アイハーブ

iHerb「スクラブ苦手さんにも安心な優しさでマスクとしても使える」オートミール スクラブ&マスク


St. Ives, ジェントルスムージングオートミールスクラブ&マスク、170g



なんとなくアイハーブの商品を見ていたところ、
オートミールの文字が目に入りました。

私はオートミールの製品が好きなので、見た瞬間なになに買う~!
と思ったのは激安だからと、お肌に優しそうだったから。

私は基本スクラブ苦手で、肌を痛める感じがしてしまい好きではないのですが、
これはスクラブが優しそうだったのと、同時にマスクの効果もあったので、
なんならほぼマスクとして使ってもいいじゃん!

ということで、激安だしねってことでポチ。

イノカ

スクラブは基本、角質除去や黒ずみの改善なんかに効果があるから、肌のごわつきやベタつきなんかが気になる人におすすめだよ!


スクラブとマスク、ふたつの効果

この商品は、スクラブの効果とマスクの効果がありますので、
まずは、簡単にそのふたつの違いや効果についてご説明します!

◆スクラブ

スクラブとは英語で「ゴシゴシ擦って洗う・磨く」という意味。

ですが、美容で言うところのスクラブとは、
主に「細かい粒が入った洗浄アイテム」の事を言います。

そして、元々の意味のゴシゴシは絶対やっちゃダメです!
ので、若干の意味は違ってきますね。


洗顔料にスクラブが入っている「スクラブ洗顔」や、
ソルト(塩)やシュガー(砂糖)などが使われた「ボディスクラブ」なんかが一般的なスクラブのイメージです。

《スクラブの効果》
●古くなった角質除去
●ターンオーバーを促し
●明るい肌に導いてくれる
●黒ずみやザラつきの解消
●肌をなめらかにする効果
●マッサージによる血行促進効果

◆マスク

ここで言うマスクとは、日本で言うパックのこと。

日本でよく聞くフェイスパックは和製英語。
なので、「フェイシャルマスク」が英語では正しい言い方になります。

英語でパックと言うと、1パックのような、小包や一箱みたいな意味ですよね。


フェイシャルマスクで今人気なのは、
主に保湿のために使う、潤いを入れるタイプの「シートマスク」だと思います。

他には昔からある泥パックである「クレイマスク」は、
毛穴や汚れをキレイにしたりスッキリさせる、拭き取りや洗い流すタイプ。
主に老廃物を出したり、汚れを取るタイプのマスクになります。

昔流行った、毛穴の黒ずみや角栓を取るような「はがすパック」は今もあるとは思いますが、毛穴にも肌にも良くないと思うのでおすすめしません。


私は自他ともに認める毛穴オバケなので、毛穴の黒ずみと開きには相当悩み、
いろいろ試してきたのでよくわかるのですが、
出来たものを無理やり取ってもダメなんですよね。
取ってもまた同じように出てくるのですよ。

それより、出来ないように根本から整えていくことが大切だと気づきました。

《フェイシャルマスクの効果》
●肌を整える
●潤い・保湿効果
●シワ改善・ハリ
●肌のくすみ・トーンアップ
●毛穴の開きや黒ずみ
●ニキビや炎症を抑える

※マスクに関しては種類によって効果も違いますので、ご自分の肌に合ったものをお使いください。

St. Ives, ジェントルスムージングオートミールスクラブ&マスク

商品説明には、アメリカで売上ナンバーワンのスクラブブランドと書かれています。

そして、なめらかなスクラブは100%天然の角質除去成分が含まれていて、柔らかく、生き生きとした肌へ導いてくれるそうです。

  • 100%天然の角質除去成分で作られています
  • 乾燥を優しくやわらげ、肌になめらかな質感をもたらします
  • パラベン不使用
  • 皮膚科医テスト済み
  • オイルフリー
  • ノンコメドジェニック(毛穴を詰まらせません)
  • 角質除去効果 – ジェントル


そしてこのセントアイブスには他にもいろいろなスクラブがありますが、
今回買ったオートミールは、肌をなめらかにしてくれて、心身ともに穏やかにしてくれる効果があると書かれています。

蓋はこんな感じで、とても使いやすいです。

出すとこんな感じで、柔らかいです。

柔らかいのでとても伸ばしやすくて、でも粘度があるので全く垂れたりはしません。

完全に伸ばすとこんな感じで、
写真ではわかりにくいのですが、このスクラブは本当に細かくて、例えるなら細かい砂がたくさん入っている感じ。

全く肌に負担がかからないと言うか、むしろ気持ちいいです。
私はスクラブが肌に悪いようで苦手でしたが、これだけ細かくて優しいと、肌を傷つけるような感覚が全く無いので安心して使えます^^

香り

そしてなんと言ってもこれは香りがとても特徴ではないかな?と個人的には思いました。

正直、香料が入っているので、完全にナチュラルな香りではありませんし、かなり香りが強いので、好き嫌いが分かれそうな気がします。

きっとダメな人は絶対ダメかもって感じがします。

でも・・・
私これ、めちゃくちゃ大好きで、最高に好きな香り。

う~ん。
全くなんと表現して良いのやらなのですが。
外国の安いスーパーで売っている何かしらの化粧品やら食べ物のような、とにかく甘い甘いオートミールやミルクのような、海外あるあるのような香りがして、
海外大好きなので、これをつけると軽く海外にトリップしたような感覚になりますw

使い方

使い方としては、二通りあります。

■スクラブとして、
洗顔後湿った肌に、くるくるとマッサージするように塗ってから洗い流します。

■マスクとして、
同じように塗ってから5~7分置いて、マッサージしながら洗い流します。

週に3~4回を目安に使うと効果的だそうです。


私は、マスクとしての方とほぼ一緒で、スクラブを意識してと言うよりも、スクラブは本当に軽く優しくマッサージするような感じで、マスクとして使っています。

洗い流した後の肌はスクラブの効果でツルツル、
そしてマスクの効果で保湿されて大満足◎


私はシートタイプよりも洗い流すタイプのマスクのほうが好きなので、これはスクラブの効果もあるし、とっても気に入って使っています。

気に入ったので、今度は別のスクラブも買ってみたいと思います!

St. Ives, ジェントルスムージングオートミールスクラブ&マスク、170g


iHerbでSt. Ives, 角質除去 & スクラブ商品を見る


❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方25%OFF→HELLO25

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ