アイハーブ PR

iHerb【Comvita】また良いプロポリスの歯磨き粉を見つけてしまった。もちろんフッ素・フッ化物不使用で

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


Comvita、ティーツリーオイルとキシリトールを含む認定天然プロポリス歯磨き粉、フッ化物フリー、フレッシュミント(100 g)

※こちらは販売終了になりました。



私はなぜか歯磨き粉がやたら好きだ。

いや、自分に合う良い歯磨き粉が好きなのだ。


良い歯磨き粉を選ぶ事は比較的簡単で基本的なこと、
(私の言う良い歯磨き粉とは体に悪い成分が入っていないという意味)

だけど、自分に合うか、好きかどうかは使ってみなければわからない。


自称歯磨き粉マニアは基準が細かい。

味はもちろんかなりうるさい、辛さの度合いも、質感や使い心地、
ただ良いだけではなくプラスαの成分、ホワイトニング効果などなど。

歯磨き粉は常に数種類使っている状態で、
その中で無意識に手が伸びるものを使うと自然にさらに好きが選別されていく。


今回買ってみたものもまた私的にかなり良いと思えるものだったのでご紹介します♪

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

60ドル以上注文でサイト全体15%OFF!

プロモコード >>【315SALE24】

※2024年3月21日AM2:00まで

オーラルケア製品20%OFF!
【コード不要なので上記セールと併用可】

>> オーラルケア製品一覧

※2024年3月21日AM2:00まで

※60ドル=現在約8,900円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

Comvita コンビタのマヌカハニーとプロポリス

コンビタは、1974年にニュージーランドの養蜂家が始めたマヌカハニーのブランドで、
UMFマヌカハニーの他、プロポリス製品や、オリーブ葉エキス製品の製造をしています。

マヌカハニー

マヌカハニーは、ニュージーランドに原生するマヌカの木の花蜜のはちみつですが、
普通のはちみつよりも栄養価がとても高く、健康効果も高い、
抗菌性にも優れているので、自然の薬のような役割もあり、
風邪の予防などにも効果的だとされています。

純度や品質、グレードによって、UMFやMGOなど抗菌成分の数値が細かく分けられ、効果や金額も様々です。


少し前に話題になった、
一部のマヌカハニーからグリホサートという除草剤の残留成分が見つかったという報道がありました。
このことから、安価で出回っているもの、どこのものか曖昧なものは避け、
きちんと検査し基準を満たしている商品、ブランドを選ぶことが大切です。

また最近は偽物も出回っているそうなので、きちんとしたブランドのものを選ぶことは基本ですね。


マヌカハニーは、UMFやMGOの数値が低いものは美味しく、高くなる程少しクセが出てきますので、
マヌカハニー初心者さんは数値の低いものから順に試してみるといいかと思います^^

Comvita, Manuka Honey, UMF 5+, 8.8 oz (250 g)

ある程度の健康効果、抗菌作用が欲しいという方はこのあたりがいいかと思います。

Comvita, マヌカハニー、UMF15+、250g(8.8oz)

プロポリス

そしてハチミツと言えばプロポリスも有名です。

ハチミツは、ミツバチが花の蜜を採集したものですが、
プロポリスは、新芽や蕾、樹木の樹液などと、
酵素成分を含む蜂の唾液を混ぜて作られた、樹脂状の固形物です。

プロポリスは、ミツバチが巣を守るための防御壁。

ミツバチはこのプロポリスを巣に塗ることで、ウイルスやバクテリアの侵入を防ぎ、巣を清潔に保つそうです。

プロポリスは、
プロ(PRO)「防ぐ」「守る」
ポリス(POLIS)「都市」
は巣を意味し、

巣房をプロポリスでコーティングすることで消毒、雑菌の侵入を防ぐ、細菌の繁殖を防ぐ、
プロポリスは天然の抗菌物質なのです。

ということで、プロポリスのサプリメントも良さそうですね!

California Gold Nutrition, ビープロポリス2倍、濃縮エキス、500mg、ベジカプセル90粒

プロポリスの歯磨き粉

そんな、抗菌、殺菌、細菌の繁殖を防ぐ効果のあるプロポリスは歯磨き粉にぴったりですよね!

さらにこの歯磨き粉には、殺菌、炎症を抑えたり、傷を治す作用のあるティーツリーオイルと、
虫歯の発生と進行を予防する効果のあるキシリトールも配合されているので、
プロポリスに加え、さらに嬉しい効果が期待できそうです。

虫歯や、歯周病、歯肉炎などの方にも良さそうですね。

大きさはこのくらいで、少し小さめですが、
アイハーブでおなじみの、私も大好きなマヌカヘルスのプロポリス歯磨き粉と同じ量で、
何なら作りも全く同じ形でした。

清潔感のあるパッケージで、蓋部分が透明なのが珍しくてこれもスッキリしていて気に入っています。

中身はクリーム色です。

味の種類はフレッシュミント味ですが、
一番初めは歯磨き粉にしては少し甘いと感じましたが、すぐに慣れました。
たぶんこの甘さはキシリトールかな、お子さんでも使えるのではないかなと思います。

そしてティーツリーのさっぱりとした爽やかさもあり、
私の苦手だと少し前に気付いた辛さもほぼ無し(辛いの嫌派です)

ミントの刺激や爽快感がないとムリ、磨いた気がしないという方にはおすすめしません。

私は全くミント感が無いものは嫌で、でも強いのも嫌、
辛くなくてでもほんのり爽やかさがあるものが好みなのでこれはビンゴ!


もちろん、フッ素・フッ化物フリー、
ラウリル硫酸ナトリウム、着色料、香料、防腐剤なども入っていません。



少量でしっかり泡立つので、小さいと思いきやコスパもかなり良いですね!

洗った後もスッキリですし、歯もツルツルになります。
これはホワイトニングではありませんが、説明には歯をキレイにし明るくしますと書かれています。


今までは、プロポリス歯磨き粉はマヌカヘルス一択でしたが、コレもまた良しだなとお気に入りが増えました。


そして今気付いたのですが、
このコンビタの歯磨き粉は3種類ありました!

なんとホワイトニングもあったのねのベーキングソーダ(重曹)と、カモミールもありました。
カモミールは鎮静作用などがあるので、リラックスできそうだなと。

どちらも良さそうなので、次はどちらも買ってみようと思います☆*


しかし、プロポリスの成分が多いのは今回ご紹介したプロポリスの歯磨き粉なので、
プロポリス好きとしては最終的にはこれを選ぶかな?と思います。

またお気に入りの歯磨き粉が見つけられて嬉しい歯磨き粉マニアなのでした^^



■ティーツリーオイルとキシリトール(フレッシュミント)

Comvita, Certified Natural Propolis Toothpaste with Tea Tree Oil and Xylitol, Fluoride Free, Fresh Mint, 3.5 oz (100 g)

■カモミールとキシリトール(スペアミント)

Comvita, 100% Natural Gentle Toothpaste with Chamomile and Xylitol, Fluoride Free, Spearmint, 3.5 oz  (100 g)

■ホワイトニング、ベーキングソーダとキシリトール(シトラスミント)

Comvita, 100% Natural Whitening Toothpaste with Baking Soda and Xylitol, Fluoride Free, Citrus Mint, 3.5 oz (100 g)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事