アイハーブ

iHerbのプライベートブランド、Mild By Nature マイルドバイネイチャーの固形石鹸2種類を使ってみました!


Mild By Nature, 未加工シアバター、石けん、ビタミンE、ローズマリー、ミルラ&乳香配合、141g




Mild By Nature, ピーリング石けん、マルラオイル&タマヌオイル&シアバター配合、無香料、141g



少し前に石鹸を買おうと思って、満を持して買ってみたマイルドバイネイチャーの固形石鹸。

というのも、この存在自体は以前から知ってはいたのだけど、
いかんせんパッケージまでナチュラルなこともあって、イマイチ手が伸びなかったのです。

良さそう、でも存在感が薄いと言うか、
まぁまた今度でいいか~なんてズルズル先延ばし。

でも使ってみたらやっぱり良かったマイルドバイネイチャー!!


パッケージこそ主張してこないけれど、
よく考えれば無印的なシンプルさで清潔感もあって、ごちゃついてない感じが落ち着く。

製品の良さを知ればなんてこと無い話なのだなと、改めました次第です。

イノカ

今の時代って、洗顔フォームもボディーソープもあるし、まぁ固形石鹸てぶっちゃけ無くても事足りる世の中だよね。でもボクはやっぱりこの固形感が好きだし、成分的にも環境的にも固形石鹸の方が優れているんだよ!



只今、iHerbのプライベートブランドのバス&ビューティー商品20%OFF!!
4月29日午前2:00までですのでお見逃しなく○

こちらのバナーから商品一覧へ

固形石鹸と液体石鹸

固形石鹸は、紀元前3000年頃の古代ローマ時代から存在していたそうで、
そこから約5000年にも渡って人々は固形石鹸を使ってきました。

固形石鹸は基本的に天然油脂で作られたシンプルなもので、
水で薄められていないので洗浄力は高く、水分が無いので保存料を入れる事もなく、
体にも環境にも優しく、ボトルなども無いのでエコな製品です。


いわゆる液体石鹸というものは比較的最近のもので、
私が子供の頃はまだ体は固形石鹸で洗っていました。

ちなみに、石けん原料ではない今のシャンプーは1950年代頃に出たそうです。

ボディーソープで一番古いものは、
花王の「ビオレU」で1984(昭和59)年に誕生したそうなので、
今から37年前、私が4歳の頃です。


洗剤は液体になることで使いやすく便利になる一方で、
洗浄力や香りなどを追求し、人工の石油系化学合成物質である合成界面活性剤など、
体に悪いものを使って安くて新しい製品をどんどん量産するようになったのですね。

余談ですが

5Gの電波が人体に悪い影響を与える危険性があるということを知っていながらも、
その機能や効果=お金設けを優先して勝手に推し進めるという日本の姿勢は、
国民の健康な生活や安全を完全に無視したものだと思うのです。
(現に5Gに発がん性があるとして使用停止、延期している国がいくつもあります)

これは、この洗剤類の成分だったり、農薬、化学肥料、食品添加物等の成分然り、
環境汚染、原発問題なんかもそうですよね。


これらが様々な病気の原因だと人々は知ってか知らずか、はたまた思考停止しているのか。
全て政府がお金のために許可したこれらによって、病気になるのは明らかなのです。


国民の健康を取るか、個人の利益を取るか。

お金に囚われた人間のエゴというものは恐ろしいものです。


便利と危険が背中合わせのこの世の中で、果たして本当の幸せはどこにあるのかと問いたいです。

便利に慣れてしまった今はありますが、
便利でも危険なら不幸せ、私は不便でも安全な幸せを求めたいです。

ローシアバターソープとピーリングソープ

マイルドバイネイチャーの固形石鹸は全部で8種類あります。

よく全部同じ石けんの香り違いなどもありますが、
これは香りもそうですが、石けん自体も微妙に違うのも特徴で、

私が買ったのは、ローシアバターソープと、ピーリングソープ。

他にはクレイソープや、カスティールソープ、アフリカンブラックソープなど、
石けんの種類で好きなものを選ぶことができます。

■マイルドバイネイチャーの石けんは、
環境保護を重視した認定農法のヤシのパーム油から作られている、
植物性の石けんです。

人工着色料、人工香料、グルテン、パラベン、石油系、フタル酸、
ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム不使用


今回ご紹介するローシアバターソープは、
ロー(未加工)シアバター、ビタミンE配合で、
香りとしては、ローズマリー・ミルラ・フランキンセンス(乳香)が配合されている、
甘く優しい保湿性の高い石けんです。

もうひとつのピーリングソープは、
アロエ、アンズ種子、カムウッド、オーツ麦、プランテン、
マルラオイル、タマヌオイル、シアバター、海塩などが配合された、
香りのない、無香料の石けんになっています。

ピーリングと言っても、自然の原料で角質を優しく落としてくれるようなものが配合されているので、とてもナチュラルですし、こちらもきちんと保湿成分が含まれていますので安心。

肌質や季節などで使い分けても良いかもしれません。

結構大きくてずっしりなのでびっくりしました!

もう見るからにナチュラルで良い感じです。

ローシアバターソープは、ツルッとしたなめらかな石けんで、
ミルラとフランキンセンスの華やかで甘い芳しい香りで、高級感があります。

泡立てるとモコモコでモクモクしっかりとした弾力のある泡で、
バフっと顔にのせると至福のひととき~って感じで、なんともたまらない泡質。

しばらく洗っていたいくらい気持ちがいいです。

これは香りが少々強いので、香りモノが苦手な方にはおすすめしません。

ピーリングソープは、たぶんカムウッドか、オーツ麦のつぶつぶ感があって、
これがきっと角質を落とす役目なのかな?と思います。

泡立てるときちんとモコモコ泡が出来ますが、シアバターの方よりかはサッパリしているかもしれません。

泡立ててしまえばつぶつぶ感は全くありません。
香りもないので爽やかで、こちらはすっきり感がある石けんですね。


シアバターはお風呂で、ピーリングは洗面所で使っていますが、
どちらもとても使い心地も良くて気に入っています。

まとめ

アイハーブのプライベートブランド製品は、安心安全で、安いのにとても質が良く、
成分にこだわって作られているので私は大好きで信頼しています。

今回この石けんを使ってみて使い心地がとても良かったので、
もうしばらくはこのマイルドバイネイチャーの石けんしか買わないと思います。

他にもまだ種類が色々あるので、次は何を買おうか楽しみです^^

Mild By Nature, 未加工シアバター、石けん、ビタミンE、ローズマリー、ミルラ&乳香配合、141g(5オンス)
Mild By Nature, ピーリング石けん、マルラオイル&タマヌオイル&シアバター配合、無香料、141g(5オンス)


iHerbのMild By Natureの固形石鹸一覧を見る



❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方25%OFF→JPNEW25