ビューティー PR

「顔のたるみ」や「頭皮の健康・血行促進」には、パドルブラシを使ったヘアマッサージが効果的!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


パドルブラシを新調しました。

使っていたものがどうもイマイチしっくりこなくて、
ずっと新しいブラシが欲しかったので、誕生日に母に買ってもらいました。

いろいろなお店を回って、試して、う~ん。
で、これだね!ってブラシを見つけたのでご紹介します♪

イノカ

ボクは普段からズボラで、髪もそんなにとかさないほぼ手グシ派なんだけど、マッサージは別!年齢的にもそろそろきちんとしなきゃと思ってきたよ!

頭皮マッサージの効果

頭皮マッサージをすることによって、
こり固まった頭皮をほぐして柔らかくすることで、頭皮の血行が良くなります。
血行が良くなると、髪の毛にも栄養が行き渡り、艶のある美しい髪の毛に繋がります。

もちろんですが、頭と顔は繋がっていて、それぞれ筋肉も繋がっています。
頭には様々なツボもありますので、頭皮を刺激することによって血行が促され、
引き締まることで、顔のたるみ、リフトアップにも効果があるそうです。

また、刺激によっての育毛効果もありますし、
抜け毛・薄毛の原因は、頭皮ケアをしないことも要因としてあるのだと思います。

手でマッサージをするのももちろんいいのですが、ブラシを使うとより効果が高まるそうです!

ヘアブラシについて

顔のケアは熱心にするのに、頭はそんなに,,,

乾燥する時期になるとフケが出たり、かゆみが出たりするので、
この時期は、iHerbで買っているフケ用のシャンプーを使ったりしています。

ブラッシングが大事だと知ってからは、なるべくするようにはしていて、
iHerbで買ったEcoToolsのブラシを洗面所&お風呂用にしていて気に入っています。

雑誌の付録で付いてきた、と言ってもこの付録目当てで買いましたが、
ジョンマスターオーガニックのパドルブラシをお部屋用にしていました。
付録とは思えぬクオリティーで、普通に売っているものと変わらない感じ。

人気のアヴェダのパドルブラシとそっくりです。

なのですが、私的にはこのナイロン素材と細さがちょっと痛い。
刺激を与えるということに関しては、少し痛いくらいの方がいいのかもしれませんが。

ナイロンブラシは、もちろんマッサージもできますが、
ブロー、ブラッシング、スタイリングの際に髪をとく、髪をキレイにする、
という方が優れているような気がします。

パドルブラシの中でもダントツ人気はこれですね、 アヴェダのパドルブラシ!

¥2,750 (2024/03/14 08:42時点 | 楽天市場調べ)


きっと人気だし、アヴェダのブラシは痛くないのかもしれませんし、
使い心地も良いのだと思います。

でも持っているものと素材としては同じ感じなので、私が求めているブラシではなくで、
頭皮が痛くない、マッサージにより優れたものがほしいと思っていました。

MARKS&WEB ウッド ヘアブラシ ナチュラル L

お店を何軒も回っていろいろ試してこちらに決めました(o˘◡˘o)♥

こちらは、ブラシ部分がウッド(木製)ブナ材でつくられたもので、
木製のブラシは、ナイロンのものと比べると静電気が起こりにくいそうです。

しかし私的には静電気より感触です。
木の部分が細くないので頭皮が痛くないけど、きちんと刺激はあります。
クッション性もきちんとあって、とても気持ちいい!

しかも、頭皮のマッサージの面でも、木製のほうが頭皮を傷めにくく優しいのだそう。


確かサイズが4種類あって(たぶんS, M, L, LL)これは3番目のLサイズで、
更に大きい、ジョンマスターやアヴェダのような四角くて大きいサイズもありましたが、
それは少し大きすぎるので、このサイズにしました。


シンプルでスッキリとしていて、木のぬくもりが感じられるやさしいブラシ。
私的には、大きさも完璧で、手にしっくりなじみます^^


横から見たらこんな感じで、木だと逆に硬いような気がしてしまいますが、
全然そんなことなくて、触ってみるとクッション部分が柔らかいので、
それによってブラシの木の部分も当たった部分に合わせてよく動くので、
私はどちらかというと、ナイロンブラシよりも柔らかい印象です。


木製がなんだかとてもかわいく見えてきましたよ。
サンプル品は、もう少し全体的に色が濃くなっていて、
手や髪の油分で少し色が入るのだと思い、自分色に染まってゆくのね~✿
なんて、育てるブラシのようで、使っていくうちに増々愛着が湧きそうです^^


マッサージとしては、普通に上から、こめかみ部分から後ろに向かって、
下から上に向けてや、後頭部から後ろなど様々な方向にとかすといいそうです◯

あとは、ポンポン!と頭皮を叩くのも良いそうなので、早速やってみよう!

まとめ

  • エイジングケアには頭皮ケアも取り入れるべし!
  • 今度は頭皮用のオイルや美容液も買いたいと思います!
  • 髪も頭皮もキレイで健康な状態がベストですね!
  • そしてたるみよさようなら,,,


ブラウンもあります◯


LLサイズ


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事