COSTCO PR

【コストコ】オーガニック ココナッツウォーターは、ナニコレなのにクセになる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、コストコ大好きイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、少し前からハマっているココナッツウォーターについてご紹介していきたいと思います!


これがなんだか妙にハマる。

いや、たぶんハマる人にだけハマる。



久々に飲んだ私「オォ~!こんな感じだったかな?うーんうん」

旦那さんと弟は「ナニコレ飲めないムリ~」

母は「うん、全然平気普通に飲めるよ!」

とまぁ、人それぞれ様々な感想ですので、人による飲み物。

それがココナッツウォーターなのですww



以前飲んだことはあったので、特にココナッツウォーターに対して良い印象も無かったのですが、、

「スピリチュアル的に今のこの時期は体をキレイにすることが重要なので、水とココナッツウォーターを飲んだほうがいい」というのを聞いて、

ということは、相当体に良いわけですね!と、それなら飲みます!とすぐに買ってみたわけでございます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

私とココナッツウォーターの出会い


皆さん、ココナッツウォーターって飲んだことありますか?

特に良い印象が無かったというのは、

私とココナッツウォーターの出会いは二十数年前。

ハワイでココナッツの実をくり抜いてストローをさしたものが売られていたのを買って飲んでみたのがはじめまして。

南国ということも相まって、なぜか甘いのかな?とか思いつつ、ワクワクで飲んだらナニコレ状態だったのを覚えています。

道で売られていた常温だったしね。


その時の感想は、「なにかの風味がほんのりついた水」もしくは「スポーツドリンク」


その時は別に美味しくないと思いましたが、時を経て大人になった私は違う味覚になっているかもしれないし、

とにかく体に良いなら何でも飲みます状態の健康オタクな私にとって「不味い」は『良薬口に苦し』的なオプションでしかないのです!


ということで、恐る恐るコストコで9本入のココナッツウォーターを買いましたが、

結果的にはハマってしまってリピ買いするまでに・・・

ココナッツウォーターの栄養効果


ココナッツウォーターは、若いココナッツの実から採れる果汁のことです。

果汁と言っても、いわゆる私達がココナッツやココナッツミルクと認識している白い果肉部分とは違い、果汁部分は本当に水のような状態でココナッツの実の中心部分に入っているのが不思議です。


ココナッツウォーターは、ミネラルや電解質などの栄養素を含んでいて「命の水」と呼ばれ、点滴の代わりに用いられる国もあるそうです。


その他にも、食物繊維が豊富で、アンチエイジング効果、抗菌性、エネルギー強化など、健康効果の高い飲み物として知られています。

栄養価が高いことから、ハワイでは “天国からのしずく” を意味するノエラニと呼ばれているそうです。

ミネラルが豊富

ミネラルは『からだの調整に欠かすことのできない栄養素』です。

その中でも、通常の食事からでは不足しがちなミネラルを「必須ミネラル」といいますが、

ココナッツウォーターにはミネラルが豊富に含まれています。

血液生成や消化作用をサポートするマンガン
むくみの解消や新陳代謝を助けるカリウム
体内のさまざまな代謝を助けるマグネシウム
生命活動の維持に必要なナトリウム
骨や歯など骨格を構成する重要なカルシウム

抗酸化物質が豊富

酸化ストレスから体を守る抗酸化物質含まれているため、アンチエイジング効果があります。

老化を防ぐ効果、脳卒中やがん、心臓病などの病気の予防にも繋がるそうです。

また、ミトコンドリアの活動にいい影響を与え、活性酸素のダメージから細胞を守る効果なども示されているので、アンチエイジングを考えるならココナッツウォーターおすすめですね。

その他の効果

効果がありすぎて長くなりすぎるので割愛しますが、とにかく良い効果がたくさんありますココナッツウォーター!

  • コレステロールを下げることで心臓病のリスクを減らす
  • 結石の形成防止になり腎臓結石を防ぐ
  • マグネシウムや食物繊維によって消化機能を助ける
  • 強力な抗炎症作用によってリウマチやヘルニア、歯周病などにも効果的
  • 血糖値を下げる可能性があるため糖尿病の予防にも
  • 人間と同じ電解質なので、体に吸収されやすく疲労回復効果がある
  • 糖分・脂肪分、コレステロールゼロでダイエット中にもおすすめ
  • 体力の回復に効果的なので、疲れた時や旅行中にもおすすめ


などなど、ココナッツウォーターがここまで体に良いとは知りませんでした!

オーガニック ココナッツウォーター

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場


カークランドシグネチャー ノンシュガー オーガニックココナッツウォーター 1L x 9本

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーのノンシュガー(砂糖不使用)オーガニック(有機)ココナッツウォーター、1リットル×9本入り。

原材料は有機ココナッツウォーターのみのシンプルなもの。


ドドンと9L


シンプルなパッケージで良いですね。


蓋はこのタイプで、パックの形も持ちやすいし使いやすいです。


ココナッツウォーターはこんな感じで、薄っすら色が付いています。

味や感想

ココナッツウォーターと検索すると、「まずい」と出てくると思います。

冒頭でも書きましたが、こればっかりは人それぞれすぎる飲み物ではないかなと思いますが、

私の意見としては、
常温では確かに「まずい」ですが、冷やせば「美味しい」です!


まずいという方の意見は、

青臭い
とうもろこしの搾り汁
ヨーグルトの上澄みのような味
薄いアボカドみたい

などと言われているようですが、

まぁわかる気もしますが、


私が味を分析してみた結果は、

まず、砂糖不使用だけどほんのり甘い。

そして個人的に行き着いた味は、「カンロ飴を水で薄めた味」です。


どうですか?

まずいという意見の方と同じような感じもしつつ、

でもカンロ飴なら、なんとなくイケそうな気がする~ヾ(o´∀`o)ノ

気がしてきません?笑


そしてしばらく飲んでいたら謎にハマってきた私。

冷蔵庫で冷やして飲むと全然癖がなく美味しいと感じるようになってきました。

ちょっと口寂しいときにも、ほんのり甘みがあるから満足できる、ダイエットにもいいと書いてあったがこのことか!

今ではハマり、飲み続けたいと思う程好きになりました。

これは夏に飲むのも最高だと思います

まとめ

ということで、今回はコストコで買ったオーガニックのココナッツウォーターについてご紹介しました。

私はハマって好きになりましたが、

なかなか量があるので、勇気が出ないという方もいるかも知れませんが、もしも本気でムリ!な場合は、スムージーに使ったり、料理に使ったりも出来るのでね、

アンチエイジング効果や健康にも良いのでおすすめです。

気になる方は是非チャレンジしてみてください

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場


ブログ村ハッシュタグ
#コストコ


ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事