ブログ PR

履いていて心地良い気持ちいい「着圧ソックス Sockwell ソックウェル」これはもうやめられない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、イノカです^^

今回は、アメリカのソックスブランド「Sockwell ソックウェル」さんから、人気の着圧ソックスをお試しさせていただいたので、ご紹介したいと思います!


正直今まで、着圧ソックスって、何のために履くのかな?
キツそうだし窮屈そうなイメージで、足がむくむ人が履くとか聞くけど私は特にむくまないし。

私には全く必要ないものだと思っていましたが、
今回ご紹介いただいて、実際に履いてみて、180度着圧ソックスの概念が変わりました!


現在、数日間履いておりますが、
初めて履いてすぐに「これは自分でも絶対買い足そう」「旦那さんにも履かせたい」「プレゼントにも最高だな」と一瞬のうちに思いました。

それほど一瞬で惚れてしまったこのソックウェルの着圧ソックス、
今まで知らなかったことを後悔、教えていただいて感謝、実際履いてみると感動。

というわけで、じっくりご紹介します

\メルマガ登録で初回購入時に使える15%OFFクーポンがもらえます!/

Sockwell 公式サイト

Sockwell Amazonストア

Sockwell ソックウェル


” Sockwellが見つけた最高のソックスの形 “

ソックウェルの靴下は、ウールの中でも最高ランクのメリノウールと、サステナブルな素材であるバンブー(竹)をブレンドし、

スパンデックスという伸縮性のある素材を加えることによって、一日中履いても心地良いフィット感のある最高のソックスとなっています。


高品質なメリノールは、肌触りが柔らかく、弾力があり、滑らか

メリノウールは、夏は蒸れずに涼しく快適、冬は保湿性を高めてくれる効果から温かく過ごすことができます。

速乾性と、防臭機能もあるため、足が蒸れてニオイが気になる方なんかにもおすすめ。

もちろん、夏場の冷え対策や、冷え性の方、むくみやすい方にもとてもおすすめです。

ソックウェルの靴下は細い繊維を使用しているので、ウール独特のチクチク感もありません。

悩みやシーンにぴったりな靴下


ソックウェルの靴下には、このような種類があります。

快適な履き心地のエッセンシャルソックス
足底筋膜とアキレス腱のサポートや、外反母趾のケア用などのサポートソックス
シーンを選ばず、足元をサポート・ケアしてくれる着圧ソックス

◆着圧ソックスには、中圧力と高圧力2つの着圧タイプがあります◆

程よい着圧がいい方は中圧力、しっかり着圧がいい方は高圧力を選ぶのがおすすめ。
足首からふくらはぎにかけての段階的着圧によって履きやすく設計された靴下となっています。


私が今回お試しさせていただいたのは、着圧ソックス(中圧力)のロング丈です。

これは、「24時間365日OKのライフスタイル着圧シリーズ」

仕事にも、ランニングにも、旅行や飛行機、キャンプ、アウトドア、
どんなシーンでも足元をサポート、ケアしてくれる頼もしいソックスです。

温度調節機能により蒸れにくく、ニオイの抑制効果もあり、耐久性に優れたソックス。

デザイン・カラバリ豊富


今回お試しさせていただくにあたって、迷ったのが種類の多さ、柄も色もいろいろあって、可愛いものが多くて、どれにしようかとても迷いました。

公式サイトの各商品ページの下には、同じく商品をお試しされて、インスタなどで紹介されている方の画像も見ることができるので、

それぞれの商品を使ったコーディネートなんかも参考になるのでわかりやすく、どれにしようか迷ったときの参考にもなります。

》公式サイトをチェックする

商品紹介


私が選んだのは、「ON THE SPOT」のブラックスパークルです。

サイズは、S/M 21.5-24.0CM


ブラック地に、キラキラしたシルバーの水玉柄。


なるべくシンプルなものがよかったのと、お出掛け用としても違和感なく履けるように、自分の洋服とも合うような色を選びました。


履き口はシルバーラインがあって、つま先にはソックウェルのロゴ、後ろの部分にはキラキラマークがポイントで入っています


正面はこんな感じで、とっても可愛いです

着圧ソックスを履いてみた感想


人生初の着圧ソックスいざ!

言わずもがなしっかりキツイので、よいしょよいしょと履いてみる。

「おぉ~!なるほど~!」

足をじんわり全体から包み込むような適度な圧力がなんとも心地良く、履いていてとても気持ちがいい。


今まで勝手に思っていた着圧の窮屈感なんて全く無くて、足がフワフワ軽い感覚。

適度な圧力があった方が断然足が楽なことに気づきました。


足は全体的にキュッと圧がかかっているのですが、つま先はゆったりで、窮屈感は全くありません。


このタイプは、足裏のクッション性は無いノンクッションタイプなのですが、かかともしっかりサポート力があって、履き心地がいいです。

ランニングや、立ち仕事なんかの方は、クッション性のあるタイプを選ぶと良さそうですね。

こんな人におすすめ!

いや、実際はどんな人にもおすすめなのですが、

特に、立ち仕事で足が疲れる方、足がむくみやすい方なんかには絶対的におすすめです。


普段ランニングや、ウォーキング、ハイキングやトレッキング、犬の散歩など、歩くことが多い方にもおすすめですね。

あとは、ゴルフや、スポーツをする時にも適度な圧力がかかることによって良い効果が発揮されると思いますし、

立ち仕事でなくても、オフィスワークや夏場のエアコンで足が冷える方、冷え性の方にもぴったり!

個人的に履いてみてわかったのが、普通に靴下として履き心地が最高なので、なんてことない普通の日にも普通に履きたい靴下です。

レビュー紹介

最初は半信半疑でしたが、今ではこれを履いていないと仕事中につらくて仕事になりません。追加で購入予定です。

立ち仕事が続いても、脚が楽です。履いている日と履かずにいた日では違いを実感してしまいます。

デスクワークの日も1日歩き回った日も足のダルさがかなり軽減されるので毎日履いています。購入してよかったです。

術後のリンパ浮腫予防に着圧ソックスを探していて
ソックウェルに出会いました。
主に仕事中に履いていますが、とにかく足が軽い!
これは良いと、むくみに悩む職場の先輩にも紹介しました。

まとめ

今回は、人気の「Sockwell ソックウェル」の着圧ソックスをご紹介しました。

お話しをいただいた時は、正直、着圧ソックスどうかな?と半信半疑全開でしたが、

一度履いたら最後、これはもうやめられない履き心地の良さで、追加で購入決定と、旦那さんにも買いますし、両親へのプレゼントなんかにも良さそうです。


履き心地が良いのはもちろんなのですが、脱いだときのスッキリ感もまた同じく良い。

足が疲れている時にも最高ですし、これはいつ履くというより、いつでも良い、いつでも履きたい、

そもそも履きたくなる靴下って初めてです!


これは本当に良いものを今回ご紹介いただいて感謝ですし、これからお世話になりますソックウェル!

気になる方は是非チェックしてみてください


公式サイトでは、メルマガ登録で初回購入時に使える15%割引のクーポンがもらえます!

私もクーポンを使ってお買い物したいと思います^^

Sockwell 公式サイト

Sockwell Amazonストア


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事