アイハーブ

iHerb「お湯を注ぐだけで完全無欠バターコーヒーの完成!」インスタントの美味しいケトジェニックダイエットコーヒー


RAPIDFIRE, ケトジェニックコーヒー、7.93オンス (225 g)



数年前に流行ったバターコーヒー、または完全無欠コーヒー。

元々は『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』で紹介されたことがきっかけだったと思います。

あのバターコーヒーのインスタントをアイハーブで発見したので買ってみました!

イノカ

流行りって何だろうね・・・
ついつい乗っちゃうよね・・・
たまに自分が世界に踊らされている感覚になるね。
でも悪いことばっかりじゃないよね!

私とバターコーヒー

※ちなみに、バターコーヒー・完全無欠コーヒー・ケトジェニックコーヒーは全部一緒です。


バターコーヒーは超簡単に言うと、
朝食をバターコーヒーに置き換えることで、健康にもダイエットにも効果的だよ!というもの。


当時私もアイハーブでオーガニックのギーと、MCTオイルを買って、
毎朝せっせと作っては飲んでいました。

体に良いものは試さずにはいられない、体に良いもの大好き人間なのでね。


しかし、このコーヒー、完全に撹拌して何なら泡立てるのですよね。
ブレンダーを使ったり、ミルクフローサーを使ったりしていましたが、全部壊れた・・・

熱いものはダメなのに無理やりブレンダーを使い、やっぱりダメにしたし笑

しかしどう考えても、ブレンダーで完全に撹拌したものがクリーミーで一番美味しいので、ちっさいミルクフローサーでは全然イマイチそして壊れた。

メカが無くなり、為す術無くし、自然消滅。

当時より後、ブームが程よく過ぎた頃に、ファミマでバターコーヒーが発売されて、たまにそれを飲む程度になっていましたが、それもさほど美味しくない。

また作って飲みたい気持ちはありましたが、また全部揃えるのもなと思っていたところ、神のお恵みか何かか、入れるべきもの全てがブレンドされているインスタントのバターコーヒーを発見!!

そちらの名前では「ケトジェニックコーヒー」

日本ではケトジェニックと言えばダイエットですが、
だいたい言いたいことは一緒です。

ケトジェニックとは?

バターコーヒーが流行った頃からだと思いますが、
ケトジェニックダイエットというダイエットも世に出てきました。

ケトジェニックとは、
ケトン体を使ってケトーシスになろう!ということです。


ナンデスカ・・・( ꒪⌓꒪)

本当ですが冗談です笑


ケトジェニックとは、
炭水化物を減らして、脂質を多く取る食事方法のこと。


※糖質制限をケトジェニックと同じだと書かれているものも多いのですが、
糖質と脂質の摂取量が少し違います。

ダイエット法として考える場合、
糖質制限の方がまだ気楽、ケトジェニックは本気!という感じでしょうか。


炭水化物には糖質が含まれていますが、
糖質の摂取を減らすと、身体を動かすエネルギーがなくなります。

無くなると予備電力的なことで、体は次に脂肪を燃やしていくのです。

脂肪を燃やすとはよく聞きますが、
運動必須だと思いきや、食事の仕方でも燃やせるのですね!


体内のブドウ糖が枯渇して利用できない状態になると、
代わりのエネルギー源として働くのが、
肝臓で産生される「ケトン体」と言うになります。

脂肪が分解して→ケトン体になって→エネルギー源として働きます。


そして、体内のケトン体が増えた状態を「ケトーシス」と言います。

じゃあ、とにかくケトン体をどんどん増やせばいいのね!と言うと、
それはまた大きな間違いです。

ひどい場合は脱水症状や意識障害、危険な状態になってしまう可能性もあるため、
過度な方法は避けて、適度に行ってください。

これは何もこれに限らず、何でもそうですし、
ダイエットだって無理すれば病気にもなりますよねって話ですよね。

「何事も程よく程々に」です。


ということで、
要するに、バターコーヒーを飲む事がケトジェニックダイエットをすることになると言えます。

RAPIDFIRE ケトジェニックコーヒー

フェアトレードコーヒー、
オーガニックのグラスフェッドバター(牧草飼育)、
ココナッツオイル、
MCTオイルなどが入った、
ケトジェニックブレンドのインスタントコーヒーです。

中身はこんな感じで細かい粉状でブレンドされています。

袋はジップが付いているので、そのまま保存可能で、
マチもあるので、立てて保管できます。

作り方

作り方などと言うほどでもないくらい、
テーブルスプーン2杯に、お湯8オンス=約235mlを注ぐだけです。

味と感想

まず、当たり前ですが、超絶簡単~あっぱれ~(/´Д`)/

ぶっちゃけ、正直に言うと、
私の中でアイハーブで買うこれ系ってだいたいマズい説あるあるなのですよ。

なので、全然全く期待していなくて飲みました。

ん!お!あ、イケる!!

あら、思ったより結構美味しいじゃないの♥♥


結構美味しいは、これに関しては褒め言葉です。

確かに自分で手作りしたバターコーヒーのほうがまぁまぁ美味しいけど、
これもまぁまぁそこそこ美味しいなぁと言えるレベルで、個人的には大満足です◎

細かい粉たちがキレイに混ざって、きちんとバターコーヒーのクリーミーな感じ出てます。


甘さが一切ないので、そもそも甘いコーヒーしか飲めないみたいな方には向かないクリーミーサッパリとした味です。
注)これにお砂糖の糖質を入れると元も子もないのでご注意を。


ワタシ的には全然毎日飲める美味しさだったので本当に良かったし、
何せちょっとお高めなのでね、無駄にならなくて良かった~!

アイハーブの飲み物系はいくらレビューを読んでも味は読めないので、いつも博打的なところがあります。


個人的に健康のために、良質な油を摂ることが大切だと思っていて、好きなことなので、これは手軽で本当に気に入りました。

なくなったらまたリピートしたいと思います^^

RAPIDFIRE, ケトジェニックコーヒー、7.93オンス (225 g)

❖ iHerb 新規&リピーター 誰でも使える5%割引クーポン ❖

こちらのクーポンコードをカート画面にて入力していただくと、
iHerbでのお買い物が5%オフになりますので、良ければお使いください!

もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引が適用されます。

クーポンコード【AZA846】

本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
本日も見て頂きありがとうございます^^

ブログランキングに参加しています。
見たよでポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

にほんブログ村 iHerb生活へ  ブログランキング イノカのノオト【iHerbの購入品紹介やコスメレビュー】 - にほんブログ村
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ