オーガニック PR

【小麦・乳製品・卵不使用の米粉パン】 グルテンフリーの国産玄米食パンを買ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、イノカです^^

今回は、ずっと気になっていた玄米食パンを買ってみたのでご紹介します。


ずっとお気に入りに入れているのに全然買わないものってありますよね、、

これは数年お気に入りで温めていた気がしますが、ついに買ってみました~!

普段使っているカメラのレンズが壊れて買い直し中だったので、この記事の写真はスマホで撮ったものなので、自分的に全く納得いっていませんが、たぶん気になっているのは自分だけなのもわかっていますが、一応なるべくキレイに補正しました。

グルテンフリーの玄米食パン


今回は、玄米食パンと、焙煎玄米食パンのセットを買ってみました。

楽天で買ったのですが、北海道も送料無料だったのです~
嬉しすぎポイント( º﹏º。 )

北海道は別途送料かかる率高めなので、
送料かかるならやっぱやめる~ってあるある。


1本千円て普通なら高いけどね、完全なる米粉パンで、グルテンフリーだし、動物性食品も含まれていないヴィーガンだし、って考えたら私的には全然出せるお値段です。

しかも、毎日ガッツリ食べるわけでもないし、

1本が大きいわけでもないけど、小分けにして、冷凍して、少しずついただく程度なので、この量でも私はかなりもつと思います。


あと、賞味期限が10日程あって、常温保存が可能なのも嬉しいですね。


国産米100%使用の100%米粉パンが嬉しい。

以前近所に米粉パンの売っているパン屋さんがあったのですが、米粉パンと書かれていても、たぶん小麦粉と混ぜていて100%ではないのに堂々と「米粉パン」て言ってるのが殆どな気がします。

自分でも作ったことあるから、食べたらわかるし。


砂糖も、てんさい糖が使われていて、なんてわかってらっしゃる!大正解◎

トレハロースも天然の糖だし、
増粘剤も自然界に存在する多糖類で、極めて安全性が高いものが使われていて、これがグルテンの代わりになっていますね。

これは気兼ねなく安心して食べられます~ヽ(´エ`)ノ


このパンは、温め専用のパンなので、温め方法が書かれています。

私は、魚焼きグリルで焼いています。


1本の重さをはかってみればよかったですが、普通の食パンと比べるとかなり小さめです。

が、万年ダイエッターの私には嬉しいちょうどいいサイズです。


これで一枚の小ささがわかると思いますが、別に好きな厚さで切れるし、足りなければ2枚でも3枚でも食べればいいだけの話ですね。

奥の焙煎の方に、線が入っていますが、これはクラックというらしく、

「クラックがひどくてムリ!」みたいなレビューがありましたが、別に・・・

なんの問題もありません。

だって米粉100%なのだもの。

米なのに、グルテンがないのに、それでも頑張ってパンに擬態化してくれているのだから、なんの文句もありません。

ただパンになってくれてありがとうなのです。

実食!


なんかオシャレにしちゃって、お皿も同じような色だし、パンがよくわかりませんが、、


まず両面じっくりトーストしてから、

普通の方には、クリームチーズ塗って、アボカド、ブラックペッパー

焙煎の方には、シナモンはちみつ塗って、バナナ、シナモン


ウマ~(´ー`○)♥

パンだけの感想は、甘みがついているので、そのままでも十分美味しいです!

パンかと言われると、確実にパンです。


でも忘れちゃいけない、米粉100%ですから、もちろんグルテン満載のモッチモチパンではないですよ。

焼くと、表面がサックリして、軽くて、ラスクのような感じかな、

でも中にモチッと感もちゃんとあって、パン感もきちんとあるので、ちゃんとパンを食べているという満足感があります。


あの~、少しスチーム機能なんかあればまたモチッと感が増すかもしれないので、それもやってみたいと思います。

あと、軽く蒸し器で蒸してみたらどうかな、やってみましょう。


あと、味の違いですが、違いはたしかにありますね。

でも、どちらも美味しいし、これは好みだと思いますし、どちらかじゃなければ嫌という感じでもないし。

焙煎のほうが香ばしいかなという感じで、どちらも美味しいです。

まとめ

今回は、ずっと気になっていた米粉100%のグルテンフリーパンを買ってみましたが、美味しかったです!

私はグルテンアレルギーではありませんが、グルテンは食べると疲れたり、お腹が苦しくなるので、なるべく減らしたいと思っています。


日頃からパンをあまり食べないようにしているので、この米粉パンがあれば、パンが食べたいときにも満足できるので、これはリピートしたいと思います。

小分けにして冷凍して、食べたい時に少しずつ食べるので、そんなにすぐなくなることもなさそうなので、コスパもそれほど悪くないと思います。


まぁコスパより何より、普通にパンが食べられるのが私は嬉しいですね。

気になる方はチェックしてみてください^^


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事