アイハーブ

iHerb【Grab Green グラブグリーン】 ストーンワークス 洗濯用洗剤ポッド「ローズペタルの香りが最高!」


Grab Green, ストーンワークス、洗濯用洗剤ポッド、ローズペタル、50回分 (750 g)



今まで頑なにお気に入りの洗剤を使ってきたので、
アイハーブでは洗濯洗剤を買ったことがありませんでした。

私は普段、洗濯洗剤と漂白剤(酸素系漂白剤)は香りのないものを使っていて、
柔軟剤は基本的に使いません。

基本的にというのは、年に数回ポケットにティッシュが入ったまま洗ってしまって、
完全に洗濯物オワタ~( ꒪⌓꒪)
て時、柔軟剤のみで再度回すとあら不思議という方法を使うので、
その時しか使いませんが無添加の柔軟剤を持ってはいます。

普段洗濯物を香らせる事はしませんが、
このローズペタルが人気だったので気になって買ってみました!


イノカ

余談だけど、柔軟剤って何なのかなぁ?
ボクは全く使っていないけど、タオルは柔らかいし、服だって柔らかいよ!

考えられる事としては、もしかしたら一般的な化学的な洗剤を使っていると洗濯物が固くなるのかもしれないね?

そして、「柔軟剤を使わないと洗濯物は固くなる」から「洗濯には必ず柔軟剤を使う」と、ただ当たり前に使っている人も意外に多いんじゃないかな。

そのへんの有名柔軟剤は、化学的な界面活性剤で布をコーティングして柔らかくしてるものだから、それが直接皮膚に触れると思うとボクは使いたくないし、呼吸するのも嫌かな。

まぁ今どきって、服に香りを付けたいっていうことが大きいのかもしれないけど、その香りも成分によっては気にしたいところだよね。



何年も使い続けている洗剤が、緑の魔女ランドリー5L

緑の魔女は、バイオの働きで排水パイプもキレイにしてくれて、環境にもいい洗剤で、5Lで頻繁に買う必要も無いし、とにかく安い!


最近気に入って使っているのが、シャボン玉 粉石けん 純植物性スノール

洗剤が好きで、洗剤にこだわると、必ず最後に行き着く先は「石けん」だと思う説。


もうひとつブルーのものもあるのですが、シャボン玉 粉石けん スノール紙袋

ブルーの方は動物性油脂を使って作られていて、グリーンは植物性原料を使用したものです。
とてもキレイになるし、このただの本物の石けんの香りが爽やかで清々しくて大好きです。

グラブグリーンの洗濯洗剤

グラブグリーンは、アメリカの洗剤ブランドで、
自然由来で無毒のホーム&パーソナルケア製品を製造販売しています。

ブランドには、便利さ、無毒、持続可能性という意味も込められているそう。

■グラブグリーンの洗剤は、
有毒な添加物や、リン酸塩、塩素、染料などを使わず、
植物とミネラルベースの処方を調整して作られています。

悪臭を除去し、シミを落とし、自然な柔らかさで、

あらゆる水温にも使用可能だそうです。


香りが付いたものも多いのですが、香り成分のほとんどは自然なエッセンシャルオイルですので香りもナチュラルです。

洗濯用洗剤ポッドの使い方

グラブグリーンの洗濯洗剤は、ジェルボールのように、粉がボール状にパッケージされたポッドという形で、今回買ったものはこれが50個、なので洗濯50回分が入っています。

ポッドは通常一度の洗濯でひとつですが、足りないと感じる場合はふたつと、お好きなようにでいいと思います。


洗濯機は、縦型でもドラム式でも使えます。

ポッドを洗濯機に入れてから洗濯物を入れます。


最初、こちら北海道の真冬真っ只中の、キンキンに冷えた水で普通にやってみましたが、やはり少し溶け切らずに洗剤が小さい塊のまま残っていました。

凍るような冷たさの水ですので当たり前ですが、洗濯物に洗剤が白く付いているようなことはなく、そのへんはきちんと溶けて洗浄してくれたようで、優秀だと思いました。

なので、通常の温度の水なら普通に洗って問題ないと思います。

私は冬の間は、お湯で洗剤を溶かして使用しています。

洗濯用洗剤ポッド ローズペタル

ローズペタルの香りが大好きなので、ワクワクしながら買ってみました!

パッケージもとてもオシャレで、テンション上がる可愛さです^^

横はこんな感じで、マチがあるので自立します。

口部分は、ジッパー付きで密閉出来るようになっています。

ポッドは思ったほど大きくなくて良かったです。

アメリカンな豪快なサイズではなく、小さめのこの量できちんと汚れが落ちるということはありがたいし、使う量が少ないこともとてもエコだと思います。

ローズペタルの香りについて

気に入っている洗剤があるのにこれを買ってみた私にとって、これが重要!

香りモノはとても好きなのですが、エッセンシャルオイルなどのナチュラルなものでなければ具合が悪くなるので基本ムリです~(´・д・`)

そしてローズペタルは大好きでです。

これは最高に完璧で自然なローズペタルのめちゃくちゃ良い香り、
一発で大好きになりました♥♥


もうずっと濡れた洗濯物をクンクン

ハ~ッヽ(´∀`)ノ.+゚


と言っても、香りは極々微香。

「ほんのり香る」が正しいと思いますし、乾けば香りは感じないかなって感じです。

こんなに良い香りなら服から香ってくれたら最高なのにとは思いますが、これが自然の定め、これでいいのです!

そもそも洗濯に香りを使わない私にとっては久方ぶりの洗濯物から香る感覚で、このナチュラルな香りなら大歓迎◎

次も別の香りを選んで買ってみようと思っています。

洗剤の種類について

ちなみに、グラブグリーンの洗濯用洗剤で一番人気のあるシリーズに、
3-in-1というものがあります。

洗剤・シミ・漂白の、3つが1つになったという意味で、
これは今回ご紹介したものよりも洗浄成分などが多く入っているものということでいいかと思います。

なので、こちらの方が漂白剤を使う必要もないので楽ですし、
より、洗濯物をキレイにしたいとか、汚れがひどい場合は、このタイプがいいと思います。


ですが、私は香り重視で買ったのと、
漂白剤は、酸素系漂白剤で使っているものがあるので必要ないし、別で入れたい。
我が家の洗濯物は、目に見える汚れはほぼ無いので普通でOK!

むしろ、漂白剤ポッドを見つけたので、今度こちらを買ってみようと思います。


Grab Green, ブリーチオルタナティブポッド、 無香料、 24ロード(432 g)


グラブグリーン商品 2月3日まで10%オフ中です

Grab Green, ストーンワークス、洗濯用洗剤ポッド、ローズペタル、50回分、1.65 lbs (750 g)


iHerbでGrab Greenの洗濯用洗剤一覧を見る

❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ