けられます。

一緒に使ってはいけないものや注意としては、

  • 初めて使う前は必ずパッチテストを行う。
  • 毎日使ってもいいが、一日一回夜に使用すること。
  • 目の周りは避けてつけること。
  • 傷があったり肌が荒れていたりニキビが酷い時は使用しない。
  • 他のピーリング、酸、ペプチドとの併用はしないこと。
  • これを使う際は、日中は日焼け止めを必ずつけること。




使ってみた感想


感想としては、たしかに穏やかマイルド~!

前回の凄いピーリングを使ったあとだったというのもありますが、
やさしいと言うか、安心して使える感じです◯


ほんのりピンク色で、かわいい✿✿
これは、血みどろの方にも使われていた同じもので、
ピーリングの酸の刺激をやわらげる働きがある、
タスマニア・ペッパーベリーという植物のエキスの色。

酸の濃度が低く刺激も少ないので、こちらも少なく配合されているのだと思います。

こちらも薄っすらベリーのような、酸の酸っぱいような香りが少しします。


テクスチャーは、水のような感じで、サラサラ。
ほんのわずかなとろみがあるかないかくらいの感じです。


使い始めて2~3回までは、少しピリっとするような、チクチクするような感じが
ありましたが、使い続けていくうちにそれもどんどんなくなりました。

最初の頃の方がより実感できたのですが、
コレを使った後は、肌がツルッツルでパーンとしたハリ感が出ます!
そしてこんなに肌が滑らかになったことないよってくらいのキレイさ。
もちろん毛穴にも効いている感じありで、あきらかに毛穴が小さくなっているような。

前回のピーリングは強いので、
皮膚が薄くなったような感覚や、つっぱる感じがありましたが、
これはそれが全然ないマイルドな感覚で、でも肌の効果はすごく感じられるので、
私的には、使用感も効果も総合的にはこちらの方が好みでした!

でも、そもそも使用可能な頻度が違うものなので、
定期的に前回の AHA30% + BHA2% を使って、
日々のケアにプラスとしてこちらも使っていきたいと思います◯

購入方法

私は、 lookfantasticで買いました!



購入方法なども書いていますので、参考にして頂ければと思います^^



紹介クーポンがあります🚩

3,500円以上のお買い物で700円割引になりますので、よければお使いください。

クーポンコード【ZOYI-R3】



lookfantasticThe Ordinary商品
こちらからご覧いただけます↓↓



少々お値段はお高くなってしまいますが、日本でも買えますyo~☆
お試しでこれだけ買ってみたい方はいいですね!

[Qoo10] [The Ordinary.] Lactic Acid 10% HA 30ml / 랙틱 애시드 10% 에이치에이

WWW.QOO10.JP


まとめ

  • The Ordinary.(ジオーディナリー)いまのところハズレ無し!
  • 乳酸ピーリングが大好きになりました!
  • これはずっと続けたいし、絶対リピします♪
  • 気になる方は是非買って試してほしい~この効果ホント凄いです◎
本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

美肌 美容ブログ・テーマ
美肌
スキンケア
女性のための情報満載
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ

おすすめの記事