ビューティー

話題の韓国コスメ「hince(ヒンス)」の単色アイシャドウを買ってみました。


去年から気になっていたhince(ヒンス)
韓国コスメの中でも圧倒的なオシャレ感!
ほほほし~い!

でも韓国コスメの中でも少々お高めでどうしようか悩んでいましたが、
またYouTubeで紹介されているのを見て即ポチ。
そして、はいすぐ素敵~
また別のカラーも買いますわ私。



イノカ

ボクの好きな3CEのアイシャドウに似てるっぽいな~って思ったら激似だったよ!





なぜか整形の話しになってしまった

ヒンスで人気なのはチークなのかな?と思います。
とってもかわいいカラーと、ハイライトのようなツヤ感が素敵。
だけど、残念ながら今の私が欲しい色がない,,,泣
もっとベージュっぽいカラーがあったら飛びついておりましたが。

なんとなく、ケースのマット感や、絶妙なカラー展開が
3CEのムードレシピシリーズなんかに似ているなと思っていましたが、
ヒンスのオシャレ感は、やっぱり使われているモデルさんのナチュラル感が素敵だと
個人的には思うのです。


失礼ですが、韓国のモデルさんはだいたい整形が凄まじくそちらに目がいきがち。
そして整形の顔は偽物の顔なので、説得力がない。
ガリガリなのに爆乳、小さすぎる顎、
漫画のような大きすぎる目に、膨れ上がった唇,,,
見る度にアップデートされる容姿の工事。
もはや宇宙人かAIにしか見えなくて恐怖さえ覚えてしまいます。

韓国の整形は、国民性だと思いますので、
日本人が整形する理由とは少し意味合いも違うのではないかな?と思います。
日本人には到底理解し難い事が韓国では常識として存在しているので、
韓国の整形文化を語るには勉強が必要だとも思いますので書きません。

でも韓国は、元々古代からの骨格が、エラが張っていて四角い顔に、
かなり細すぎる一重なので、整形するのも正直わかります。

日本人は弥生人がさっぱり系で一重ですが、顔の形は細い。
縄文人が濃い二重で、顔の形は同じく細い。
そんな薄い顔と濃い顔が混ざりあった、弥生と縄文のハーフである日本人。
元の古代人がまぁまぁ良い顔なので、日本人がまぁまぁいい顔であるのは当たり前。

私も実は薄い&濃いのハーフ。
モンゴル系風薄々顔の母と、中東系イタリア人風(リアルに外人に間違われるくらいの)父の
ハーフで、めちゃめちゃちょうどよい濃さの顔なのですw


そんな中、ヒンスのモデルさんは、整形はしていないように見えます。
もしかしたらしているかもしれませんが、わかりません。
そして、メイクがアイラインやマスカラがなくてナチュラルな美しさでオシャレ!
あの、一文字眉に真っ白な顔、真っ赤なリップみたいな一辺倒な韓国メイクとは違い、
ナチュラルで大人なおしゃれ感があって、本当に素敵です♥

やっぱり広告はブランドの顔であり、イメージや雰囲気などを伝えるもの。
広告に使われているモデルさんの感じで選ぶことも多いと思います。





hince new depth eyeshadow

私が今回買ったのは、
ヒンス ニューデプスアイシャドウ V003_INSPIRE [ベルベットマットタイプ]

自分的に最近は薄めのアイシャドウをつけたい気分なので、
薄いけど薄すぎないベージュ系で少しオレンジ入ってるっぽいカラーが欲しい。

私は、イエベオータムなので、基本アイはオレンジ系で、
リップはテラコッタかダークレッドが多め。

好みもくすみカラーだし、時期的にもくすみカラーが合う季節。
なので、ヒンスのこのアイシャドウシリーズの絶妙くすみカラーはツボ。

説明には、このカラーは、ミューテッドオレンジ。
ミューテッドとは、物の色調などをやわらげる、ぼかすという意味だそうです。

ケースは、マットなくすみピンクに、ヒンスのH、ポイントでカーブがついています。
箱とケースのカラーバランスも絶妙にオシャレ~


開ける部分は磁石式になっていて、鏡もついています。
そしてお気づきだろうか,,,
Hの向きが横になって、工になっていたのだ,,,

四角だし全く問題ありませんが、少しね。w

カラーは、くすみ系コーラルオレンジベージュ的な。
私は顔がキツいので、赤みのないブラウンや薄すぎるベージュは顔がさらに強くなって
しまうので、目周りを少し腫れぼったくボヤッとさせたいので、
ベージュ系でもこれくらいが限界かな。


2,200円(税込) と、単色アイシャドウにしては少しお高めだけど、
よく見る普通の単色アイシャドウよりもかなりの大きさです。
なので鏡もついているし、その鏡も大きめでいいです。
透明のフィルムもきちんとハマるように考えられたものがついています。


お気に入りの3CEのアイシャドウと比べるとこんな感じで、
似てるかなと思いますが、カラーが絶妙にかぶっていなくてよかった~

でも同じパレットに入っているかのような、ぴったりカラーで、
合わせても違和感なく使えます。
マットな粉質も似ているし、発色の良さも似ています。


3CEの左の薄いカラーでも結構色が出るので、
思ったよりも濃い目に発色するんだろうなぁという予想でいましたが、
やっぱり、多めにのせるとこんなに高発色!
薄くつけることも出来るし、これひとつでグラデーションも可能ですね。

しっとりとしたきめ細かな粉質で、密着感も抜群。
お値段相当のしっかりとした品質の良いアイシャドウだと思います。

私はシメ色も使わないし、単色でアイを仕上げるのが好きなので、
これひとつで私のアイは完成○


いや~しかし良い!
もう次に買う色決めましたよ。。

V002 ALLURE IN MOTION がほしい!
イエベだけど、このくすみピンクならイケるはず!
なにこのオシャレなカラーーー



でも見ていると、なんだかどれもこれも素敵カラーで、
どんどん欲しい色が出てくる,,,

お財布と相談だわね。

[Qoo10] [hince公式ショップ] ニューデップスアイシャドウ / ヒンス / hince new depth eyeshadow / アイシャドウ / アイシャドー

WWW.QOO10.JP



あとは、リキッドリップもカラーが絶妙でめっちゃオシャレなので
にらめっこ。。

[Qoo10] [hince公式ショップ] ムードインハンサーリキッドグロウ / ヒンス / hince mood enhancer liquid glow/ mlbb / リップ / 口紅

WWW.QOO10.JP



もちろん欲しいカラーがある方には、人気のチークがイチオシだと思います!
見てチークでこのツヤ!!w

[Qoo10] [hince公式ショップ] トゥルーディメンショングロウチーク / ヒンス / hince true dimension glow cheek / チーク

WWW.QOO10.JP



ヒンスセンス良すぎ本当オシャレ♥♥

新しい商品が出るのも楽しみなブランドです꒰◍ˊ◡ˋ꒱

見て頂きありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです✿✿

ブログランキング にほんブログ村 iHerb生活へ

韓国コスメ
女性のための情報満載
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

– iHerb割引クーポン・プロモコード –

※カート画面にてコードを入力もしくはこちらのリンクから入っていただくと割引クーポンが適用されます。
※各セール・各コードは併用可能ですので、いくつも合わせて使うことができます。

【紹介コード】新規&リピーター誰でも使える5%OFF→AZA846

【プロモコード】60ドル以上購入で10%OFF→VALUE60

【プロモコード】新規購入の方20%OFF→NEWFRIEND20

【クレジットカード】Mastercard支払いで60ドル以上更に5%OFF→2MCIH5

【セール情報】紹介コードでiHerbプライベートブランドも10%OFF→商品一覧ページ