ビューティー PR

「ファンデ使いたくない」けど「すっぴんは無理」に最適な日焼け止めファンデインのご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、最近脱ファンデしたくてしょうがないイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、ドクターリセラ サンカットシャワー ファンデイン(ベージュ)をご紹介します。


これを知ったのはユーチューブで、その方が絶賛されているのを見て気になって買ってみました。

これは私的には本当に買って良かった!と思うものなので、気になる方は是非チェックしてみてください

ドクターリセラ(Dr.Recella)
¥3,148 (2023/08/08 14:04時点 | Amazon調べ)

いきさつ~経緯

ここ最近、無性にファンデを付けるのが嫌になってきまして・・・

あの~、最近のメイクの流れ的に、素肌っぽさだったり、アイメイクも極力薄めだったりしますよね?

肌も気になる部分を隠しすぎず、適度にすることでヘルシーさが出たり。


素肌っぽいナチュラルでヘルシーな感じの肌感が今っぽいですよね。


そこで、今までもクッションファンデを薄く使うくらいでしたが、ファンデの質感がどうしても塗ってる感が出るのが嫌と言うか、なんとなく窮屈に感じてきてしまいまして。

と言っても、全く肌がキレイな訳じゃない毛穴オバケで、隠さずにはいられないのに、隠すメイクが今の気分じゃない。


ということで、まずは素肌を整えなければと夏頃からスキンケアを見直し。

ゼオスキンに変更して、シミやくすみ、顔ムラを徹底的にやっつける。

【ゼオスキン】美容クリニック専売スキンケアだけど自力でやってる2ヶ月目!説明や効果、金額など こんにちは、イノカです(ó㉨ò)♪今回は、私が今行っているスキンケアのゼオスキンについて書いていこうと思うのですが、どこから何から書い...


もうすぐ4ヶ月でワンクール終了、休薬期間に入ります。

ゼオスキンは何を使うか人それぞれなので金額も様々ですが、私は8万円弱使いましたが、シミも薄くなったし、くすみも飛んだし、顔ムラも気にならなくなって、ゼオスキンのプログラムをやって本当に良かったです!

また気になってきたら再開したいと思っています

アイ・ビューティーストアー



そんなこんなで以前より少し肌も整ってきた最近は、ファンデじゃないけどファンデの代わりに使えるものを探して見つけては買ってみています。

その中のひとつがこのファンデインです!

サンカットシャワー ファンデイン

これは、液体タイプの日焼け止めで、ほんのりピンクベージュの色がついている、メイク下地としても使えるものです。

色のついた水おしろいという感じですね。

無添加、ノンケミカル、オイルフリーで肌に優しく負担をかけない、安心して使えるものなので、敏感肌の方にもおすすめ。


これはベージュなのですが、白いものもありまして、肌が白い色白の方や、トーンアップやハイライトとして仕込ませたいという方にはこちらをおすすめします。

沖縄海洋深層水から生まれた「α Gri-X(整肌成分)」配合の日焼け止めです。
紫外線を反射しながら、肌をケア※します。
※肌の乾燥を防ぎ保護すること

ほんのりとピンクベージュの色味が、気になるトラブルを目立ちにくくし、ツヤのある肌に仕上げます。
メイク下地としてもご使用いただけます。

SPF15 PA++
※オイルフリー(植物性オイル)
※ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)
※2層式リキッドタイプの日焼け止めです。分離している状態が通常のため、振ってからご使用ください。

引用:https://www.dr-recella.com/cosme/product/aqua-venus/sun-cut/suncut-shower-fundane

商品紹介

この商品は水のようにシャバシャバ系で、このように2層式に分離しているので、使う前に必ず振って使います。

マニキュアのように中に玉が入っていますので、カチカチ音を出しながら振ります。

蓋を取るとこんな感じで、このまま逆さまにして手のひらに適量を出します。

量はだいたい500円玉くらいかなと思います。

ほんのりベージュ、もしくはピンクベージュで、私はイエベなので普段ピンク系は合わないのですがこれはピンクと言ってもベージュの方が強く、この液自体が限りなく薄いので全然大丈夫でした。

たぶん、イエベでもブルベでもどちらでも使えるように作られているのだと思います。


油分もとろみも無いので本当にサラサラで、この肌が透けている感じでわかるかと思いますが、薄っすら色がついている感じで

伸ばすとこんな感じで、透けるトン。

肌にスッと馴染んで、色をのせると言うかトーンアップするので、顔が明るくなって、ツヤ感も出ます。

右側が塗った方ですが、わかりやすく分けるとわかりますが、分けなければわからないほど自然なのがおわかりいただけるかと思います。

しっかりハンドプレスして馴染ませると、ただトーンアップしている感じで、本当に自然。

なのですが、これが意外と気になる部分や毛穴などにピンポイントで重ねると結構カバーしてくれるのですよ。

使い方と動画

使い方は、手のひらに適量出して、手のひらで伸ばして、そのまま顔につけていくだけ。

動画で紹介している方は、普段のメイクで完全にファンデ代わりにこれを使っていて、気になる部分はコンシーラーを使い、顔全体にパウダーをのせて完成させています。


この方は、エステサロンをされている方で肌がめちゃくちゃツルピカキレイなので、この方が紹介していると欲しくなるのですよ~


この美容液もクレンジングもめちゃめちゃ良いと絶賛されているので、今度買いたいと思っています!

まとめ

今回は、ノーファンデメイクを目指してファンデインを買ってみたというものでした。

これはとっても薄付きで、ファンデのような重さが全く無いので、肌が苦しくないので軽やか。

皮膚呼吸ができている感覚がとても心地良く、ファンデの不快感が無くなって爽やか~!って気持ちです。


もちろん、ファンデ程のカバー力は全くありませんが、さっぱりした今どきの素肌っぽいヘルシー肌に仕上げることができるので、ファンデが面倒くさい、私のようにファンデ付けてます感が嫌になったような方におすすめ


ファンデを付ける程でもないちょっとそこまでとか、お家時間に日焼け止めとしてなど、気軽に使えるものなので、ファンデの他にもこれがあるとその時々に合わせて使えるので本当に便利でお気に入りです。

絶対にファンデーションは欠かせないという方以外には試して頂きたい商品です。


ちなみに、たぶん石鹸落ち商品ではないので、クレンジングは使った方がいいと思います。


今回のファンデインの他にもファンデーションの代わりになるような商品をいくつか買ってみているので、そちらもまた今度ご紹介したいと思いますヽ(´エ`)ノ

ドクターリセラ(Dr.Recella)
¥3,148 (2023/08/08 14:04時点 | Amazon調べ)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事