アイハーブ

「腸は第二の脳!汚れた腸は心も体も悪くする」便秘解消・腸活・腸内環境を整えるプロバイオティクスサプリ


こんにちは、腸活大好きイノカです(ó㉨ò)♪

今回は、アイハーブでおすすめのプロバイオティクスサプリメントをご紹介します!


主に便秘でお悩みの方が買われている印象はありますが、便秘の方にはもちろん、実は快便の方にもめちゃめちゃおすすめなサプリメントなので、腸活に興味のある方は是非試してみてくださいね♪

\10粒入り初回購入お試し価格139円/

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、ベジカプセル10粒
California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、ベジカプセル10粒
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※60ドル=現在約8,000円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

私の腸活生活

自称「健康オタク」の私は、腸活やデトックスが大好物!

健康にも、お肌にも、実はメンタルにも影響するといわれている便秘。
便秘でいいことは何もありません

便秘の方の場合は、まずは便秘改善からが腸活のスタートです!


腸の調子を改善できれば便秘というものは必ず改善されます。
改善しないという方は、方法がご自身に合わないのかもしれませんので、諦めずにいろいろな方法を試してみてくださいね。

よく「飲みはじめて最初はよかったけど慣れたら元に戻った」というのも便秘あるあるです。なんでもそうですが、努力せずモノに頼るだけで根本原因を改善出来ていなければ当然、当たり前のことです。

便秘は「努力なくして改善なし」なのです!



ちなみに私は今でこそ毎日快便で、お腹も痛くなりませんし、力むこともありません。

しかし若い頃は便秘で、胃も荒れ、肌も荒れ放題、口の周りのニキビも酷かったですよ・・・
そんな頃が懐かしい程に、今は腸が健康なのがよくわかります◎



今は、野菜や発酵食品を積極的に取るなど食事には気をつけて生活しています。

あと、白砂糖や精製塩、白いもの(白米や白いパン、うどん、小麦粉など)は自らは買いませんし食べません。

砂糖はてんさい糖、塩は天然のもの、お米は無農薬の玄米、パンは普段食べませんが食べるときはライ麦や全粒粉などの茶色いパンを、小麦粉は遺伝子組換えのない古代小麦の全粒粉を選んでいます。

人工的に白く精製・加工された食品は、自らはなるべく選ばないようにしています。



また、健康のためには「食べ物を食べ過ぎない」事と「空腹時間を多く作る」ということもとても重要なことでもありますので、食事は1日2食、炭水化物を少なく取るようにしています。

プロバイオティクスとは

プロバイオティクスとは、「人に良い作用をもたらす微生物を表す概念」のこと。

概念・・・( ゚д゚) ナント、ガイネンデシタカ


これは、乳酸菌ビフィズス菌などの有用菌(善玉菌)を表す用語で、プロバイオティクスには様々な健康効果があります。

  • 便秘解消
  • 腸内環境改善
  • 腸内フローラのバランスを改善
  • 感染を防御する作用
  • 免疫細胞を活性化し身体を守る
  • 発がんリスクを下げる


このようにプロバイオティクスを摂ることによって腸がキレイになり、腸の働きがスムーズになり、腸内環境が整えば、

体は健康になり、便秘も解消され、痩せやすくもなり、肌もキレイに、免疫力も上がり、思考やメンタルもクリアになります。

脳腸相関(のうちょうそうかん)

「腸は第二の脳」と言われるほど神経細胞があり、感情にも深く関わっています。

よく、緊張してお腹が痛くなったなんてことありますよね。

腸の不調は脳に、脳のストレスは腸に反映されるそうで、便秘は自律神経の乱れが原因になっているということも多いそう。


幸せホルモンであるセロトニンは、90%以上が腸で作られます。

セロトニンはうつ病の治療に使われているほど、心の安定には欠かせないものです。
汚れた腸はうつ病や不眠を招くとも言われています。

このことから、「健全な精神は健康な腸に宿る」とも言えるのではないかと思います。

腸の調子が良いと心も体も脳も健康で、腸の調子が良くないと心身に支障をきたすというわけです。

今度は「整腸なくして健康なし」なのです。

腸を整えてメンタルも整えましょう!


LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス

》California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒


このサプリメントは、プロバイオティクス菌の成分含有量が、50億CFU・300億CFU・1,000億CFUとあるので、ご自身でお好きなものを選んでください。

私が今回買ったのは、300億CFUが60粒入ったものです。

なんとこのサプリメントは、生きたまま腸に届くプロバイオティクス株が8種類もブレンドされている最強のプロバイオティクスサプリメントなのです!

8種類の活性プロバイオティクス株(乳酸菌5種&ビフィズス菌3種)を配合し、
LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス に含まれるプロバイオティクスは酸に強く、腸内に留まりやすい菌株を使用しています。

ラクトバチルスアシドフィルス(La-14)
ビフィドバクテリウムラクチス(BL-04)
ラクトバチルスラムノースス(Lr-32)
ラクトバチルスプランタルム(Lp-115)
ビフィドバクテリウムロンガム(BL-05)
ビフィドバクテリウムブレーベ(Bb-03)
ラクトバチルスカゼイ(Lc-11)
ラクトバシラスサリバリウス(Ls-33)


このような箱にPTP包装シートが10粒×6枚入っています。

PTP包装は、薬が大気に触れるのを防ぐことで吸湿、紫外線などによる変質を防ぐ効果があるので、ボトル入りのサプリではなく1粒ずつ個包装になっているプロバイオティクスは繊細なものなのかもしれません。

1粒が大きすぎることはなく、普通のカプセルの大きさで飲みにくさはありません。


いつ飲むかについて、私が最近見た動画で、プロバイオティクスは朝起きてすぐに飲むのがいいと言われていたので、私は朝に1粒飲むようにしています。

しかし食前30分前がいいとか、夜寝る前に飲んでいるという方がいたりしますので、ご自身で合う時間を見つけてみてください。


そして便秘ではない私が飲むと「通常よりもっと出る」という最高状態にヽ(´エ`)ノ ルンッ

これで更に腸活に磨きをかけていきたいと思います!

まとめ

乳酸菌やビフィズス菌などのプロバイオティクスは良いことしかない!
腸をキレイに健康に整えることで、脳にも良い影響があることがわかりました。

便秘解消はもちろん、健康な体、健康な心、健康な脳にも欠かせないプロバイオティクスは、これからも積極的に摂っていこうと思います。

そして、普段の食生活もきちんと腸のことを考えて、腸にやさしい食事を心がけていきたいと思います◯

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒
California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事