オーガニック PR

ヴィーガン ナチュラル ココナッツヨーグルト COCONO (ココノ) が美味しすぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、自称ココナッツマニア、ココナッツ大大大好き人間のイノカです

今回は、私の探し求めていたココナッツヨーグルトをついに見つけたので買ってみました!

しかも20%お得だったので、「絶対に美味しいはず!」と見込んで定期便でポチ。

結果、美味しすぎて足りないよ・・・というほど大正解◎

詳しくご紹介します。

100%植物性のココナッツヨーグルト【COCONO】

COCONO ココノ

からだと地球に優しいココナッツヨーグルト

COCONOは、創業者のJustin Mackee(ジャスティン マッキー)さんが2021年に始めたメイド・イン・ジャパンの食品ブランド。

山梨県にある乳製品を使わない専門工場と共同でヨーグルトを開発し、ココナッツクリーム、ヴィーガンプロバイオティクス、寒天のみから作られている、ギリシャスタイルのプレーンココナッツヨーグルトです。


このココナッツヨーグルトは、クラウドファンディングで資金を募り、見事目標金額を達成し、2022年の4月から発売を開始した商品です。

健康的なライフスタイルを維持するためには、味と食べる喜びが同じくらい重要です。

健康のために味を犠牲にしてはいけないし、何より地球環境を犠牲にしてはいけないのです。

そこで私たちは、砂糖や保存料を一切使用しない、地元産のおいしい植物性ヨーグルトを、清潔でリサイクルしやすいガラス瓶に詰めて販売します。



乳製品、防腐剤、砂糖を一切使用しない100%植物性のヨーグルト

無添加・低糖質・ヴィーガン・グルテンフリー・プラスチックフリーで、ヨーグルトは再利用可能なガラス瓶に入っています。

植物性であることと同時に、自然環境について、製品に使い捨てプラスチックを使わないということに関してもこだわっています。

植物性の食生活を、もう少し。

もう少しプラスチックを減らして。

もう少しだけ、リサイクルを。

たとえ小さな一歩でも、みんなで力を合わせれば、「正しい方向への小さな一歩」を踏み出すことができるのです。

私たちの大切な場所と、大切な人たちのために。


素敵なブランド、素晴らしい考え方に共鳴し、定期便を申し込みました。

届きました!

海外ではココナッツヨーグルトって普通にあるのに、日本ではほぼ無いのですよね。

ヨーグルトメーカーを持っているので、自分で作ろうと思っていましたが、きちんと売られているものを参考にしたいし、試しに食べてみたいと思って今回買ってみました。

このプレーンココナッツヨーグルトは、400g×2個

1回のみの注文か、3週間ごとの定期便(20%OFF)があります。

別で送料もかかるので、正直お高いこともあり、私は迷わず定期便をチョイスしましたが、定期便をやめたい場合は3回目以降に解約できるそうです。

わーーー
ココナッツ大好き人間は、この薄グレーのココナッツミルクの色にまず感激。

驚いたのが、寒天が使われていたこと。

ヨーグルトって作ってみてわかるのが、ミルクの種類や成分によって固まってくれないものがあるのですよね。

植物性のミルクは何度も失敗挫折しましたが、寒天が使われていて、なるほど!実際ヨーグルトを見ると寒天の感じがわかりました。

混ぜない状態でスプーンで出してみるとこんな感じ。

なんとなくまとまる感じが寒天だなとわかります。

固形っぽさを見て、もしかして寒天の効果で思っていたより硬いのかな?と思いましたが、

混ぜてみると普通の一般的なヨーグルトの状態になりました。

が、混ぜても混ぜなくてもどちらでも美味しいです。


ココナッツミルクの風味が幸せを運んでくる
ギリシャヨーグルトスタイルの濃厚なヨーグルト。


そして思っていたより結構酸味があって、しっかりとヨーグルトとして完成されています。

とにかく美味しいです、大好きです。

注文について

私は初めから定期便を頼んでみましたが大正解◎

今は、しばらく続けてみたいと思っています。


私はCOCONOのWebサイトから直接頼みました。

100%植物性のココナッツヨーグルト【COCONO】


試しに1回頼んでみたい場合は、Amazonでも販売されています。

まとめ

私は日頃から、普通に飲めるミルクも含め、もっとココナッツミルクを使った製品が増えるといいのにな~と思っていたので、今回美味しいココナッツヨーグルトに出会えて本当に嬉しいです。

ヨーグルトは好きだから、牛乳は避けたいけどしょうがないと諦めて買っていました。

豆乳もなるべく避けたいので豆乳ヨーグルトも私はなし、

というところでこのココナッツヨーグルトは大変に有り難い存在で、本当に嬉しいです。


味も申し分なくとても美味しいのでおすすめです◎

100%植物性のココナッツヨーグルト【COCONO】

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事