アイハーブ

iHerb【サプリメント】免疫力アップ!病気に負けない体づくりをサポートする「イミューン4」


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アイハーブの大人気免疫系サプリメント「イミューン4」のご紹介です!


発売されてから約1年半程の、比較的新しいサプリメントですが、
既にアイハーブのサプリメントランキング上位、
レビューの数も10万件を超えています。

未だにお試し価格で買えることと、お試し価格も激安なので、試さないと損なサプリとなっています◎



深く調べていくうちにわかったことは、
このイミューン4に含まれる4つの成分は、コロナと最も関連がある栄養素であることがわかりました。

これらは全て、免疫力を高める効果のある栄養素です。

体に必要なこれらの栄養素が不足、欠乏していることによって、発症や重症化のリスクが高くなることはどうやら明らかなようです。


モンキ

免疫力アップしたいよ~って人いる~?

イノカ

そんな人にはイミューン4がおすすめだよ!

California Gold Nutrition, Immune4(イミューン4)、病気に負けない体づくりをサポート、ベジカプセル60粒
California Gold Nutrition, Immune4(イミューン4)、病気に負けない体づくりをサポート、ベジカプセル60粒
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニア ゴールド ニュートリション)
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

☆JCBカードを使って5,000円以上ご注文で15%OFFセール開催中☆

>> JCBMAY15

(5月26日 AM2:00まで)

※60ドル=現在約7,800円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

Immune4(イミューン4)とは?

Immune(イミューン)とは、「免疫」という意味。

免疫は、ウイルスや細菌、毒素などの異物から、体を守るためのシステムのこと。

免疫には、自然免疫獲得免疫があり、

自然免疫は、生まれつき体に備わっているもの
獲得免疫は、ウイルスなどの異物に応じた撃退方法に反応するもの


「4」とは、免疫力を支える・高める4つの成分が配合されているということ。

4つの成分とは、ビタミンC・ビタミンD・亜鉛・セレン


イミューン4とは、
免疫力アップ効果のある成分が一度に摂れちゃう、優れものなサプリメントです!

4つの成分について


ここからは、この4つの成分がどのように免疫力に働くのか細かく見ていこうと思います。

ビタミンC

ビタミンCは、美容にも健康にも欠かせない栄養素で、抗酸化や酵素を助ける働きを持っています。

免疫力アップのためだけではなく、元気で健康的な生活のために日々摂りたい成分です。

ビタミンCの免疫効果

ビタミンCは、ウイルスや細菌と戦う、白血球やリンパ球に多く含まれています。
ビタミンCを摂ることによってそれらの機能が高まり、免疫機能の強化や病気をはねのける力、ウイルスの増殖を抑える働きなどが上がり、強い体づくりをサポートしてくれます。


ビタミンD

ビタミンDは、皮膚が太陽光を浴びることでつくられる「太陽のビタミン」と呼ばれています。

骨の形成を助ける栄養素なので、不足すると骨粗鬆症や、骨軟化症など骨が弱くなることで起こる症状の発生リスクが高まります。

日本人の約8割はビタミンDが不足していて、4割は欠乏していると言われていますので、
これも元気で健康な生活を送るために、特に意識して摂るべき栄養素です。


日本人は、特に女性は美白が主流ですので、紫外線を極度に避ける傾向にあります。

もちろん紫外線は当たり過ぎると皮膚がんになる可能性も高くなるので良くないものですが、光を全く浴びないこともまた健康には良くないことも知っておかなければいけません。


特に寒い地域に住む人は冬の時期、太陽が出にくいこともあるので、ビタミンDは特に必要です。

ビタミンDの免疫効果

ビタミンDは、免疫機能を調整するという働きがあり、ウイルスが侵入した際、必要な免疫機能を促す働きがあります。
白血球の一種であるマクロファージによって、侵入してきたウイルスや細菌を倒し、病気や感染症から体を守ってくれます。


亜鉛

亜鉛は、体内で作ることができない「必須微量ミネラル」

亜鉛が不足すると、脱毛症や皮膚炎、
味覚異常や、貧血、食欲不振など様々な症状が起こる原因になります。

コロナに感染して、味を感じない「味覚障害になる方」と、「ならない方」がいますが、味覚障害になる方は亜鉛が不足していたのではないかと考えられます。


それを考えるとやはり、
日常的に健康や栄養に気をつけて生活することはとても大切ですね!

亜鉛の免疫効果

亜鉛は、免疫細胞の働きを活性化させ、亜鉛が十分あることで、風邪や感染症にかかりにくくなります。
亜鉛が欠乏すると免疫不全が起こり、獲得免疫の働きが低下します。
また、病気の早期回復にも亜鉛は効果的です。


セレン

セレンも同じく、「必須微量ミネラル」

体がサビる原因である「活性酸素から体を守り」細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用、老化や動脈硬化を予防する効果があります。

肝臓や腎臓に含まれていて、水銀など有害物質を無毒化する効果や、血栓症の予防にも効果的。

セレンの免疫効果

セレンは、殺菌、抗ウイルス作用があり、免疫力においてセレンは欠かせないものです。
セレンが十分体内にあることによって、侵入してきたウイルスの増加を抑えます。


※あるコロナの研究データによると、体内のセレンの量が治癒率、生存率に相関していて、セレンが十分体内にあると死亡率が低かったというデータがありました。

セレンの摂り過ぎ、過剰摂取は良くないとされていますので、必ず用法用量を守って摂るようにしてください。

女性の耐容上限量は18歳以上で、350mcg
このイミューン4のセレン含有量は、100mcgですので問題ありません。


イミューン4 詳細

》California Gold Nutrition, Immune4 [60粒]

  • カリフォルニアゴールドニュートリション Immune 4(イミューン4)
  • 病気に負けない身体づくりをサポート
  • 4つの主要成分配合: ビタミンC 、 ビタミンD 、 亜鉛 、 セレン 
  • 研究済みのビタミンとミネラルで病気に負けない体づくりをサポート
  • 第三者監査による現行適正製造基準(cGMP)登録(認定)施設で製造
  • 不使用成分:グルテン、遺伝子組み換え原料、大豆
  • 100%ゴールド保証


ご使用目安:1日1~2回、1粒ずつを目安に、食事と一緒にお召し上がりください。

主要原材料

ビタミンC(アスコルビン酸)、 ビタミンD(D3、 コレカルシフェロール)(ラノリン由来)、 亜鉛(亜鉛ピコリン酸)、 セレン(L-セレノメチオニン)


その他の成分:変性セルロース(ベジカプセル)、 炭酸カルシウム、 アラビアガム、 ヒマワリ油、 コメエキス

飲んでみた感想

カプセルは、小さくはありませんが、アイハーブのサプリメントの中では普通のサイズ感です。

しかし、私自身、ずっとアイハーブ(海外サイズ)のサプリメントしか飲んでいないので、「大きさ麻痺」しているような気もします。

私はサプリメントをよく飲みますが、これはかなり匂いが強い方です。

なんというか、個人的にはキノコのようなイメージかなと思います。

私はサプリメントを飲み慣れているので特に問題なく飲めますが、苦手な方はちょっと飲みにくいかなと思います。

まとめ

イミューン4は、免疫力を高めるサプリメント!

コロナに限らず、風邪やインフルエンザ、肌にも健康のためにもきちんと摂りたい、摂るべき栄養素がギュッと詰まった4in1の便利で楽ちん、ありがたいサプリメントです◯


今までビタミンCとビタミンDを別で飲んでいたので、1つで済むうえに、さらに亜鉛とセレンのミネラルも摂れるのは嬉しいです。


いつもの裏技。
最近旦那さんの注文があったので、お試し価格でもう一つゲットしちゃいました(*´ヮ`)

California Gold Nutrition, Immune4(イミューン4)、病気に負けない体づくりをサポート、ベジカプセル60粒
California Gold Nutrition, Immune4(イミューン4)、病気に負けない体づくりをサポート、ベジカプセル60粒
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニア ゴールド ニュートリション)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事