アイハーブ

iHerb【ホメオパシー薬】頭痛・片頭痛に、ハイランドのマイグレインリリーフと自然治癒力について


こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪


今回は、頭痛、片頭痛の痛み止めホメオパシー薬

Hyland’s(ハイランド)の、Migraine Relief(マイグレインリリーフ)をご紹介します。


個人的には特に頭痛持ちというわけではありませんが、

たまにパソコンのやりすぎで頭が痛いなんて時にもいいかな?と思い、常備薬として買ってみました!

イノカ

ケミカルな薬はあまり飲みたくないから、漢方とかハーブとかホメオパシーとか自然療法と呼ばれる、体にやさしいものを常備薬として少しずつ揃えていこうと思っているよ!


\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※60ドル=現在約8,600円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

ホメオパシーとは

ホメオパシーは、200年以上前にドイツで確立された医療体系です。


ホメオパシーはギリシャ語で、

homoeo=「同じ」

pathyha=「病気」「療法」 


これは「類似したものは類似したものを治す」という、「同種療法」と言われるもの。

そして、薬剤が微量であるほど有効性が高くなるという「超微量の法則」という基本原理があります。



ホメオパシーは、漢方やアーユルヴェーダなどと同様に、代替医療と呼ばれるもので、

自然治癒力に働きかけ
病気の人や動物が全体のバランスを取り戻し回復していく過程に作用する治療法


ホメオパシー薬はレメディと呼ばれていて、
現在は3,000種類以上あり、植物、動物、鉱物などから作られます。


レメディは、段階的に希釈を繰り返し作られるもので、
原料の分子が存在しないレベルまで希釈されているものもあるため、科学的に効果が解明されていないことから、

ニセ科学や、フェイク医療などという人もいます。

これは、人が何を信じるかはその人の自由なので何も言えませんが、科学的根拠や、目に見えるものしか信じない現実主義者の方は信じないでしょう。


人はそもそも原子と分子から構成されるエネルギー体であり、

全てのものは波動であり振動しているということを理解している方は、


ホメオパシーの意味がわかるかと思います。

【ホメオパシー薬】胃痛 胸焼け 胃酸過多に、ボイロンのアッシディルを常備 Boiron, Acidil(アシジル)、消化不良、すぐ溶けるタブレット60粒 こんにちは、iHerb歴10年のイノカです...

自然であること、自然治癒力の素晴らしさ

人も動物も自然も地球の一部であり、
人間には本来、自然治癒力という素晴らしい能力が備わっています。


風邪を引くことが悪いことではなく、
熱を無理やり下げることが正しい訳でもない。

体が熱を出すのは、
体に入った菌やウイルスを退治するために備わっている素晴らしい治癒力です。



石油由来である人工的に作られた化学的な薬・薬品の方が危険であると私は思いますし、その後の病気になるリスクがこれによって高くなると思っています。

(洗剤などその他の化学製品を使うことも、皮膚からの経皮吸収などにより同様のリスクがあると考えています。)


これらによって逆に体が弱くなり、殺菌・消毒によって本来持つ免疫力も低下し、ストレスを与えられ心を弱らせる。

病気にならないはずの人を病気にさせることは案外簡単なのです。


(コロナ以降、お店などで「消毒お願いします」と言われても使ったフリしかしていません。感染もしていませんし、私は病気ではありませんし、消毒の成分が皮膚に体に悪いと思っているからです。)


私は自分の大事な菌を奪われたくありません。

菌と共存することが大事だと思っているので、除菌はしません。

人間は、除菌や消毒をするようになってから病気によくなるようになったそうですが、至極当然のことに思います。


本来持つ素晴らしい能力を無視して、能力を抑える薬を選ぶことは、

偶然か必然か。



最も重要なのは、受け身ではなく自分で情報を取りに行くこと。

ウソや、まやかしだらけの世界で信じられるものは自分の感覚です。


メディアの情報を鵜呑みにするのではなく、

多数意見に同調するのではなく、



当たり前を疑うこと、

真実は外の世界ではなく自分自身です。

Hyland’s, Migraine Relief ホメオパシー薬

》Hyland’s, Migraine Relief(マイグレインリリーフ)100タブレット

痛みに強く、あなたに優しく。

Hyland’s Migraine Reliefは、

天然の有効成分で作られており、片頭痛の症状(ズキズキする痛み、鈍い頭痛、前頭部の頭痛、光や音に敏感、吐き気、めまい、目のかすみなど)を優しく緩和してくれます。

眠くならず、胃や肝臓、腎臓にやさしい処方なので、安心して服用できます。

水に溶かさず、口の中で溶ける速溶錠なので、いつでもどこでも便利に服用できます。



副作用や長期的な害、中毒の心配がなく、必要なときに安全で穏やかな救済を受けることができます。

この薬は、カフェイン、アセトアミノフェン、イブプロフェン、その他のNSAIDsを含まず、既知の薬物相互作用や副作用がなく、安全に処方薬を補完することができます。

◆用途◆

  • 頭痛・片頭痛
  • 音や光に敏感
  • 吐き気
  • めまい
  • 目のかすみ

箱の中は、このような小さいボトルが入っています。

コンパクトで保存しやすく、持ち運びもしやすい大きさです。

個包装されている、PTP包装シートよりも出すのは楽ですが、
素材が柔らかめなので、中でぶつかって崩れて下に粉が溜まっている感じがあります。

粒は小さく、柔らかいラムネのような感じです。

ご使用の目安
  • 成人および12歳以上:1回2錠を15分ごとに舌下で溶かし、4回までは服用し、その後は安心するまで4時間ごとに服用します。
  • 12歳未満のお子様:医師に相談してください。

摂取してみた感想

というわけで、早速パソコンをし過ぎて頭痛めの時に試してみました!笑

これは水で飲むのではなく、下の裏側に置いて溶かして摂取するものです。


2粒を舌下に置き、自然に溶けるのを待ちます。

相変わらずホメオパシー薬は、ほんのり甘くて美味しいです^^


そして、私は効きやすいのか、この2錠だけで十分効果がありました。

頭の痛みが消えました!

スッキリするという感覚ではなくて、穏やか。

やっぱりやさしいホメオパシー薬。


感覚としては優しく穏やかで、効果はしっかり感じます。


前回、胃痛・胸焼け用を買ってみましたが、今回の頭痛の方がより効果を感じました。


頭を使って、緊張して収縮している脳がほぐれるような感じと言いましょうか。

自然と痛みが消えていく感じがします。



ーそして、別日ー

立ち上がった際に、棚の角におでこを打ち付け、おでこに四角いアザができました・・・

旦那には殴られたみたいだねと笑われ、

数日間頭が痛く、脳がボワ~っとした変な感覚に襲われ散々な結果。


これも頭が痛いということだと思い、摂ってみましたら。

やっぱり効いた、効きました。


ずっと効くわけではありませんが、摂ったあとはやはり痛みが和らぎ楽になります。

打撲の痛みにも効くと検証するために頭を打ったのだと感謝しますわ☀

まとめ

  • ホメオパシーは自然治癒力に働きかけてバランスを取り戻す
  • ケミカル嫌いな私には有り難い薬です
  • 頭痛薬として使ってみて私は効果を感じました
  • 打撲の痛みにも効果がありました!
  • なるべく薬は飲みたくないという方におすすめです◎

Hyland

iHerbのホメオパシー薬一覧を見る


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事