ブログ PR

43歳、誕生日のあれこれ。買ってもらったストウブとかetc.

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、

もう1ヶ月前になりますが、43歳になりました。

なんとなく、誕生日のあれこれ残しておきたいことと、

旦那さんに買ってもらったものなどをご紹介します。

お誕生日のあれこれ 旦那さん編

旦那さんに誕生日のおねだり。

何にしよう・・・


お気に入りのクレマンのローファーが古くなってきたし、新しいローファーがいいかな。

2週に渡ってあれこれ、パラブーツやらビショップやら見に行くも、欲しいものでサイズ感が合うものがない。

やめた。

ローファーは、タイミングで良いものが見つかったら自分で買うとしよう。


じゃあ、お気に入りに入っているのを思い出したストウブにする!

ということで、

欲しかった、のを思い出した、ストウブのオーバル鍋に決定。


色と大きさで悩む。

色はグレーかカンパーニュがいい。

大きさは絶対23cmがちょうどいいのだけど、27cmが欲しい。


そうだ、もし次買う機会があれば、グレーの丸型の小さめがいいかも。

ということで今回は、ピコ・ココット オーバルの27cm、カンパーニュにしました。

無水調理も出来る鋳物ホーロー鍋です。


STAUB ストウブは、フランスの調理器具メーカー

カンパーニュは、2019年の新色で、世界では「ホワイトトリュフ」、アメリカでは「KOHIKI」粉引という名前らしい。

日本で粉引にすると和食感が強くなりそうだから、カンパーニュ(田舎風)にしたとか。


私は粉引の器が好きだから、この砂っぽい粉引っぽい感じが最高!


色は、薄いグレーだけど、薄いブルーっぽくも感じる。

その時の光の具合いで、微妙に違う感じがして、それもまたよいよい。


中はこんな感じで、27cmは、3.2Lと大容量。


蓋は、食材の水分を逃さない作りになっていて、

“ピコ”と呼ばれる蓋の内側にある突起のおかげで、素材から出る蒸気を再び水滴化し、食材をふっくらしっとりと仕上げます。

なので、蓋に溜まった水分は戻すのがストウブ料理のポイント。


27cmは大きいと覚悟していたけど、やっぱり少し大きかったけど、これでいいんです!


旦那さんもかっこいいね~!ウチのキッチンに合う色だね!と言っていました。

本当に素敵です、ありがとう

ウチのキッチンです。


次はグレーのラウンド22cm狙いたい!



我が家には他に、古株のソテーパン28cmと、新入りのタジン鍋20cmもあります。

ストウブはとっても重いけど、お料理が美味しく出来るのでおすすめです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

お誕生日のあれこれ 友人編


友人達との新年会で

パンダの顔型の可愛いケーキ、でしたが

写真を撮る頃には子どもたちに顔のパーツを奪われた後( ꒪⌓꒪)

ケーキを用意してくれて、どうもありがとう^^

プレゼントも、ありがとう^^


シアトルに住むお友達も、子どもたちがビデオレターを送ってくれて、朝から潤々。

シアトル行きたいな、どうもありがとう^^

お誕生日のあれこれ 家族編


母と弟が遊びに来てくれました。

弟がこんなに素敵なお花をくれました。

弟の友人のお花屋さんは実家から1時間以上かかるのに、朝から取りに行ってくれたのだとか。

優しき弟よ、感謝。


そして近所のカフェでランチ。

フルーツ盛々フレンチトーストでウマ。


母には、最近ハマっているお香を買ってもらいました。

ティートゥリーと、オスマンサス&フィグ(金木犀と無花果)

気に入りすぎて毎日つけているので、どっちも全部揃えたい。


お花が素敵すぎて本当に感動。

その日はそのまま飾って。


次の日から分けてみた。


旦那さんと、「このお花、なんて名前だろうね、可愛いね」と


ユーカリとミモザは枯れる前にスワッグにしてみた。

非常に可愛い。

お誕生日のあれこれ 私編


実は自分で自分の誕生日プレゼントも買いました。

甘党党首のわたくしが、

普段は買えないものを・・・

お店に入りたくても入れなかった。

ジャン=ポール・エヴァンヽ(´エ`)ノ

だってこれで3,000円弱しましたからね、恐怖ですよww

震えましたよww

でもたまの贅沢ですのでね。

幸せ。


ということで、

今年の誕生日は大満足の有難き日々でした。


人生は感謝ですね。

感謝して、

これからも、美しく歳を重ねていきたいものです。

見ていただき、ありがとうございます^^


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事