アイハーブ

【iHerb】Simple Mills(シンプルミルズ)のグルテンフリー パンケーキ&ワッフルミックスとワッフルメーカー


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。


本日は、シンプルミルズのパンケーキ&ワッフルミックスでワッフルを作ったのでご紹介します。

小麦粉が使われていないグルテンフリーのミックスなのですが、グルテンあるとか無いとかじゃなくて味がめちゃくちゃ美味しい!!


実はパンケーキをめっきり食べなくなったので、ストックとして引き出しに眠っていたのですが、なぜもっと早く食べなかったのか私よ!これは完全に大失敗です。

ということで、ちょ~っと私風アレンジ入っちゃってますがご紹介します

Simple Mills(シンプルミルズ), 天然グルテンフリー、アーモンド粉末ミックス、パンケーキ&ワッフル、10.7オンス (303 g)
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

※60ドル=現在約7,800円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

Simple Mills, アーモンドフラワー パンケーキ&ワッフルミックス

》Simple Mills(シンプルミルズ), 天然グルテンフリー、アーモンド粉末ミックス、パンケーキ&ワッフル (303 g)

原材料

アーモンド粉、アロールート(でんぷん)、有機ココナッツシュガー、有機ココナッツ粉、クリームタータ、ベーキングソーダ(重曹)、海塩


栄養価の高いアーモンド粉とココナッツ粉を使用、
ココナッツシュガーは自然な甘さで、パンケーキやワッフルに最適です。

※アイハーブの成分には何故か「かぼちゃ」と書かれていますが、これにかぼちゃは使われていません。
かぼちゃではなく、アロールートというクズウコンなどの茎から採るでんぷんが使われています。

※クリームタータは、L-酒石酸水素カリウムという食品添加物のひとつで、ケーキの膨らみや、メレンゲをフワフワにしたりする効果があります。
酒石酸は、酢酸・乳酸・クエン酸・リンゴ酸と同様に有機酸の一種でワインビネガーに多く含まれています。


グルテンフリー、グレインフリー、乳製品フリー、ソイフリー、コーンフリー、デイリーフリー、ガム/乳化剤フリー

  • 植物由来
  • 非遺伝子組み換えプロジェクト認定
  • パレオフレンドリー
  • ビーガン

ワッフルメーカー

ワッフルを作る。
が、その前になぜパンケーキではなくワッフルなのか。

それはパンケーキに飽きたから、そしてワッフルが好きだから。

パンケーキをワッフルメーカーで作ればいいのではないかと思いついたから。

どうです?お安いでしょ?

実際ちっちゃくて、おもちゃみたいですよ。


めちゃくちゃシンプルな作りで、「コンセントをさすと温まる」というだけ~ww

温まったら生地を入れて蓋して3分待つだけで出来上がり!


私は、パンケーキをフライパンで焼くのがどうも面倒だなと思っていまして・・・

温度も高いと焦げるし、低いと時間掛かるし、一枚一枚焼くのに都度時間掛かるし、大きさバラバラになるし、調理道具結構使うし。

まぁな~んか別に慎重に丁寧にすればいいのですが、パンケーキはお昼に1人で食べるだけなので手間を掛けるほどでもない。

けど、これのお陰で全ての悩みが解消されたヽ(´エ`)ノ


温度設定なし、3分計ればいいだけ、1枚3分で出来るの早い、大きさ全部同じ、洗い物ボールだけ、そして失敗しない!

焼く前にオイルをほんの少し塗る程度なので、油もほとんど使わない。

お手入れもサッと拭くか拭かないか程度ww

いいですよ、コレはおすすめです。

ワッフルを作る

と言っても、ワッフルもパンケーキも同じような感じで、量が少し違うのだと思いますが、正直よくわかりませんし、私はいつもだいたいで作ります。

そして、私は卵は入れません。単純に卵を入れない方がさっぱりして好きだからです。


ミックスはこんな感じ


今回私が使ったのはこんな材料です。


■KIRKLAND(カークランド), オーガニック オーツミルク


Nutiva(ヌティバ), オーガニック バージン ココナッツオイル

Nutiva(ヌティバ), オーガニック バージン ココナッツオイル、414ml(14液量オンス)


■FEEL GOOD(フィールグッド), オーガニック MCTオイルパウダー


オーツミルクとMCTオイルパウダーはコストコです。


材料を混ぜていきます(ワッフル2枚分)
※卵を入れていないのでミルクを多めに入れています。

  • ミックス粉:1/2カップ
  • ミルク:大さじ5
  • オイル:小さじ2
  • MCTパウダー(アレンジ):1杯


ここで私の横着ポイント出てしまった!

ココナッツオイルを溶かさずに固形のまま使って、スプーンで潰すが塊が残る。そんな横着O型。

きっとオイルの粒が焼いている時に溶けて、生地にポコポコ穴が開く想定ですが、まぁいつものことです。


流し込んで蓋して3分待ちます。


想定通り、ところどころオイルの穴が開いているワッフル完成!

実食!

初めにも書きましたが、いやこれは美味しいですわ。

本当に、

あの、グルテンフリーとかプロテイン入りとか、なんかヘルシーなのって実際それなりな味な事も多いのですよね、「まぁ健康に良いんだから良しとしよう」みたいな。

これはそんなことはどうでもよくて、ただただ美味しいもの。

なのにグルテンフリーで?砂糖も有機ココナッツシュガーで最高ですか?って感じ。


歯触りもアーモンドプードルのサクッとした感じがめちゃウマ!

でんぷんのモチッと感もあって美味しい~

これはパンケーキで焼いてもそれほど膨らまないようなので、ワッフルでサクカリッとさせてよかったかも。


レモンのジャムをつけて食べましたが、美味しすぎました~

おまけのマンゴー


添えたマンゴーは、箱買いしてみたもの。

お気に入りに入れていたのですが、Amazonブラックフライデーでセール価格になったのでついに。

味は缶詰の桃に似ていますが、とっても美味しいです!

いつもキウイと合わせて食べています。

まとめ

今回は、ストックしていたパンケーキミックスを食べてみたら美味しすぎて、なんでもっと早く食べなかったのかと後悔先に立たずなお話でした。

人気があるので在庫切れになることもあるかなと思いますが、まだ食べたことがない方は是非お試しください!

Simple Mills(シンプルミルズ), 天然グルテンフリー、アーモンド粉末ミックス、パンケーキ&ワッフル、10.7オンス (303 g)

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 
iHerb - ブログ村ハッシュタグ
#iHerb
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事