アイハーブ

【iHerb】暑い夏の脇汗&ワキ臭対策!お肌にやさしいアルミニウムフリーのミネラルデオドラントスプレー


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アイハーブでおすすめのデオドラントスプレーをご紹介します。


アイハーブのデオドラントでは、脇に直接塗るロールオンタイプやスティック状のソリッドタイプが人気。

私も今までいろいろ試してきましたが、肌に直接触れないこのスプレータイプが好きということで落ち着きました。

好みや、脇汗の量やニオイの状況によっても変わるものでもありますので、誰に何がおすすめなのかも詳しくご説明していきたいと思います!

Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、無香、4液量オンス (118 ml)
Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、無香、4液量オンス (118 ml)
製造元 Crystal Body Deodorant(クリスタルボディデオドラント)

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※60ドル=現在約8,000円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

デオドラント 制汗剤について

まずはじめに、私がデオドラント剤を選ぶ基準は、「体に悪い成分が入っていない」ナチュラルな成分であるということが第一優先です。


しかし、脇汗が滝のように出て困っている、脇のニオイが臭くていつも気になる、ワキガ等、脇の悩みが酷くて困っているという方には必ずしもナチュラルな成分がおすすめというわけではありませんので、後ほどそれについても触れていきたいと思います。

塩化アルミニウムは悪いのか

一般的な制汗剤には、汗を抑える成分として「塩化アルミニウム」が含まれていることが多いですが、そもそもアルミニウムは金属です。

制汗剤に入っている塩化アルミニウムにより汗腺に栓をして、汗が表面に出るのを抑えるという仕組み。

なので、とりあえず成分はどうでもいいから効果重視で、滝汗ドバドバ系で汗じみ恥ずかしいし、なんとしてもこの汗を止めたいのです!という方は、逆に塩化アルミニウムのものを選ぶといいと思います。


この塩化アルミニウム、表面的なこととしては肌への刺激が強く、肌が弱い方や敏感肌の方などは皮膚の炎症を引き起こす可能性があり、赤みや痒みなどが出てしまうこともありますので注意が必要。


デオドラント剤の成分は、脇の皮膚から直接体内に吸収(経皮吸収)されます。

塩化アルミニウムは、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を引き起こすことで、乳がんのリスクの可能性があるとか、アルツハイマーの原因になるのではないかとも言われているそうです。

これらは論文や研究段階で、有害な影響を示すデータというものはないそうですが、
そもそも制汗剤に限ったことではなく、私はアルミニウムは体に良くないものと認識しているのでアルミ製品は選びません。

例えば、ベーキングパウダーはアルミフリーのものを選びますし、アルミ鍋などはアルミニウムの成分が溶け出ると言われているので選ばないようにしています。

重金属の影響

先ほどアルミニウムは金属ですと書きましたが、

私たちはこのような化粧品や鍋などの金物製品や化学肥料、魚など食べ物からも知らず知らずのうちに重金属を体内に取り込んでしまっています。

体内に溜まる重金属は、主に鉛・ヒ素・カドミウム・アルミニウム・水銀など


これらの重金属は人体に有害で毒性があるため、溜め込んでしまうと、アルツハイマー病やパーキンソン病を引き起こす可能性があり、発達障害や慢性疲労、アトピーや喘息などのアレルギー疾患とも関連しているのだそうです。

体に溜まった重金属は、普通に生活していても体外に排出はされません。
重金属の排出には、毒素など悪いものを吸着して一緒に体の外に出してくれるデトックスサプリがおすすめ!

Yerba Prima, Great Plains(グレートプレーンズ)、ベントナイト+ハーブで体の中からきれいに、60粒Yerba Prima, Great Plains(グレートプレインズ)、ベントナイト、デトックス、473ml(16液量オンス)

Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、無香料

》Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、無香料 (118 ml)

このデオドラントスプレーは香りがあるものもありますが、効果がわかりやすいようにとシンプルなものがよかったので無香料を選びました。

香りがある方がいいという方は、どの香りも良さそうなのでお好きなものを選んでみてください♪

  • 塩化アルミニウム不使用
  • パラベンフリー
  • 皮膚科医によるテスト済
  • 高速乾燥 & 白い跡が残らない
  • 低アレルギー性

ミネラル塩製のクリスタルデオドラントスプレーは、目に見えない保護バリアを提供して、臭いの元をブロックします。

男女両方に最適なこの高い効果のスプレーは、強い薬品や香料を使わずに臭いを防ぎます。

患部や背中、胸や足などの届きにくい部分にも最適です。クリスタルタッチフリーは、触ったり擦ったりすることなく、簡単に使用できます。

成分

水、カリウムミョウバン(ミネラル塩)、重炭酸ナトリウム、安息香酸、グルコン酸亜鉛

カリウムミョウバン(ミネラル塩)

このデオドラントスプレーには、制汗作用と殺菌作用もあるミョウバンが使われています。

塩化アルミニウムは汗腺に栓をするというものでしたが、ミョウバンは肌を引き締める収れん作用があることから、皮脂腺や汗腺を収縮させ引き締めることによって、発汗を抑える作用があります。

汗を抑えることによって、ニオイの素の量も減ることでニオイも防げるということです。

スプレーしてみると、ほぼ水です。

ベタつきもありませんし、香りも無いものを選んだので、とってもシンプルでgood◎

暑い日に使ってみましたが、脇汗が気になることもなく、ニオイが気になることもなく快適に過ごすことができました

アイハーブのレビュー

市販のデオドラントスプレーでかぶれるようになり困っていましたが、こちらは刺激がなく痒くなることがありませんし、消臭効果もばっちりです!

汗をかく時期に欠かせません!何本もリピートしています。脇や背中など汗をよくかくところに広範囲にスプレーしておくと、1日汗臭さがありません。ナチュラルな成分で消臭したい人におすすめしたいです。

あらゆる消臭スプレーやクリーム、ストーンを試しても、ストッキングで蒸れた足の匂いに効くものはありませんでした。 このスプレーはダントツです。朝スプレーして夕方全く匂わない!衝撃の効果です!!

加齢臭対策で使っていますが、このスプレーのおかげか全く体臭が気になりません。臭いに敏感な自分の自己判断と、異性の意見を聞いてますのでかなり効果アリだと思います。脇と耳の裏、足の指に使用しています。

まとめ

はじめはただの水のようで効果があるのか半信半疑でしたが、使ってみて効果を実感しました◎

制汗作用と抗菌作用があるのは、ジメジメムシムシした暑い夏には嬉しい効果。

汗を抑えるだけではなく、体臭や加齢臭、頭皮のニオイ、女性のニオイなんかにも良さそうだなと思いました。

ニオイ対策と考えると一年中使えるものなので、お風呂上がりに気になる部分にスプレーするのを習慣にしたいと思います!

Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、無香、4液量オンス (118 ml)
Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、無香、4液量オンス (118 ml)
製造元 Crystal Body Deodorant(クリスタルボディデオドラント)

Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、ラベンダー&ホワイトティー、4 fl oz (118 ml)

Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスプレー、カモミール & 緑茶、4液量オンス (118 ml)


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事