アイハーブ PR

【iHerb】小鼻の黒ずみ毛穴に「アルバボタニカのパイナップル&パパイヤ酵素ジェル洗顔料」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。


今回は、毛穴の黒ずみや開きが気になる夏にぴったりなアルバボタニカの酵素洗顔をご紹介します。

毛穴の黒ずみ、詰まり毛穴、角質などの汚れを落とすには酵素洗顔は欠かせません。

これは使いやすくて香りもいいので最近のお気に入りです。

私は夏に限らず一年中 毛穴全般が悩みなので、これはこれからも使っていきたいと思っています!

Alba Botanica, フェイシャルクレンザー, パイナップル酵素, 8 fl oz (237 ml)
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

9,000円以上でサイト全体22%OFF開催中!!

クーポンコード >> HORAN0426

※何度でも使用可能
※2024年4月29日19:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

Alba Botanica アルバボタニカ


アルバボタニカは、1979年カリフォルニア産まれのナチュラルコスメブランド

石油由来成分や、合成成分を使用しない、100%ベジタリアン製品が特徴。

人にも動物にも地球にも優しい、ナチュラルで最高級の天然成分、オーガニック、無農薬、植物由来成分のみを使用して作られています。


パラベン、フタル酸エステル、硫酸塩、人工着色料、ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、硫酸ミルレスNaは一切使用していません。

クルエルティフリー、動物実験もされていません。


》iHerbでアルバボタニカ製品を見る

ハワイアン フェイシャルクレンザー


アルバボタニカといえば、このハワイアンシリーズが有名

パイナップルやパパイヤ、ハイビスカスやパッションフラワーなど、
ハワイ・南国・トロピカルな素材が使われていて、まさに夏にぴったり!


パッケージも明るく元気な色とデザインでとっても可愛いです。

アルバボタニカの他の商品も、日焼け止めや、スクラブ、毛穴パックなど、夏向きな商品が多く揃っています。


このハワイアンフェイシャルクレンザーは、毛穴を引き締める効果のあるパイナップル酵素と、肌を明るくする効果のあるパパイヤ酵素が配合された洗顔料で、毛穴やくすみが気になる方におすすめです。

洗顔料と書きましたが、メーカーサイトでも確認しましたが、こちらはメイク落としとしても使えるようですので、簡単なメイクや、石鹸落ちコスメなどをお使いの方はこれだけでいいと思います。


また、酵素洗顔は刺激が強いイメージですが、これは植物由来の低刺激性なので、お肌が敏感な方でも使えるとのことです。

※お肌の状態は人によって違いますので、全ての方に刺激が無いわけではないと思います。多少刺激を感じる方は、使用頻度を少なめに調整するといいと思います。

商品紹介と使用方法

スッキリとした細身のポンプ式で、使いやすいです。

中身は液体ハンドソープのようなとろとろジェルで、ほんの少し白っぽい。

香りは、パイナップルと柑橘系のいい香りで癒やされます。

私は朝用の洗顔として使っています。


レビューを見ると、殆どの人がこのジェルのまま顔に使っているので、そうだと思っていたのですが、

メーカーサイトを確認したところ、

ぬるま湯で顔をすすいで→適量を手のひらに出して→泡立てて洗うと書かれていました!

泡立てるんや・・・

確かに酵素洗顔て泡立てるイメージありますし、泡立てて使ってみると酵素洗顔特有の感じがあります!

酵素洗顔は、皮脂やタンパク質を分解する酵素の働きに注目した洗顔法。
汚れを落とすのではなく分解するため、古くなった角質などの汚れを落とす効果があります。


ということで、次回からは泡立てて洗うのはもちろんですが、

個人的にはそのままジェルのまま使っても良さそうな気はしています。


なめらかなジェルで顔に伸ばしやすくて、気になる小鼻などは角栓溶けろ~と、クルクルするのが気持ちいいし、洗い上がりもスッキリ。

ざらつきがちな小鼻も結構ツルっとなるので、お肌が弱い方でなければ、この洗い方でもいいと思います。

まとめ

今回は、今使っていてお気に入りのアルバボタニカの酵素洗顔をご紹介しました!

毛穴オバケ代表の私が、藁をもつかむ思いで買ってみましたが、これはしばらくリピさせていただきます!

Alba Botanica, フェイシャルクレンザー, パイナップル酵素, 8 fl oz (237 ml)


》iHerbでアルバボタニカ商品を見る


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事