ブログ PR

【ゲルクッション】椅子が硬くてお尻が痛い!長時間のデスクワークや腰痛対策にもおすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


約半年前、引っ越しの際にパソコンチェアを新しく買い替えたのですが、
椅子が合わない・・・( ꒪⌓꒪)チーン


使っている椅子はイケアの、アームレスト付きのオフィスチェア。

ホワイトが欲しくて相当探してやっと決めたお気に入りです。

椅子自体はとても素敵なのですが、合わなかったのは私で、確実に選択ミス。


そもそもイケアが外国製品だということをすっかり忘れていまして、若干大きい。
あきらかにこれに合うのが男性であると判明。
商品ページのモデルも男性だったと気付く。

●座面が一番下げた状態でも高い。(身長158cm)
●背もたれのバネが硬くて体の重さで倒れてくれない。(体重48kg)
●座面が硬い。(お尻の肉無し骨が当たる系)


それを伝えて旦那さんに試してもらったところ、めちゃめちゃ座りやすいよ、これは良い、欲しいとのことだったので、次が見つかった暁にはあげようと思います。


がしかしとりあえずは、この座面の硬さに耐えられなくなってきたので、なにかクッションをと探して買ってみたのがゲルクッションなるものです。

第四世代ゲルクッション

今回クッションを探してみて私は初めてゲルクッションを知ったのですが、

第四世代!?もバージョンアップしている商品のようで、ゲルクッション自体とても人気がある商品なのがわかりました。

今回なぜこれを選んだかは、第四世代ゲルクッションだから!


だって、1~4にアップデートしてきているなら、迷わず4を買いますよね?

というだけの簡単な理由でこちらを選びました。


この比較を見ても一目瞭然です。

人間工学に基づくデザイン

人間工学に基づくデザインで、
体重を分散して、正しい姿勢に導いてくれるそうです。

奥側がお尻で、お尻の部分は密度が濃くなっています。

真ん中から太ももを乗せる部分が緩やかな曲線になっています。

尾てい骨の部分は凹んでいます。

素材はとても柔らかく、ゴムのような感じです。

通気性抜群でムレないのも嬉しいです。

私はAmazonで買いましたが、クッションカバーが2枚も付いていました!

でも楽天でも安く売っています。

ライトグレーのカバーを付けるとこんな感じ。

カバーの裏側はどちらも滑り止めが付いていますので、座面が木の椅子にもいいと思います。

カバーの生地感は少し違いました。

そもそも高い椅子に敷いたらもっと高くなりましたww

早く次の椅子を見つけよう。

座り心地と感想

椅子がさらに高くなったのはさておき、、

座り心地は最高です!


ゲルクッション初体験なので、座った感触も初めての感覚、最初は不思議な感じがしました。

●しっかりとした弾力があって、お尻を包み込んでくれる。
●沈み込み過ぎないのに、お尻の負担が軽くなる。
●長時間座ってもお尻(骨)が痛くない、辛くない。



Amazonのレビューも高評価★

前のものよりいろいろ改善されて長期間使えそう。改善点が多くとても満足しています。

自転車で尾てい骨周辺を痛めていて、何に座っても痛くなるのに、このクッションは痛くならないです。お尻が喜んでいます。

旧製品より座ったときの安定感が大きく増しています。



レビューを見ると、どうやら進化するにしたがって、座る部分が大きく、硬めに改良されている様子。

先程の比較画像を見ても、どんどん密度が増していますよね。

ただ柔らかくてもダメで、この適度な弾力が良いのだなと思いました。


これに座るときちんとした姿勢が保てるし、負担が軽減されるので、腰痛持ちの方にもいいと思います!



私はパソコンチェア用に買いましたが、どんな椅子でも、床に座布団を敷いて座るという方にもおすすめです。

なので、プレゼントにも良さそうですね^^

まとめ

  • ゲルクッションは人間工学に基づいたデザイン
  • 優れた体圧分散性能
  • 座りやすくて疲れにくい
  • お尻が痛くならない
  • 通気性がよく蒸れない
  • 丸洗いできるから清潔に使える
  • へたらず長持ちする

おまけ

デスク前の窓からの景色。

札幌は記録的な大雪、
道路脇の雪山も今まで見たこと無いような高さになっています。

JRタワーや、夜はテレビ塔や観覧車のライトアップが見えるので毎日の楽しみです。

デスクの下には大好きなマラサダくん♥


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事