ブログ

断捨離|ミニマリストに憧れているのに全く近づけない主婦の片付けの記録。



一応ミニマリストに憧れているw
本だって何冊か読んだし、ブログだって見ている。たまに。

created by Rinker
¥1,650 (2020/07/12 11:50:36時点 楽天市場調べ-詳細)



でも何もない部屋に住んでいるミニマリストに憧れているわけではなくて、
ただスッキリお片付けが出来ていて、必要最小限な暮らしには憧れる。

ただそれが出来ていないだけw
定期的に断捨離は心がけてはいるけど、正直そんなに減っている感覚ないんだよな~
何かを捨てても、また何かを買って、プラマイゼロなのでしょうね。きっと(つ∀-)


でもひとつ気をつけていることは、
収納ケースなどの収納する物自体を増やさないという事は学んで守っています!

なので、何かしらのケース自体もかなり処分しました。
収納場所を作ってしまったら、またそこに何かを入れてしまうからです。
それより、いかに無くすかを考えてはいます。






ラクマで洋服や小物、化粧品を売ったり、
本はブックオフの宅配買取、
売れない洋服はセカストの宅配買取を利用して。

食器類などの割れ物は面倒で結局箱に詰めているので、
なんとかしたいな~と思っているし、グラス類も棚の奥で眠っている。

北欧の流行りに乗って集めた
イッタラのグラスや、マリメッコ、アラビアの食器がこの他にもあるけど、
そもそも北欧系がそんなに好きではないことに気づいたのですよね。悲

ハサミポーセリンは素敵で好きなのだけど、形も質感もどうも使い難い。

食器が好きで、多すぎることも薄々気づいているので困り中。
今度一軍もご紹介したいと思います。



食器だけじゃなくて、保存系もまぁ凄いことに( ꒪⌓꒪)
保存容器や保存瓶、夏用の飲み物ボトル数本、
梅酒や何かを漬けたりする用の大きい保存瓶も何個も何個も,,,
あれって、使っていない時の邪魔ったらないのですが、
捨てるわけにもいかない、保存系は厄介なやつなのです。

  




そして、プレゼントやいただきものが最大に捨て難いのですよね。
最近は本当に、自分でも誰かに何かをあげる時には
できる限り消耗品か食べものだなと思っています。


とにかく捨てて、そして買わない
が出来たら良いのですが、それが難しい。


ま、今日のところはこんな感じでいいや!

ということで、今日の処分品。


いつのかわからない雑誌の付録のバッグ、
20年前くらいのディズニーのお菓子の缶、
旅行に行った時に海で拾った貝やサンゴ。。。

※猫は対象外ですw


気合を入れすぎると、今度は面倒臭さが勝ってしまう性格なので、
気が向いたときに少しずつやっています^^

まだまだ憧れのミニマリストには程遠いです。
頑張ろう!

\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF▶AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF▶VALUE60

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF▶商品一覧ページ