lookfantastic PR

The Ordinary.(ジオーディナリー)肌にやさしいマイルドピーリング「マンデリックアシッド 10%」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、イノカです(ó㉨ò)♪

お久しぶりの「シリーズ The Ordinary.」

ルックファンタスティックの紹介クレジットが期限切れで数千円分無くなっているのに気付き、今回慌てて残りのクレジットでお買い物をしました~危ないよ~( ゚д゚)

2点買ったのですが、今回は、ジオーディナリーの美容液タイプの洗い流さないピーリング「マンデリックアシッド 10%」マンデル酸10%+ヒアルロン酸をご紹介したいと思います。


なぜこれを買ったかというと、DR.WU(ドクターウー) のマンデル酸美容液というのが角質ケアが出来て良いというので買ってみようと思ったのです、が!

検索したらこちらも出てきて、同じマンデル酸美容液で限りなく近い!それならもちろんとりあえずジオーディナリーを先に買ってみますということです。

※ジオーディナリーがマンデル酸10%、ドクターウーが18%ですので、今回ご紹介するジオーディナリーの方がマイルドなピーリングになります。


でこれがですね、またしてもジオーディナリーさんさすがです!としか言いようがないのですが、めちゃくちゃ良くて感動しておりますので、早速ご紹介します

マンデリックアシッド10% + HA

The Ordinary. Mandelic Acid 10% + HA 


有効成分だけに特化した「成分特化型コスメ」が特徴のジオーディナリー


このマンデリックアシッド10%は、マンデル酸というAHAを使用したマイルドに角質をオフしてくれる水性美容液タイプのピーリング。

すべての肌タイプに使用可能で、キメを整え、くすみや色ムラに効果があります。

マンデル酸は、美容クリニックのピーリング施術でも使われる成分で、主にニキビやシミ、シワの改善効果が確認されているそうです。


AHA(アルファヒドロキシ酸)グリコール酸、乳酸、酒石酸、クエン酸、マンデル酸
通称:フルーツ酸
肌の表層に作用し、古い角質を除去し、肌のターンオーバーを促す効果。

BHA(ベータヒドロキシ酸)
通称:サリチル酸
油溶性で、毛穴の奥深くまで浸透し、毛穴の黒ずみや詰まり、ニキビに効果。

商品説明
マンデル酸10%+HAは、アルファヒドロキシ酸の美容液で、肌の透明感を高め、肌の色むらのバランスを整え、肌のキメを穏やかに、かつ効果的に整えます。これは、他のアルファヒドロキシ酸よりも分子量が大きいためで、その結果、ゆっくりとバランスよく分布します。

引用:https://theordinary.com/en-us/mandelic-acid-10-ha-exfoliator-100429.html

ピーリングとは

ピーリングとは、
「Peel(Peeling)」 肌を剥くという意味

ピーリングは、簡単に言うと「酸でお肌の表面を溶かす」ことで、古い角質や汚れを除去、皮膚の新陳代謝を促し、新しい皮膚の生成を活性化させるというものです。

ピーリングを行うことで、シミ、しわ、くすみ、毛穴の開き、ニキビの改善、ニキビあとなどに効果があり、肌の老化を防ぐ効果があります。


ピーリングと一言で言っても、自宅でできるやさしいものから、美容皮膚科で行われているような強めのものまで様々ありますので、求める効果によっても使うものは変わるとは思います。

私はジオーディナリーの他のピーリングやアイハーブで買ったものなど今までいくつか使っていますが、最終的に今回のこれが1番使いやすくてお気に入りになりました。


ジオーディナリーのピーリングで有名な血みどろピーリングはAHA30%+BHA2%と美容皮膚科レベルの高濃度で超強力なので注意が必要、ビニール肌にもなりやすいので肌が強い方向けです。

The Ordinary.(ジオーディナリー)噂の高濃度 "血みどろピーリング" は噂通り凄かった!いや、凄すぎた!The Ordinary.(ジオーディナリー) AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション、通称「血みどろピーリング」のレビューです。...


乳酸ピーリングはAHA10%で今回のマンデル酸と同じ濃度でマイルドなピーリングで、スキンケアと一緒に使うことができます。

濃度は同じですが、酸の種類の違いなのか、個人的には乳酸よりマンデル酸の方がさらにマイルドに感じました。

The Ordinary.(ジオーディナリー)毎日使えるマイルドな「乳酸ピーリング」で、しっとり毛穴レスなハリツヤ肌に こんにちは、ジオーディナリー大好きイノカです(ó㉨ò)♪「シリーズ The Ordinary.」前回は、ジオーディナリーで "血みどろ...


iHerbで買ったグリコール酸ピールとトナーも使いましたが、個人的になんでも洗い流すタイプが面倒で苦手なので、トナーの方が気に入っています。

アイハーブで人気のピーリング剤「グリコール酸ピールとグリコール酸トナー」2点を比べてみました! こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪ このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商...


もうひとつお気に入りなのは、同じプリスプリクトスキンのグリコール酸ジェルクレンザー、洗顔料です。

これは、面倒くさがりな私にぴったりな、洗顔と同時にピーリングもできちゃう最高!
ジェルの感じもゆるくて洗いやすいし、洗い上がりもツルッとしていいし、これはおすすめ。

一度販売終了になったのですが、また復活して、よく在庫が無いです。

PrescriptSkin, グリコール酸ジェルクレンザー、177ml(6液量オンス)

使用方法と注意すること

※メーカーサイトで使用方法を確認しました。

こちらの使用は1日1回夜のみです。

洗顔後、美容液、オイル、クリームの前に使用となっていますので、

洗顔後に使うか、もしくはお肌が弱い方は、化粧水の後に使ってもいいと思います。


目の周りや皮膚が薄い部分の塗布はさけてください。

ピーリング使用後は日焼けしやすくなりますので、翌日は日焼け止めをしっかり使用し、紫外線には注意してください。


マイルドなピーリングですので毎日使っても大丈夫ですが、使用頻度はご自身のお肌の状態に合わせて決めてください。

  • 初めて使う前は必ずパッチテストを行う
  • 毎日使ってもいいが、1日1回夜に使用すること
  • 目の周りは避ける
  • 傷があったり肌が荒れていたりニキビが酷い時は使用しない
  • 他のピーリング、ビタミンC、ペプチド、レチノールとの併用はしない
  • これを使う際は、日中は日焼け止めを必ずつける

使用方法
1日1回、できれば夕方にご使用ください。
肌が耐性を持つまでは、他の製品で希釈して使用することもできます。
敏感肌、剥がれやすい肌、傷つきやすい肌には使用しないでください。
目の周りは避けてください。
皮膚への接触は、頻度や時間を制限してください。
刺激が生じた場合は、洗い流し、使用を中止し、医師に相談すること。
傷のない皮膚にのみ、指示された通りに使用すること。
子供の手の届かないところに保管してください。
日焼け注意報:本製品にはアルファヒドロキシ酸(AHA)が含まれており、日光に対する肌の感受性を高め、特に日焼けの可能性を高める可能性があります。
日焼け止めを使用し、防護服を着用し、本製品を使用している間と使用後1週間は日光への露出を控えてください。
使用前には必ずパッチテストを行ってください。

引用:https://theordinary.com/en-us/mandelic-acid-10-ha-exfoliator-100429.html

使ってみた感想


ジオーディナリー製品の良さは十分わかってはいましたが、まぁこれもやられたー!って程にいい!!


初めて使う時は、マイルドとは言ってもピーリングだし!と思って使いましたが、

やさしい・・・(*´ヮ`)


まるで普通の美容液のようで、ジオーディナリーの美容液であるあるのオイル入ってないけどオイルっぽいような、しっとりとした美容液という感じで。

あと、感動したのが刺激が一切ないこと。

ほんの少しくらいはピリッとしたりするものも多いですが、全く皆無で、やっぱりただの美容液感。


透明で、サラッとした少しオイルのようなテクスチャーです。


肌に伸ばしやすくて、使いやすくて、スキンケアの途中で使えるので、今日はピーリングをするぞというような面倒なこともなく、毎日のケアの一貫で使えるのがいいですね。


同じようなタイプで、ジオーディナリーの乳酸ピーリングも使い方は同じでしたが、ピーリング効果は乳酸ピーリングの方が高いような気がします。


これは本当にマイルドで、ピーリングをしているのかどうかも全くわからないレベルなので、肌にも気持ち的にも負担がなくてストレスフリーで、私はこれが1番気に入っています。


初めて使った翌朝、洗顔後に肌がいつもと違う感触で、ツルッとしていて感動しました。

ピーリングしました!というようなツッパリ感はなく、本当にやさしくツヤ感だけあるような、どこまでもマイルドだけど、私はこれがちょうどいい。


いろいろ使ってみなければ自分の好みというものはわかりませんでしたが、

私はこれくらい弱々でいい、弱いけどしっかり効果はあるし、毎日使ってもいいし、ザラつきやゴワつきが気になった時に使ってもいいし、ストレスがない。

ピーリングなのにまるで美容液のように使い心地が良いというのも大きいですね。

購入方法

私はルックファンタスティックで買っていますが、楽天やベルコスメなどでも買えますので、気になる方はチェックしてみてください。


ルックファンタスティックの紹介クーポンがありますので、よければお使いください🚩
(※ブランドや商品によっては使えない場合があります)

クーポンコード【ZOYI-R3】


↓ルックファンタスティックのジオーディナリー商品一覧はこちらからご覧いただけます。

lookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方についてlookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方について...

まとめ

今回は、ジオーディナリーのマンデリックアシッド10%、マンデル酸+HAのご紹介をしました。

一般的なピーリングの概念が覆されるほどにやさしいマイルドな使い心地のピーリング。

カチカチかかとに使ったらツルツルになったというレビューもあったので、肘膝かかとなどに使うのも良さそうですね。


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事